ホンダ CB750

ユーザー評価: 4.46

ホンダ

CB750

CB750の買取情報を調べる

クルマレビュー - CB750

  • マイカー
    ホンダ CB750
    • よしヨシ

    • ホンダ / CB750
      RC42 (1992年)
      • レビュー日:2021年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    見た目に関しては少しやぼったい気もするけど飽きの来ないベーシックなネイキッド
    エンジンも空冷だがスムーズでモーターのようなどこからでも加速できるトルクの有るエンジン
    車体が少し大きめなのでゆったりしている
    重さも重すぎなく扱いやすい
    不満な点
    過激さや癖の有る面白いエンジンや車体ではないまさにニュートラルなところがうーん
    総評
    非常に完成されたバイクです
    のんびりも安定感有って飛ばしても良く走ってくれて癖がなくて扱いやすくオールマイティー
    だから僕にはつまらないバイクに感じてしまいます(笑)
    デザイン
    4
    オールドスタイルなネイキッド色合いが大人しい全体的に手を加えることが無いですね
    走行性能
    4
    走る止まる曲がる全てが完成されていて特段改造も改良も必要なく必要にして充分すぎる性能
    乗り心地
    4
    車体が重めで良く動く足なので乗り心地もネイキッドにしたらいい
    積載性
    3
    収納はほぼないけどバイクとはそういうものです
    燃費
    3
    4バルブなのでやはり燃費はちょっと落ちるけど20は普通に走ってくれます
    価格
    5
    今ならまだ安く買えるのもあるのでバイクが欲しいなって方にはおすすめです
    故障経験
    レストアしてからは故障なし
  • マイカー
    • sin_yama@0173

    • ホンダ / CB750
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年3月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    これぞ日本のバイク、伝統のホンダ、というスタイル、ネイキッドバイクとは斯く在るべき、というスタンスが良いです。最近のストリートファイター的なバイクがネイキッドのイメージになってきましたが、昭和世代的にはThis is バイク。飽きのこないスタイル、乗り手を選ばない優しい性格でどんなステージも難なくこなす優等生。空冷4発キャブ車の最後の砦。教習車として導入されていた事もあり、ほとんどの大型二輪教習を受けた人は乗っているでしょう。故障知らずの信頼性にも満足しています。
    不満な点
    教習車のイメージが強すぎる為、市場では不人気、地味、おじさん臭い、という名誉あるレッテルを貼られがち。カスタムパーツも著しく少なくオーナーにとっては悲しいところ。近年のスポーツバイクとツーリングになると結構頑張らないと着いていけない。旋回性能は悪くは無いけど、コーナリングでパタパタ倒れる性格では無い。エンジンが優等生過ぎてモーターの様な回転になる点はある意味不満かもしれない。カワサキの様な癖がある方が可愛いかもしれません。
    総評
    オールラウンダーの性格で乗り手やステージを選ばない点では非常に優秀なバイクです。故障も少なく、大型二輪初心者にもベテランにもオススメ出来る。派手さは無いが廃れないデザインは長く愛せると思います。
    デザイン
    5
    近年のストリートファイター的なネイキッドからは掛け離れた「昭和のバイク」感満載。ただ旧車と言えるほどのデザインでもない、悪くいえば中途半端。スポーティな雰囲気を纏い始めた頃のデザイン。おじさん臭すぎない飽きのこないデザインです。
    走行性能
    4
    優等生、何処でもどんな風にも走る。のんびりでもギラギラでも走れるオールマイティな性能。パワーも一般的な街中やツーリングでは不足なし、スポーツ走行では苦しい時もありますが、日本の公道では知れたもの、必要十分です。
    乗り心地
    4
    ショックは普通、乗り心地は悪くない。足つきもそれなりに良好ですが思いのほかシート幅が広いので注意が必要。体重が軽いライダーだと意外と足回りが固く感じるかもしれない。
    積載性
    1
    ほぼゼロ。スーパースポーツか?という程に積載能力は無い。荷物を運びたければタンクバッグかシートバッグ、もしくはディバッグを背負う事をオススメします。
    燃費
    4
    良好。大人しく走れば20kmは走ります。そもそもガソリンバカ食いする性格ではない。
    価格
    4
    既に生産終了しているので中古しか購入ルートはありませんが、不人気故に価格は低めです。ただ価値が上がって来ているのか最近は高騰し始めている印象。
    故障経験
    天下のホンダ車に故障など、という程何も起きない。消耗品位です。最近大トルクを掛けるとクラッチが滑る瞬間がありますが、一般的です。
  • マイカー
    • ぽりんちょ

    • ホンダ / CB750
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とても乗りやすく特に意識しなくても走りながら先を見ているだけで走ってくれる感覚です。
    言い過ぎですね(^^;
    あと、故障の少ないバイクです。
    不満な点
    バイクが熟成されてて故障がないのはいいんですが、そのぶん設計が古くバッテリーが開放なので手間がかかるのと荷物の積載がないのが困るところです。
    総評
    バッテリーの手間と積載がないのですが、サイズとエンジンの強さと乗ってるときのフィーリングは他のバイクではこれ以上僕に合ってる物はないと勝手に思っています。
    デザイン
    5
    飽きないデザイン
    赤白も良いですが青白もカッコイイですよ(^^♪
    走行性能
    4
    パワーはとてつもなくない。
    軽快に走るならCB400SFがイイと思います。
    現行のリッターバイクと比べたら明らかに悪いと思います。
    ただただ乗りやすさを評価で☆4。
    乗り心地
    5
    高速で100km/h以上で安定感は中型二輪よりよくなりました。
    二人乗りでも苦になりませんし、長距離も800km/日乗れました。
    舗装路を走るならとてもいいです。
    積載性
    2
    ないです。
    なので純正のリアキャリア付けてます。
    で、☆2。
    燃費
    5
    特に回す訳じゃないので下道で20~23km/L。
    高速やバイパスで26~28km/Lは出ます。
    スプロケは前後純正。
    プラグとエアクリーナーが古くなると少し悪くなるようです。
    価格
    5
    新車時は諸費用・ETC込みで95万だったと思います。
    それを考えると今のバイクは高くて買えない(^^;
    故障経験
    1度、何とかレギュレーター(だったかな?)が壊れてセルは回るがプラグの火が飛ばなくなり交換しました。
    バイク屋では『これが壊れるのはなかなかない』と言われ交換しましたが、それからはありません。
  • マイカー
    • mmc333

    • ホンダ / CB750
      RC42 (1992年)
      • レビュー日:2020年12月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    さすが大型
    スッキリする速さ
    不満な点
    大型バイクは重いかな
    年齢的にキツくなってきた
    総評
    価格や集合音など満足できています。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    操作性めちゃいい
    乗り心地
    4
    大型で楽
    でも今の大型には勝てないかな
    積載性
    2
    悪い
    燃費
    4
    いいですよ
    価格
    5
    空冷4気筒
    では安く買えるのが良い
    故障経験
    ほとんどない
  • マイカー
    ホンダ CB750
    • Coo3

    • ホンダ / CB750
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2019年10月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    空冷4発・メンテナンス性・全体バランス
    不満な点
    キャブ清掃とチョークの調整が必要か!?エンジン冷間時の始動性
    総評
    車体迫力は抑え目ですが、バランス良く空冷4発のサウンドを聞きながら気持ち良く走れるバイクです!
    走行性能
    無評価
    街乗りチョイ乗りでも、楽々走ります。
    乗り心地
    無評価
    フロントフォークシール交換時に、オイルをちゃんと入れたら、フロントの感覚が、まるで違うものになりました。
    積載性
    無評価
    ネイキッドなので、まるでありません。
    燃費
    無評価
    回してばっかりだと13km/l。普通のチョイ乗りで16km/l。軽くショートツーリングだと20km/l越えます!

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース