ホンダ CBR250R

ユーザー評価: 4.43

ホンダ

CBR250R

CBR250Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - CBR250R

  • マイカー
    ホンダ CBR250R
    • ヨコハマ

    • ホンダ / CBR250R
      ABS無 (2011年)
      • レビュー日:2021年8月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    そこそこ警戒に走ります。
    不満な点
    短気筒エンジンだから当たり前ですが、高回転時の高揚感がありません。
    総評
    軽くて、取り回しも楽、適度な前傾ですがツーリングも可能、満タンで400KM以上の頼もしいやつです。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • tak.k

    • ホンダ / CBR250R
      ABS無 (2011年)
      • レビュー日:2021年6月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・維持費が安い
    ・レーサー化のパーツやデータが豊富
    ・同じ単気筒のNinja250SLに比べ低中速トルクがある(気がする)
    不満な点
    ・スポーツ走行するには前後ともバネレート・減衰のどちらも足りない(フロントの減衰に関しては多分シートパイプの穴が大き過ぎるのが原因)
    ・単気筒だから厳しいとは思うが、高回転でもう一伸び欲しい
    総評
    純粋な戦闘力では二気筒勢に太刀打ち出来ませんが、入門用や練習用には向いていると思います。
    デザイン
    3
    見た目はあまり好きではない
    後期型やRRに比べるとCBR感が無い
    走行性能
    4
    トルク型だから乗り易い
    乗り心地
    5
    同じ単気筒250スポーツのNinja250SLよりは快適
    積載性
    3
    計測器や燃調コントローラーを入れるだけのスペースはある
    燃費
    5
    耐久レースだと有利かも
    価格
    5
    中古相場も安値安定
    不人気車サイコー
  • マイカー
    ホンダ CBR250R
    • bay********

    • ホンダ / CBR250R
      CBR250R ロスホワイト(MC41後期マイナーチェンジモデル) (2014年)
      • レビュー日:2021年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費や乗りやすさは素晴らしくよく初心者はもちろんカスタムすれば熟練ライダーも満足できる一台だと思います。
    不満な点
    規制の問題で仕方ないとは思いますが純正マフラーが重たい。
    総評
    スポーツ走行から町のりまでこなすマルチな一台
    デザイン
    5
    2眼になったところ
    走行性能
    5
    マフラーを社外のものに変更すれば更に扱い易くなります。
    乗り心地
    5
    単気筒なわりには振動は少ないほう
    積載性
    4
    キャリーをつければかなり積載量は増えます。
    燃費
    5
    ワタシはリッター48km行ったことが何度もあります。
    価格
    5
    お手頃価格
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • Yuhsuke Rice

    • ホンダ / CBR250R
      ABS無 (2011年)
      • レビュー日:2021年6月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    最も気に入っているのは見た目です。MC41だと後期二眼の方が人気らしいですが、僕は単眼が好みだったので選びました。友人の影響を受けるまでバイクはほぼ興味0だったので割と全部同じに見えていたというのもあります笑
    不満な点
    ・燃料計がアバウト
    確かタンク容量13Lですが、メモリがラスト1つの時に給油すると7Lくらいしか入りません。最後のひとメモリが重荷を背負いすぎです。
    ・実用回転域の狭さ
    3000回転以下になるとガクガクしだします。クラッチ操作などで誤魔化しは出来ますがNinjaに乗った際、滑らかさに本当に驚いたレベルです。このためシフトチェンジは少し忙しめ。
    ・足つきの悪さ
    身長174cmですが、少しの坂道でもつま先しかつかないので動かすのが辛いです。実際シート高がライバルに対して高く、これはこの車種の有名な欠点のようです。
    総評
    不人気というか時期が悪かったというか、想定ほど売れなかった車種のようですが基本的に満足できるバイクです。低回転からでもトルクはあるし、初心者ということもあって性能に不満はありません。250ccクラス中ですとこれといって特別優れたところも無いですが、一生懸命トコトコ走ってくれるのでなんだか可愛いです笑
    50ccでも事足りる日本ですから、僕のように移動の足や軽いツーリングに使うくらいなら1番丁度いいくらいの性能じゃないでしょうか。
    デザイン
    5
    見た目だけでこの車種を選んだほど好みです。個人的に後期二眼のビッグスクーターっぽい丸く大きい二眼ヘッドライトがあまり好きでは無い…。どうやら僕みたいのは少数派のようですが( ̄▽ ̄;)
    走行性能
    4
    3000回転以上ですとヒラヒラ走れて本当に気分がいいです。軽いのでワインディングが楽しい。シングルらしい振動もアイドリング時と6000回転くらいから少し出てくるくらいであまり気にはなりません。軽いので取り回しもしやすく、燃費も伸びるので街乗りには本当に向いていると思います。
    乗り心地
    4
    シートは固めです。特性上どうしても振動はある方ですので長時間乗ると少しお尻が痛い…というか痺れるような感じがあるかな。サスペンションに関しては硬すぎずヤワすぎず、という感じです。
    積載性
    4
    スポーツタイプなのでボックスなりを取り付けないと皆無です。ボックスやタンクバッグを取り付けてかなり改善されました。
    燃費
    5
    2000キロほど乗っていますが33km/Lを下回ったことがありません。たまに回したりもしているので本当に優秀だと思います。
    価格
    5
    250ccでは最安クラスです。新車当時から50万円もしない車種なので買いやすく乗りやすい価格だと思います。
    故障経験
    納車時26000キロで知り合いのワンオーナー、きっちり整備されていた車両ということもあり故障は0です。バルブクリアランスの問題でエンジンストールが起きていたらしいですがそれも修理されていました。
  • マイカー
    ホンダ CBR250R
    • @Hongou

    • ホンダ / CBR250R
      ABS無 (2011年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    私の街乗りメインの使い方では、大型は不要と改めて思い知りました。
    シングルで250ccはパワー不足を心配したけど、上まで気持ちよく回るエンジンは気持ちよい。
    SP忠雄のフルエキのお掛けでもあります。
    燃費は30Km/L 燃料計が壊れているか、心配になりました。
    不満な点
    絶対的なパワーはありません、でもそのお陰で燃費も良くトレードオフなので、仕方ないです。
    総評
    ずっと大型に乗っていましたが、街乗りはこれで十分です。
    デザイン
    5
    個人的にはシングルライトの旧型の方が好きです。
    トリコロールカラーが希望でしたが、良い状態の赤を購入
    走行性能
    5
    車体は軽く、エンジンは良く廻り、街乗りには最適なバイクと思います。大型の余裕で走るのも良いですが、ぶん回す楽しさがあります。
    乗り心地
    4
    ちょい硬めかな、問題なしです。
    積載性
    5
    キャリアも多数あり、リアBOXを付ければお買い物にも便利です。
    燃費
    5
    1回しか入れていませんが(;^ω^)
    街乗りオンリー、二人乗りが30%ほどです、よく廻して 約30Km/L は驚異的!
    価格
    5
    走行7千Kmの中古をチョップで購入でしたが、SP忠雄のフルエキついて27万円、満足です
    故障経験
    なし

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース