ホンダ CBF125R

ユーザー評価: 4.6

ホンダ

CBF125R

CBF125Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - CBF125R

  • マイカー
    • ほうほうパパ

    • ホンダ / CBF125R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    主に片道30㎞の通勤に使用しているが、乗りやすさは特筆ものだと思う。
    特に市街地では信号でのダッシュ(車に煽られるのが嫌なので、後ろに付かれないようにしたい)から、流して走るときのフレキシブルさまで、とても融通の利く良いエンジンだと思う。
    ポジションも違和感がなく楽だし、シートの硬さや大きさも良い感じ。
    不満な点
    流れの速い登り道での加速ではやや力不足を感じる。
    とは言っても、制限速度域では問題なし。
    総評
    同じ排気量で早くてラクしたいならスクーター一択だと思うが、このバイクにはスクーターでは味わえない操る楽しさがある。
    中国の国内向けなので、作りが安っぽい部分もあるが、基本的な品質が悪いわけではないと思う。
    デザイン
    5
    全体的によくまとまった良いデザインだと思う。
    適度なかっこよさなので、日常使いのバイクとしてリアボックスをつけても残念感が少ない
    走行性能
    4
    まっすぐも、コーナリングも、変な癖がなく自然な感じで走れます。
    絶対的なパワーは排気量相応ですが、低回転からトルクがある感じで、混雑した市街地でも走りやすいです。
    乗り心地
    3
    エンジンの振動は割合抑えられているのではないかと感じます。
    ギャップを通過した時にリアサスの突き上げ感が気になりましたが、リアサスのスプリング調整を一番弱くなるようにすると、かなり改善されました。
    積載性
    1
    標準状態ではキャリアも付いていないため、当然のことながら積載性は期待できない。
    燃費
    5
    片道30㎞の通勤では、山越えや、渋滞した市街地を走るが、結構回しているつもりでも燃費40㎞/Lは走る。
    走り方、使い方から考えると、充分満足できる数値だと思う。
    価格
    5
    最初は125ccの中古バイクを探していたが、中古バイクと変わらない金額で新車が買えるとあって、こちらにした。
    LEDヘッドライト、デジタルメーター装備で、コスパ良好。
  • マイカー
    ホンダ CBF125R
    • GMWよんちゃん

    • ホンダ / CBF125R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    取り回しが非常に楽です。何よりも「コストパフォーマンス最高!」
    不満な点
    タイヤが細い。カスタム部品が少ない。
    総評
    中国ホンダの製造なので、今後部品供給が心配ですが、消耗部品なら何とかなりそうです。高速は走れませんが、山道ツーリングをエンジョイします。
    デザイン
    5
    250ccクラスに劣らぬ車格
    走行性能
    4
    さすがに坂道を上るのはキツイ。コーナーは思い通り突っ込め操作性バツグンです。
    乗り心地
    5
    以前乗っていたGN125Hと比べると、乗り心地が寸断良い。
    積載性
    3
    宿泊を要するツーリングは予定なしなので、リュックで十分です。
    燃費
    5
    リッター40Km以上走る。
    価格
    4
    総額266千円でSOXで購入「230千円の店もあったが、在庫なし」。
    故障経験
    乗り始めて一ケ月余り、快調です。
  • マイカー
    ホンダ CBF125R
    • しりある@

    • ホンダ / CBF125R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    通勤で使えるなら文句なし。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ CBF125R
    • おっは~

    • ホンダ / CBF125R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スタイリング
    燃費
    価格
    乗りやすさ
    ホンダ
    不満な点
    ギア比
    積載性
    タイヤサイズ
    中華製
    総評
    街中をトコトコ走るには不満はあまりない
    向かい風の上り坂はちょっと苦手
    デザイン
    4
    ダサくない
    走行性能
    3
    扱いやすい
    過度なパワーもないので、振り回されることはない
    バイパスではパワーがもう少しほしくなる
    乗り心地
    3
    やや硬め
    シングルなりの振動はあるが、かなり押さえられている
    積載性
    1
    シート下はほぼ何も入らない
    燃費
    4
    ラフ目に走っても平均40km/L
    飛ばすと30km/Lくらい
    価格
    4
    国内仕様の車両と比べると性能や装備は劣るがトータルで見ればコストパフォーマンスは良好
    故障経験
    突然エンジンストール(1回)
    →セル回してエンジンかかってもすぐに落ちる
    →セル回しながら若干スロットル開けるとアイドリング安定
  • マイカー
    ホンダ CBF125R
    • アキバジジイ

    • ホンダ / CBF125R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年9月19日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    思ったより、スピード出る。同じクラスのスクーターさんでは、シグナスさん以外的なし。少し言い過ぎ?燃費リッター40キロ以上。13Lタンク。ツーリング行くしかない。ライトLED。見た目は、30万くらいのバイク。SOXさんで20万9千円。有り得ない?単気筒静か?走る気力がわくバイク。
    不満な点
    SOX頼み。中国製。新大州ホンダ製。昔は、ハーネス不良で交差点で止まる?今は、そんな心配なし。ほとんど日本製バイク海外インド、中国、生産。但しタイヤ交換。町のバイク屋さん受け付けない。いじめ?オイル交換も?SOXさん頼み。リアキャリア、チャイナマート取り寄せ、送料と手数料で倍近くの値段。1ヶ月以上かかる。でもエイブパーツ互換あり。
    総評
    軽いメンテナンス出来れば。コスト安く。維持できて。楽しい。週末のプチツーリングまちどうしい。短足の私で、足つきギリギリ。ちなみにズボンの股下67CM.でも乗れます。よくできたバイク。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース