ホンダ CBF125

ユーザー評価: 4.14

ホンダ

CBF125

CBF125の買取情報を調べる

クルマレビュー - CBF125

  • マイカー
    ホンダ CBF125
    • ねこすけ。

    • ホンダ / CBF125
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    125ccで走行性能に不安はあったが、全然問題ない。
    街乗りにはピッタリ
    不満な点
    至る所に中国感
    新大州本田マーク
    自分が身長176cmなのでバイクが小さく見える
    総評
    通勤に使ってます!
    ツーリング にも行きましたが坂道も何の問題もなく走ります
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    5
    40km/L
    価格
    5
    乗り出し20万程
  • マイカー
    • あみんご

    • ホンダ / CBF125
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    新車で買っても十万円台という激安バイク
    中古で5万円弱は安いのか微妙だけど、目立つキズ、サビなく、前タイヤ以外で交換必要な部品も無かったので、いい買い物と思っている。
    不満な点
    でかい。駐輪場が自転車、ミニバイク用なので、はみ出る。
    ヘッドライトのH4バルブが昔のLEDに交換されているが、放熱ができていないのか、30分程で照度が低下する。
    夜間走行は無理そう。
    最近のいいヤツに交換すればいい話だけど▪▪
    総評
    とにかく初期投資は安いのがいいという人向け。故障したらパーツがとれなくて苦労しそう。
    デザイン
    4
    10年ほどに流行ったデザイン。
    当時のホンダ車のコピーという感じ。
    懐かしむにはいい。
    走行性能
    2
    非力は125だからしかたないが、125としてもパワー不足。操作性は良い、クルマの流れをリードできる実力はある。ブレーキ性能は心細い。
    乗り心地
    2
    フロントフォークはOH済みらしい。
    オイル固さを変えたのか、いい感じの作動である。
    ふわふわ感は少しある。
    ポジションは背筋を伸ばしてピーンと乗る感じ。
    積載性
    1
    キャリア標準装備
    ダンボール箱ぐらいなら積めそう。
    燃費
    4
    初の満タン計測で40キロ強
    ほぼカタログ値ぐらい。
    とても良い
    価格
    5
    47500円
    故障経験
    まだない。
  • マイカー
    ホンダ CBF125
    • みかんどん

    • ホンダ / CBF125
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年4月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    MTである事
    不満な点
    風が強いと流される
    総評
    国産で125のMT車が高額で手が出ない
    中華バイクは不安だったけど
    購入したバイク屋さんの説明で
    安心して買えた
    デッカいキャリアだけ外して
    ノーマルで乗ってる
    20年ぶりのマイバイクで
    楽しい
    デザイン
    5
    ブルーに光るメーターがお気に入り
    走行性能
    4
    操作性はよいけど
    タイヤを国産に変えて
    より安心してカーブを
    走りたいなぁ
    乗り心地
    4
    60キロ以上出すと
    振動は否めない
    スプロケットを変えたら
    改善するんやろか?
    積載性
    5
    キャリアをつけたままなら
    かなり積めると思う
    けど、シート下は車載工具と
    自賠責保険の証書しか入らない
    燃費
    5
    3回目の燃費はリッター40キロ
    価格
    5
    自賠責保険の3年込みで
    195,000円
    故障経験
    フロントフォークのオイル漏れ
    保証期間で無料で直してもらった
  • マイカー
    • Mitsukazu Yamada

    • ホンダ / CBF125
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年3月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    大きめなボディで楽なポジション
    燃費が抜群にいい事
    フロントスプロケット3Tアップで快適になりました。
    不満な点
    ローギア過ぎてギアチェンジが頻繁な事
    スプロケットアップしてかなり改善しました!
    トリップメーター故障してるので直そうとしたら
    スピードメーター、タコメーターも壊してしまった(笑)
    総評
    日帰りの下道ツーリングにもってこいではないでしょうか?
    メンテナンスの基本をコイツで覚えていきます!
    デザイン
    4
    ホンダらしいネイキッド
    走行性能
    4
    軽いので取り回しが、楽
    ノーマルではイマイチのローギア過ぎな車両
    乗り心地
    3
    やや固め
    積載性
    3
    キャリアが付いており、リアボックスも簡単に取り付け出来て積載量アップです。
    燃費
    3
    ほとんどガソリン減りません。
    現在トリップメーター故障しているので燃費測れませんが・・・
    価格
    4
    ヤフオクでかなり安く買いました
    故障経験
    メーター故障中
    中国からパーツ取り寄せ中
  • マイカー
    ホンダ CBF125
    • nnagao

    • ホンダ / CBF125
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年11月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    高燃費で気を遣わずに手軽に乗れます。法定速度内では、動力性能もまったく不足ありません。学生時代を思い出します。
    キャブ車ですが、真夏も真冬もセルでチョーク無しで一発始動の驚異の始動性。あと、空冷シングルは自分で触るには丁度良いです。
    不満な点
    パーツの入手が少し不便です。カウルが割れてたので、探し回ったらタオパオで見つけて・・・みたいな。
    総評
    近所の足としては最高ですね。MTなのでちょっとした操る楽しさもありますし。
    デザイン
    4
    買うときに丸目を推したんですが、息子の好みでザボーガーのようなカウル付きに。(爺しか判らんな)
    走行性能
    4
    7千回転くらいまでは快適。上のパワーは伸びませんが実用域は実用的。
    乗り心地
    4
    悪くはない。
    積載性
    3
    実用車なので、キャリア付き。
    燃費
    5
    チョイノリばかりでも、満タンなら500km以上走る。ガソリンいつ入れったっけ?みたいな。
    価格
    4
    当時も今もコスパは最高。
    故障経験
    メーターケーブルは、割と早い時期に一度切れましたが、後はノートラブル。
    単純な構成なので、手入れさえしておけばコケなきゃ壊れない。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース