ホンダ CBR1100XX

ユーザー評価: 4.71

ホンダ

CBR1100XX

CBR1100XXの買取情報を調べる

クルマレビュー - CBR1100XX

  • その他
    ホンダ CBR1100XX
    • cbrzd72

    • ホンダ / CBR1100XX
      - (1996年)
      • レビュー日:2021年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    中古部品が沢山ある 
    不満な点
    クラッチのキレが悪い〜原因フェイス不明
    総評
    見た目はいい
    デザイン
    5
    古臭いけど いい感じ
    走行性能
    5
    速い〜最近のには敵わないが
    乗り心地
    5
    硬い 曲がらない(XJRから見ると)
    積載性
    5
    積めそうで積めない
    燃費
    5
    車並み
    価格
    5
    安い
    故障経験
    バッテリーがすぐダメになる
  • マイカー
    ホンダ CBR1100XX
    • myzkdive1

    • ホンダ / CBR1100XX
      - (1996年)
      • レビュー日:2020年12月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    得意の高速巡航はもちろん、峠走行、街乗りもそつ無くこなすすごい奴。
    不満な点
    リヤブレーキの効きが甘いかな
    総評
    古いが、常人レベルのスキルでは最新SSと同等の加速が得られ、隼と大差のない高速性能が得られる。中古で買えば価値以下の安値で買える。
    デザイン
    5
    突き刺さる様なウェッジシェープがいい。
    走行性能
    5
    国内仕様であれば2NDでリミッターの効く高性能。それなのに街乗りも無難にこなす。
    乗り心地
    5
    林道に入り込んでも何とかなる懐の深さ。リヤスライドしてもコントロールが容易。
    積載性
    4
    トップボックスを付けているので、十分乗せられますが、高速性能は失います。
    燃費
    5
    15〜24km/l程度は走るので十分すぎです。
    価格
    5
    中古相場は安く、性能の割に安すぎです。
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    ホンダ CBR1100XX
    • cbrzd72

    • ホンダ / CBR1100XX
      - (1996年)
      • レビュー日:2020年6月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カッコはいい 
    エンジンはまだまだいけそう
    不満な点
    買った時から汚かったが今もあまり綺麗でない
    重いデカイ
    総評
    手放す事はない 特に今欲しいバイクはない
    走行性能
    無評価
    足廻りがノーマルでないので曲がらないような気がする 300kmは絶対出ないと思う
    乗り心地
    無評価
    足つきが悪い
    積載性
    無評価
    シートの下にハンバーグが6個入る
    燃費
    無評価
    故障経験
    クラッチのガタ
  • マイカー
    ホンダ CBR1100XX
    • satoshi1015

    • ホンダ / CBR1100XX
      - (1996年)
      • レビュー日:2018年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    各メーカーが「目指せ世界最速」を目標にしていた時代のバイクだけあって兎にも角にも速いに尽きる。
    とんでもない加速とトルクでフルパワーを性能を完全に発揮できた事は正直ない。が、手の内に出来ないからこそバイクに置いていかれまいとしがみつく楽しさがある。
    ツアラーなので長距離の高速ツーリングもラク。

    優等生と呼ばれ自意識過剰なまでの社会的責任を負っていたHONDAが出した最初で最後のリッターオーバーのCBRシリーズだからこその所有感がある。
    不満な点
    フルカウルのリッターオーバーなのでしょうがない部分でもあるが、かなり熱いし暑い。
    夏はフレームの熱で火傷しそうになるし熱中症になりかける。
    夏場の渋滞は死ねるので夏は辛い。

    ゴールドウィングよりも大きい最小回転半径なのでUターンは大変。

    車重が250キロ後半あってかなり重い。
    自分は今は20代前半だからまだ大丈夫だが、これから年を重ねると厳しいかなと予想している。
    総評
    良い点・悪い点それぞれをトータルで考えてこのバイクはとてもおすすめできる。
    ZZR1100に乗っている友人曰く「アホほど乗りやすい」との事。

    既に古いバイクでなおかつすぐに隼が出てきた為球数も多くないので他人と被らない珍しいバイクの部類だと思うのでバイク乗りの視線を集めることが出来る。

    自分は増車はあってもこのバイクを手放す事は無いつもり。
    走行性能
    無評価
    加速・トルクは言うまでもない怪物級。
    峠はやはりツアラーだけあって重さを感じるが車重程の重さは感じず、むしろヒラヒラと倒す事は出来る。

    乗り心地
    無評価
    二軸バランサーを搭載してるだけあって驚くほど振動が少ない。
    積載性
    無評価
    シートは大きく積載は申し分ない。
    バイクの中でもかなり多く積める部類に入ると思う。
    燃費
    無評価
    大型バイクを乗るにあたって燃費を気にしたら負け。
  • マイカー
    • dead

    • ホンダ / CBR1100XX
      - (1998年)
      • レビュー日:2017年3月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速い!とにかく速い!!エンジンの振動も2軸バランサーで皆無。なんとなく振動かな?ってくらい。
    時代を感じさせないでいるのは、やはり最速を目指したから?
    不満な点
    重い!リッター超えのバイクだから仕方ないけど。
    も一つは熱い!カウルのダクトは意味を成しているのか?
    あとはポジション。
    やはり欧米人じゃないのでハンドルが遠くて腰と手首が・・・・
    総評
    ハイスピードもそれなりもこなす強者。
    但しそれも6000rpm位まで。
    それ以降は鬼です。
    走行性能
    無評価
    ミドルクラス並みと言ってる方もいますが、攻めれるバイクとまではいかないかも。ブレーキについては攻めるにはコンビブレーキ?がイマイチですが高速走行時にはいいブレーキだと。
    乗り心地
    無評価
    車体の重さも走り出してしまえばさほど感じませんが、乗り心地はシートも広くタンデムでも不評はないかな?
    積載性
    無評価
    シートがとにかくデカくて座面が広いので、積載性はいいのではないのでしょうか。
    燃費
    無評価
    まだ計測するだけ乗っていませんが、リッターバイクに燃費を気にしても・・・・
    燃費を気にするならハイブリットバイクでも出るまで待つか小排気量のバイクでいいのではないかと。
    故障経験
    完全整備渡しでの納車なので何もなし。
    でも年式からするとあちこち出て来てもおかしくないですね。
    定番のレギュレーターも対策品に交換されているので。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース