ホンダ CBR1100XX

ユーザー評価: 4.33

ホンダ

CBR1100XX

CBR1100XXの買取情報を調べる

クルマレビュー - CBR1100XX

  • マイカー
    • dead

    • ホンダ / CBR1100XX
      - (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ミドルクラス並みと言ってる方もいますが、攻めれるバイクとまではいかないかも。ブレーキについては攻めるにはコンビブレーキ?がイマイチですが高速走行時にはいいブレーキだと。

      乗り心地

      車体の重さも走り出してしまえばさほど感じませんが、乗り心地はシートも広くタンデムでも不評はないかな?

      燃費

      まだ計測するだけ乗っていませんが、リッターバイクに燃費を気にしても・・・・
      燃費を気にするならハイブリットバイクでも出るまで待つか小排気量のバイクでいいのではないかと。

      積載性

      シートがとにかくデカくて座面が広いので、積載性はいいのではないのでしょうか。

      故障経験

      完全整備渡しでの納車なので何もなし。
      でも年式からするとあちこち出て来てもおかしくないですね。
      定番のレギュレーターも対策品に交換されているので。

      満足している点

      速い!とにかく速い!!エンジンの振動も2軸バランサーで皆無。なんとなく振動かな?ってくらい。
      時代を感じさせないでいるのは、やはり最速を目指したから?

      不満な点

      重い!リッター超えのバイクだから仕方ないけど。
      も一つは熱い!カウルのダクトは意味を成しているのか?
      あとはポジション。
      やはり欧米人じゃないのでハンドルが遠くて腰と手首が・・・・

      総評

      ハイスピードもそれなりもこなす強者。
      但しそれも6000rpm位まで。
      それ以降は鬼です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CBR1100XX
    • KATSUHIKO

    • ホンダ / CBR1100XX
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      馬力と言うよりトルク優先で唐突な加速はしないが、一定で疲れない
      車重があって、不安定にならない
      後期ではデュアル式ブレーキでリヤだけ踏んで減速が出来る楽さ
      デュアルマフラーで左右バランスが良く楽
      風の流れが綺麗に避けるため風圧で苦労はとある速度出しても辛くは無い

      乗り心地

      二人乗車を前提と車重が重い為、サスは硬め
      軽い人には固く、重い人にはちょうどいいだろう
      二人乗りは、後ろは足が辛くなる(父親の後ろ載ってたとき足伸ばしてつった)

      燃費

      下道で渋滞ばかりで10キロとか当たり前でした
      高速は高回転回すので、15キロがいいときでした

      積載性

      タンクの上にタンクバックで載せて、後ろにボックスに締めれないぐらいつみ、ゴムで抑え、リヤシートのうえにダンボールにたくさん積み、ゴムでしばり、積載、

      ボックスを外し、取り付け場所だけにすれば
      傘60センチ60本のケースがニケース積めます

      長い蛍光灯は、バイクに引っ掛けると、割れたり、するので
      首にはさみ、発進したらクラッチ使わなきで、手に蛍光灯を持って走行しました(笑)

      故障経験

      3万きろちょいで得にありません

      満足している点

      冬は温かい
      荷物たくさん積める
      ノーマルなのに迫力ある
      デュアルマフラーで左右対称で好き

      不満な点

      夏にあつい

      総評

      金銭的余裕が有れば車検とうして乗り続けたいバイクでもあったから少し残念に思う
      次のオーナーは自分と違う
      ちゃんとメンテナンスする人にわたって欲しい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Cannondale

    • ホンダ / CBR1100XX
      不明 (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/08/23
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・所有欲を満たすデザインとサイズ
      好みの問題ですが、隼よりもZX14Rよりもスッキリまとまっているデザインと、上記車種と同等かそれ以上に大きく見えるサイズ感がたまりません。パーツひとつひとつの質感もいいです。ボルトとかも普通のものではなく、全て専用ボルトで、模様がついていたりします。
      ・加速性能
      今となっては化石のような車種ですが、まだまだイケます。走行8万km到達記念でパワーチェックしたら、後輪出力140.2ps。。。どノーマルです。
      昔の思い出ですが、1速全開3秒で120km/h、最高速250km/hまでは自身で出したことあります。まだまだ平然と進もうとする推進力といいますか、加速Gを感じてこちらが参りました。(公道じゃありません)
      ・抜群の安定性
      手放し走行をしてもどっしりと不安なく矢のように進む安定感は特筆ものです。超高速走行中ですら大海原を航海する豪華客船のような余裕、安心感があります。


      不満な点

      ・公道ではまったく使いきれないパワー
      10,000rpm以上回るエンジンが、下道も高速もせいぜい2〜4000回転までしか使えません。しかも下道は3,4速までです。常にタコメーターの下の方をチョロチョロと針が動くだけです。大型バイク特有のスピード感の完全麻痺とあいまってイライラしてきます。わかりやすく言えば6〜70km/hで流れている道路ですら、ダラダラと少し進んでは止まるを繰り返す大渋滞した道路と同じような感覚を覚え、強いストレスになります。
      ・弱い電装系
      レギュレーター故障、ダイナモ焼き付き、インジェクションシステムエラー、各センサーのエラー。。。何度も入院しました。
      ・弱いカムチェーンテンショナー
      車でいうタイミングベルト(チェーン)に一定の張力をかけるこのパーツが弱く、1〜2万キロも走れば壊れてエンジン内のカムチェーンが暴れ出し、ガラガラ、ジャラジャラと品のない大きな金属音が鳴り響き出します。走っていてすこぶる気分悪いし、乗っていて恥ずかしくなります。これまでに3回変えました。

      総評

      私が高校生の時に、ホンダが満を持して市場に送り出した往年のフラッグシップです。学校帰りに本屋で友達と国産バイクカタログを立ち読みしまくっては胸を熱くした青春時代の憧れのバイクです。当時は他のオートバイが野暮ったく、かすんで見えるほど斬新かつ洗練されたスタイルでした。
      このバイクにたどり着くまでに、学生時代はその当時の流行だったアメリカン、トラッカー、レトロ系という、いわゆる「ファッションバイク」に浮気しては安めな中古車を何台も乗り継いできましたが、間違いでした。やはり、青春時代の憧れだったこのSuper Blackbirdこそが私にとって「正解」のオートバイです。上記のような不満を言いながら、幾度となくトラブりながらもなんやかんやでもうすぐ10万kmに突入します。周りからも割と驚かれます。が、これからも大事に乗って行きます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース