ホンダ CBR250RR(MC22)

ユーザー評価: 4.44

ホンダ

CBR250RR(MC22)

CBR250RR(MC22)の買取情報を調べる

クルマレビュー - CBR250RR(MC22)

  • マイカー
    • MARRET

    • ホンダ / CBR250RR(MC22)
      規制前 (1990年)
      • レビュー日:2021年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ニーハン四発
    不満な点
    特になし
    総評
    街中、下道ツーリングでは十分な走行性能です。高速道路では息苦しさを感じますが、ニーハンだからしゃーないと割り切ってしまえば不満も特になし。
    デザイン
    4
    丸目二眼は、現代にはない温もりを感じるデザイン。
    走行性能
    4
    車重が軽いのでパタパタ寝てくれます。
    乗り心地
    4
    割と跳ねるかな?
    積載性
    5
    必要にして十分。
    燃費
    4
    30近く持っていけるのでgood
    価格
    3
    付加価値が高いのか、車体価格はやや割高。
    故障経験
    一度だけ、サーモスタットが悪さしました。レギュレータも御臨終経験アリ。
  • マイカー
    ホンダ CBR250RR(MC22)
    • 833のしもちゃん

    • ホンダ / CBR250RR(MC22)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    4サイクル4気筒マシン!
    不満な点
    古すぎて…パーツがない!
    HONDAさんパーツ再販もしくは…兼用パーツの紹介お願いします。
    総評
    57歳のおじさんですが…大切に乗っていきたいと思います。
    デザイン
    4
    フルカウル!丸目2灯の耐久レーサーのような風貌!
    走行性能
    4
    素直でいい感じで乗ってます。
    乗り心地
    4
    素直な…特性で?もう少し暴力的でもよかったのかな?NSR250Rの初期型に学生の頃乗っていたけど?
    さすが…NSRだったけど?それと比べるとやさしい?
    乗りやすい。
    積載性
    2
    シングルシート仕様に変更で…何も積みたくない!
    ホルムは崩したくない!
    燃費
    3
    後期型の為…パワー感は?…燃費は4サイクルなのでもう少しいいといいです。
    価格
    無評価
    高すぎて…中古車購入したのですが!ヤフオクで?
    最初に修復費用に車両価格+5万くらい?
    故障経験
    修復にFフェンダー・両サイドミラー・マフラーなど
    購入3ヶ月で自損事故…カウルを中華製に交換…
    燃料ホース劣化で…ガソリンダダ漏れ…交換!
  • マイカー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    走る、曲がる、止まるが非常に高い次元でバランスしているバイク。
    攻める走りも、長距離ツーリングもこなせる柔軟性。
    不満な点
    パーツが高騰して、尚且つ手に入らないものがある事。
    総評
    販売されてから今年で30年、手に入れてから28年になりました、今まで飽きずに乗り続けてこられた事が何よりすごい事だと思います。歳とってしまったので前傾姿勢がキツくなってきたことで、流石に長距離はキツくなってきましたが、出来る限り維持したいと思っています。
    デザイン
    4
    現代風の凝ったデザインではないですが、カッコイイと思います。最近の後ろが短いのはなんかイヤですね。
    走行性能
    5
    最高です。特にコーナリングはホント素直に曲がってくれます。
    乗り心地
    4
    意外と悪くないですよ。
    積載性
    4
    50Lのツーリングバッグを積んで、2泊キャンプツーリングに行ってます。
    燃費
    5
    チンタラ走ってると30行きます。
    高速はガクッと落ちて21くらいですね。
    故障経験
    色々前もって交換してるので、深刻な故障はありません。一回キャブのオーバーフローがあったことと、北海道ツーリングの時に信号待ちでアイドリングが落ち着かなくなる現象が出て、イグニッションコイルの交換で治った経験があります。
  • マイカー
    • b-hi

    • ホンダ / CBR250RR(MC22)
      規制前 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    冬場はあまり乗る機会が少ないので春が待ち遠しい。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • osusu

    • ホンダ / CBR250RR(MC22)
      規制前 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ストイックに前傾がキツくスポーティーで音も良く、やる気が出ます。
    不満な点
    今更ですが、修理部品が手に入りにくいです。
    総評
    ハードユースでなく、昔時代を楽しむ良いバイクだと思います。
    若い方は新しいモデル買ってくださいね。
    デザイン
    5
    当時のトリコロールカラー。
    走行性能
    5
    フロントダブルディスクの素晴らしいブレーキ性能。
    乗り心地
    3
    サスペンションは良いと思いますが、手首の突き上げ感は厳しいです。
    積載性
    4
    タンデムシートが現代のバイクより広く、積載性能は高いです。
    燃費
    5
    20km以上は出せます。
    価格
    3
    今は新車より高くなってます。
    故障経験
    電気やゴム色々壊れますよ。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース