ホンダ CBR1000RR

ユーザー評価: 4.27

ホンダ

CBR1000RR

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クルマレビュー - CBR1000RR

  • マイカー
    • eijirou74

    • ホンダ / CBR1000RR
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/07
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      10年たっても飽きがこないスタイル。

      最近少なくなったセンターアップマフラー

      ユニットプロリンクのリアサス周り

      不満な点

      足回りをサーキット走行用にセッティングしてるので、公道での乗り心地はあまりよくないです。

      特に段差とかのリアの突き上げは腰にきます。

      逆にサーキットでの乗り心地は良いですよ。

      総評

      CBR1000RRはこの型が一番カッコ良くて好きですね。(個人的な好みです)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • naka10

    • ホンダ / CBR1000RR
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/22
      使用目的:その他
    • 走行性能

      確か、ホンダ初のラジアルマウントキャリパ
      でストッピングパワーや、コントロール性が
      改善され、すごく走りやすかったです。

      このバイクから、ストッピーにはまりだし
      ました(笑)

      乗り心地

      欧州人にあった、プリロードで乗り心地や
      曲がりにくさがありました。
      プリロードダウンで、劇的に良くなりました!

      燃費

      気にしていない。

      積載性

      諦めるしか・・・・

      故障経験

      ラジエーターかどこか忘れましたが水漏れ
      故障がありクレームで修理。
      峠で、コーナーで休憩駐車している軽トラに
      突っ込み廃車(T_T)

      満足している点

      954と比べて、フロントから曲がる感じが
      しました。
      ギヤ比なのか、下がないのか?フロントの
      リフトは100km/hから開始しました(^_^;
      国内仕様を逆輸入仕様に変更してました。

      不満な点

      954に比べ重たくなったこと(^_^;
      リアシート下のスペースが、アップマフラーに
      より劇的に少なくなった(^0^;)

      総評

      良く曲がるバイク♪
      ツーリングには向かないかな・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CBR1000RR
    • 灯火

    • ホンダ / CBR1000RR
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/07/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは公道じゃとてもじゃないけど使い切れないくらい。
      追い越しで少し粗目にアクセルをひねろうものなら怒涛のロケットダッシュが繰り出され、一瞬で免取級のスピードが出ます。
      公道じゃとてもじゃないけどアクセル全開!!なんて出来ませんw
      (EU仕様の逆輸入なのでフルパワーの300km/hリミッター)

      流石SS。車体が軽いので思っていた以上にひらひらと曲がることが出来ます。
      というか、全領域においてコーナーリングに対する不安感がないです。

      乗り心地

      SC57後期は足回りのセッティングがよりスポーツ志向になったと聞きますが、正直言って今まで乗って来た単車の中ではセパハンという乗車姿勢を除くとナンバーワンに乗り心地がいいですw

      よくSSはセパハンだしキツイという話を聞きますが、そもそも用途が違うわけで。
      セパハンもしっかりニーグリップをして上体で支えて負荷を分散させるのを意識してあげればすぐに慣れますよ。

      燃費

      高速道路で同じペースで走るとしたら、250クラスと同程度じゃないでしょうか。
      街乗りでチンタラ走る乗り方だと、燃費の悪さが目立ちます。

      まぁSS=スーパーカーなので、燃費は気にしてはいけません。

      積載性

      工夫次第でなんとかなります。

      満足している点

      使い切れないほどの動力性能。走る、曲がる、止まる。すべてにおいて他ジャンルのバイクとは異次元のポテンシャルです。

      そのくせに、公道での乗り心地の良さがいい。路面の凹凸も軽くいなしてくれる足回りはセパハンというハンデさえ克服すればロングツーリングでも効果を発揮してくれるでしょう。

      あと何といってもスタイリング。
      ガレージで眺めているだけで酒が飲めます。

      不満な点

      エンジンをぶん回したい人にとっては、速い(速すぎる)んだけど回す前に速度超過になりますのである意味ストレスが溜まるバイクですねw
      ぶん回すならサーキットに行きましょうw

      シートのツルツル感がどうも便利なような不便なような。
      私は足をまともに出しても地面に付かない程度の身長なので信号待ちではケツを左右にずらす目的で滑りがいい方が助かるんですが。
      滑りが良いせいで制動時にポジションがズルッと前にずれるという難点が…。

      夏場は熱風で右足が猛烈に熱くなります。火傷するんじゃないのかというくらいに熱いので、厚手の靴下やレーシングブーツを履くなどして対策するといいかもしれません。

      リアブレーキが全くと言っていいほど効きませんが、そもそも街乗り用途での設計ではないので割り切りです。

      総評

      走行性能は言わずもがな。書くまでもないです。
      今となっては10年前のバイクで現行に比べると霞みますが、それでも輝いています。
      SSの中でもデザインは特に好きな部類に入りますね。

      足の出来がいいお陰で、ポジションさえ慣れれば長距離でも問題なく乗れます。

      当方身長160cmですがアンコ抜きなど無しで普通に乗れています。
      身長が低いからリッターSSなんて乗れないかも…。と買う前に半ばあきらめかけてる方も全然乗れますよ!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CBR1000RR
    • 狭山のぽち

    • ホンダ / CBR1000RR
      Special edition (REPSOL) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/04/13
    • 満足している点

      かっこいい。速い。懐が深い。究極の道楽バイクです。

      不満な点

      個人的には0なのですが、参考として挙げておきますと、渋滞で熱い、荷物が全然積めない、燃費が悪い、などです。

      総評

      道楽仕様車としては、珠玉の逸品でありますが、実用車としては、この限りでは、ありません。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CBR1000RR
    • むつき!

    • ホンダ / CBR1000RR
      Special edition (REPSOL) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/01/03
    • 満足している点

      さすがmotoGPのカラー
      レプソルカラー
      ウットリします
      パワーが凄い、使い切れない

      不満な点

      収納スペースが一切無い
      しかし、それも仕方ないか。

      総評

      持っているだけで幸せな気持ちになれる。
      最高なバイクです。

    満足している点不満な点総評

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