ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)

ユーザー評価: 4.57

ホンダ

CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)

CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)の買取情報を調べる

クルマレビュー - CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)

  • マイカー
    • hokutin

    • ホンダ / CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
      SUPER BOL D'OR (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

       カウル仕様でチョット大きく見え、大型車と比べられても大負けを感じない存在感!



       ご近所、町内では太いアイドリングトルクと静音で気兼ねなく走れ、逆に郊外に出たら 4発高回転を生かした怒涛の加速を味わえる羊の皮を被った優秀エンジン。


       前方の信号が間近で赤になり、プチ急ブレーキしても車体は安定・ぶれない姿勢を保つので安心感がある。


       170cmで足つきはベッタリ!しかも膝が少し曲がるので跨ったまま両足馬力でスイスイ安全。

      2時間位ツーリングならカウル効果と適度なハンドル位置で快適です。

      不満な点

       下車、手で押すと重い、2センチ段差もオリャ~て感じです。

       強めのゼロ発進加速した時、Nレンジにシフトしてしまう事がある、1から2速間のギヤ比差が大きい為に発生しやすいと思う、もし1万回転数まで上げてしまったらクラッチ操作で動力をしっかり切り、さらにアクセル操作で回転数もしっかり下げ、次の2速に回転数を合わせてあげればNレンジに引っかかることはありません。

       クラッチレバーが重い方かも、女性はきつそうです。

       郊外の中速コーナーを曲がる時、自分の意志より若干IN側に入ろうとする傾向がある、Fタイヤは純正新品、Rタイヤは純正7分目 コレ関係あるのかな?

       ネットにもあったが、走行中カウルからビビ~ンと音が聞こえる。

       センタースタンドが無い、チェーンメンテで困ると思う。

       レンタルアップなので車検期間が初回も2年

      総評

       どんな乗り物でも、必ず注文をつけたくなってしまう事項が幾多あるもんなのですが、このCBに関しては「注文の付けようがない」とは言いませんが、かなり少ない優秀車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
    • Naked Bike Lover

    • ホンダ / CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/12/02
      使用目的:その他
    • 満足している点

      本命CB400SFのカウルありマシン、ボルドール
      CB400は教習所以来2回目
      教習所仕様でないCB400は初体験
      ボルドールも初体験
      少し前傾で乗るのが自然っぽい
      曲がりたい方向に曲がってくれるから乗りやすい

      このノーマルのエンジン音が好きだ
      中古市場だとマフラーを交換してあることが少なくないけど、
      まだ違いが解ってないから選択肢から外れがち
      ヨシムラとかモリワキのほうが心地良い音なのだろうか

      大型に乗っちゃうと400ccが物足りなく感じがち
      同じく教習所で乗ってたNC750も、性能とコスパのバランスが良いらしく、
      中古車市場でも魅力的に感じてきた
      CB400SFが本命だけど、ちょっと心が揺れる

      週末の街乗りと日帰りツーリングがメイン用途なら、
      400ccくらいが適してるんだろうなあ

      もう少し贅沢な悩みを楽しもうと思う

      不満な点

      肝心なVTECというものをまだ実感できていない
      YouTubeはほぼ見尽くしたから、実車で体感してみたい

      総評

      「1都4県合同二輪車実技教室」の前、
      午前9時00分から正午までの間に、
      メーカー協力による試乗会があった
      初の警視庁交通安全教育センター(世田谷区)
      定期的にバイク教室を開催しているところ
      コースも駐車場も余裕の広さ

      ▼ 協力メーカー
      ホンダ
      ヤマハ
      カワサキ
      スズキ
      ハーレー
      BMW
      トライアンフ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しぐれっち

    • ホンダ / CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
      2015限定 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/07/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーはすごいです。
      VTECからの加速は早すぎて恐ろしさを感じます。
      まだ慣れていないのもありますが・・・。

      操作性については17年前に学生の頃に乗ったNS1しかないのでCB400が良いのか悪いのか比較できないのでよく分かりません。

      扱いやすさは 慣れるしかない!

      乗り心地

      60㎞を超えると路面状況がダイレクトに伝わり運転手の技術に左右されるのではないでしょうか
      (公道では60㎞以上出してはいけませんが・・・。)
      車みたいな感覚でいると事故ります。ある意味、車がいかに安定し乗りやすいかが分かりました。
      慣れればバイクも乗りやすくなるはずです。頑張ります。
      IACVのおかげでアイドリングは安定しています。エンストもしにくいですね。

      燃費

      燃費はタンクが小さいので仕方ありませんがすぐガソリンが無くなります。。。

      つまり燃費は良くないのか・・・

      いえインジェクション化により点火システムも4気筒独立演算システムになり気筒毎の制御可能。
      より細かい点火タイミングを得られるように向上しているので燃費は良いはずです(^◇^)
      たぶん(^_^;)

      積載性

      ん~

      バイクに求めてはいけません。

      満足している点

      家族、会社の人に反対されましたが購入して良かったです。
      嫌な仕事も週末バイクに乗れると思うと頑張れます(^_-)-☆

      スーパーフォアか迷いましが店頭に見に行き。中古でたまたまあった2015年ABS限定のこの子に一目惚れしまいた( 一一)

      不満な点

      マフラーの焼きつけですね。

      すぐに茶色に変色する(´Д`)

      大変ですが毎回ワコーズで磨きます。ワコーズで磨き続けます。

      総評

      もしバイク購入を迷われている方がおりましたら買って損は絶対ないですよぉ!!

      車いじりもまたいいですがバイクはですね。ん~大変なんですけどなぜか乗りたくなるのです。
      車にはない不思議な感覚です。

      きっと大変だからこそ走る楽しみが感じられるのかもしれませんね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
    • YuzuMitsu

    • ホンダ / CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
      Spec3 (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/05/05
    • 満足している点

      見た目はもちろん4気筒特有の吹け上がり音が最高。

      不満な点

      今の所特になし。

      総評

      普通二輪車の中では一押しです!

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ズッキィ

    • ホンダ / CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
      ABS仕様 (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/17
    • 満足している点

      カウルはコンパクトながらもなかなかの防風性。有ると無いでは高速走行での疲労度に大きな差が出るはず。
      高回転高出力エンジンにもかかわらず、アイドリング発進ができるほどの低速トルク。流すも良し回すも良しのオールマイティ特性なエンジン。
      倒しこみやすく初心者でも振り回せそうなほどの操縦性。
      日本の道路事情と日本人の体型に合ったジャストサイズ。

      不満な点

      車両価格が高め。が色々な装備やハイテクエンジンを考慮すれば納得いく。
      高速走行(一般的な速度)で手がしびれやすい。
      ハザードスイッチを走行しながら使うような場面だと使いづらい。

      総評

      初めて乗ったマシンが4輪はB16A、2輪は2ストだった自分を納得させる天井知らずな回り方する最高なエンジン。国内販売の低迷、低価格化が進む昨今このクラスでこんなハイテクエンジン積んだマシンは今後出ないのでは??そんなつまらない時代が来ないようホンダさんにはがんばってほしいものです。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース