ホンダ CBR250R MC17

ユーザー評価: 4.86

ホンダ

CBR250R MC17

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クルマレビュー - CBR250R MC17

  • マイカー
    ホンダ CBR250R MC17
    • penne

    • ホンダ / CBR250R MC17
      hurricane (1987年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    4気筒のエンジンの咆哮。言うほど遅くない。
    デザイン
    3
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ CBR250R MC17
    • tu_rider

    • ホンダ / CBR250R MC17
      hurricane (1987年)
      • レビュー日:2021年3月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    高回転サウンド!
    これが欲しくて買ったようなものです。
    不満な点
    走れて排気音が聴けること自体ありがたいことなので、不満など言ってられません^^;
    総評
    通勤、ツーリング、ワインディングなど全て万能にこなしてくれます。何より回した時の高回転サウンドがたまりません!
    ミニサーキットも走りましたが、サスもコシがあってタイムを追い求めなければそこそこ楽しめます。大型で走った時はトルクにものを言わせてオートマのような走りでしたが、このクラスならパワーバンドが狭いのでギアシフトも楽しめます。
    デザイン
    4
    基本設計は古いですが、前後フェンダーカット等で今風に仕上げました。
    走行性能
    4
    6,000回転からそれらしくなり、8,000回転も回せばトルクも出てきて官能的なサウンドとともに加速してくれます。
    街乗りはもちろん、ワインディングでも車体の軽さを活かしてヒラヒラと走れます。
    乗り心地
    4
    フロントフォークはOH、リアサスはそのままの状態ですが、ヘタリはないようです。サーキットを走っても大きな不満はないくらいですが、街中でも硬く感じることはありません。
    積載性
    4
    リアシート下に小物、必要ならコードを使ってリアシート上にも荷物を積めますし、アッパーカウル 右側の小物入れが重宝しています。
    燃費
    5
    リッター20kmは走ってくれるので走りまくってもお財布に優しいです。
    価格
    4
  • マイカー
    • Ret_yyy

    • ホンダ / CBR250R MC17
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格1
    満足している点
    250ですが400ccの2発より加速速いです。
    流石に4発には負けますがww
    街乗り程度だったら不満ないバイクです。
    軽い(装備重量155kg)。
    不満な点
    常用回転数が比較的高め(6速 60km/h時5700rpm程)。
    燃費は他の250に比べると悪い(普通に乗って23程度、回して乗ると16程度)。
    古いバイク&マスターの容量不足でブレーキが効きにくい(強く握れば止まりますが...)。
    タイヤサイズがない(F 100/70R17 R 130/60R17でフロントはそのまま110サイズ入りますが、リアホイール変えないと140にアップできない)。
    総評
    なんだかんだ2年近くのっていますが、そこそこ楽しめて勉強になるバイクです。
    現状フルノーマルですが、これからどうカスタムしようか検討中です。
    デザイン
    3
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    価格
    1
  • マイカー
    • 原田 舞

    • ホンダ / CBR250R MC17
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    1980年代後半に登場したMC14の後継機MC17。
    トリプルディスクになってよりレーシーに!
    当時の販売台数もかなり売れたモデルでも有ります。
    僅か1年ほどでMC19が発売されましたが。
    4st・4発マルチエンジン、カムギヤトレイン、アルミフレーム等、当時のホンダの先進技術の塊です。
    もう旧車になりますが、今でも元気にエンジンは回るし、それとなしに戦闘的なポジションはお気に入りです。
    当時の走り屋っぽい感じにして乗ってます。
    不満な点
    旧車ゆえパーツに困りますが、MC14Eエンジンはけっこう球数ありますので最悪代用。。。
    今の所、不都合無しで動いてますので大丈夫っぽい?
    若干戦闘的なポジションなんで長距離走ると腕と手の負担が💦
    総評
    乗りやすい様に、今のバイクに採用されているアフターパーツ等で快適に走る事も出来ます。
    250ccで非力ですが高速も乗れますし、4st4発エンジンの楽しさは当時を思い出させてくれますね。
    今でも乗ってて楽しい1台です。
    デザイン
    5
    本当はフルカウルモデルですが、あえてのアッパーカウルのみ装着のハーフカウル仕様です。
    軽量化の為にアッパー内はスッカラカンにしてあります。

    *今はフルカウルになっています。
    走行性能
    4
    フロントブレーキのローターを交換してるので、微妙に効きが。。。
    メッシュホースに変えてカチっとした効きにはなっているんですが、少し甘い気もします。。。
    最近パッドの当たりが出始めて改善方向にはいってます。
    乗り心地
    4
    良くも悪くも250cc。
    今のバイクに比べたらポジションは若干戦闘的なポジションなハンドル位置。
    長時間乗ってるとオシリより手と腕にきますね。。。
    乗り心地は足のセッティング次第?!
    積載性
    1
    レーサーレプリカの初期ですので無いに等しいです(笑)
    リュックやタンクバックで補います!
    燃費
    4
    下道タンデムで180km走って満タン法で計測。
    リッター26kmでした。
    価格
    2

    私のMC17は部品取り車から復活させましたので、車体本体は8万ほどで手に入れましたが、外装やパーツ諸々で総額15万弱位ですね。
    故障経験
    キャブ車なので定期的にエンジンを掛けてあげないと機嫌が悪くなりやすいです。。。
    最悪はキャブOHがまってます💦
  • マイカー
    • MC koji

    • ホンダ / CBR250R MC17
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    よく走る!
    不満な点
    部品の入手困難。
    総評
    まぁまぁ気に入ってます!

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