ホンダ CBR1000RR

ユーザー評価: 4.4

ホンダ

CBR1000RR

CBR1000RRの買取情報を調べる

クルマレビュー - CBR1000RR

  • マイカー
    • yusukeca3

    • ホンダ / CBR1000RR
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      サーキット以外では、パワーバンド入れる必要ないくらい早い。
      ヨシムラUSA入れても低速トルクから上まですごい。
      でも、サーキットだとストレートで新型に若干離される。

      乗り心地

      セッティングが細かく調整できるので、好みの感じにできる。
      乗り心地は、SSなので、気にしない事にしてます。
      やっぱ長距離は腰にキツイ。

      燃費

      1000ccでこの燃費。満足してます。
      街乗り15km/L
      ワインディング12km/L
      サーキット10km/L

      積載性

      SSに積載性求めちゃいけませんw

      故障経験

      前のオーナーの時、1回レギュレータ焼けから
      クランクに引火してヘッドガスケット抜けたそうです。
      逆車なので、レギュレータのリコールに対応してなかった様子。
      譲ってもらってからはトラブルなし。

      満足している点

      重量配分良くないのはわかるが、後方排気が最高。
      顔つきもCBR歴代の中で一番好き。

      不満な点

      足付きが良くない。
      身長165cmだと、両足土踏まず手前くらい。
      車高が高いというより、幅が広い。
      ちょっと横だけアンコ抜きしたらましになった。

      総評

      お気に入り。
      大事に乗ろうと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • リバース!

    • ホンダ / CBR1000RR
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/02
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      SPに装着されたオーリンズはタイヤのインフォメーションをしっかり伝えてくれ、サーキットでコケる気がしません(が、先日コケましたが((;^_^A)。

      乗り心地

      ツーリングでは前後サスペンションの設定を一番柔らかくした状態(つまりコンプレッションもリバウンドも全抜き)が一番乗りやすいです。

      峠でもこのセッティングだとバイクが曲がってくれます。が、ギャップでのおさまりが良くないので、少しだけリバウンドをかけてあげるとちょうどよいかな。

      燃費

      高速道路では20km/Lを超えて走ります。町中では15km/L前後かな。

      積載性

      SPなのでシングルシートですが、リアシートを無理くり加工して取り付けたら大きいツーリングバックも積載可能です。

      故障経験

      さすが世界のメイドインジャパンのホンダ製。2万キロ超えて走っていますが故障知らずです。

      満足している点

      サーキット走行を視野に入れたバイクですが、ポジションとサスペンションの設定が幅広く、長距離ツーリングでも疲れないSSバイクです。

      不満な点

      やはりサーキットを攻め込んでゆくと、他メーカーの最新SSに比べてストレートが遅く、また車体の重さも軽快さをスポイルさせてます。

      総評

      ツーリングとサーキットを両立させたバイクライフを考えたライダーにはピッタリなバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CBR1000RR
    • りんごぼうや

    • ホンダ / CBR1000RR
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ド安定です。自制心さえ保てれば危ない気はしない。

      燃費

      15から20km/h程度だったと思う。

      満足している点

      とても速い
      カッコいい
      燃費も割と良い

      不満な点

      扱いきれないパワー
      足つきが悪い
      アイドリングで15km/h

      総評

      自分には過ぎたバイクでした_| ̄|○ il||li

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • エリしゅう

    • ホンダ / CBR1000RR
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/17
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      速い

      不満な点

      荷物は積めない

      総評

      走る為だけでも素敵

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • eijirou74

    • ホンダ / CBR1000RR
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/07
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      10年たっても飽きがこないスタイル。

      最近少なくなったセンターアップマフラー

      ユニットプロリンクのリアサス周り

      不満な点

      足回りをサーキット走行用にセッティングしてるので、公道での乗り心地はあまりよくないです。

      特に段差とかのリアの突き上げは腰にきます。

      逆にサーキットでの乗り心地は良いですよ。

      総評

      CBR1000RRはこの型が一番カッコ良くて好きですね。(個人的な好みです)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース