ホンダ CBR250RR

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

CBR250RR

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クルマレビュー - CBR250RR

  • マイカー
    • 林道RIDER

    • ホンダ / CBR250RR
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    足つきが良い。収納が広い。高回転サウンド。
    ポジションが楽。

    不満な点
    リアサスペンションがふにゃふにゃ
    総評
    レーサーレプリカにしてはいろんな使い方が出来る事。街乗り、ワインディング、サーキットなどに使える。
    デザイン
    4
    二眼ライトがお気に入り。
    走行性能
    5
    NSRより腰に優しいバイク。
    パタパタ寝かせられる。
    乗り心地
    2
    サスが柔らかい。
    積載性
    5
    収納は500のペットボトル3本は入るので。
    とてもツーリングに重宝してます。
    燃費
    3
    NSR250Rより断然いい。
    故障経験
    キャブのメインジェットが付け間違えられていた。気付かず5年も乗っていた(笑)
  • マイカー
    • ガッキー98

    • ホンダ / CBR250RR
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2020年5月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    【満足している点】
    ・パーツ沢山ある
    ・メーターの細かな設定
    ・車体が他社のフルカウル250ccに比べると軽い、取り回しが楽
    ・ライト類が全てLED
    ・ベッドライト右側の中のこだわり
    ・顔がエヴァ
    ・ライディングモードが3つ有るので状況に応じて変更でき割と楽しい。
    ・電スロなのでクイックシフターのダウンが使用可能
    ・エンジンぶん回した時が気持ちいい
    ・走ってて正面から見た時に一目で判別できる(特に夜)
    ・割と燃費が良い
    ・2リットル丁度でオイル、フィルター交換出来る
    ・販売台数が多いので不具合等の情報が手に入りやすい
    ・良い意味でホンダらしく無いデザイン
    不満な点
    ・ラジエーター小さい
    ・熱に弱い
    ・ラップタイマー要らない
    ・カウル形状複雑で洗車で隅々で綺麗に出来ない
    ・品質のバラ付き(シングルシートとか)
    ・細かい所、見えない所がすぐ錆びる
    ・落ちたらダメなボルトが落ちて、折れたらダメなスプリングが折れる。
    ・カウルが割れやすい(17年モデル)、それ以降はとりあえず対応済み
    ・ライト類がLEDなので部品代が高くなる(特にヘッドライトユニット)
    ・サイレンサーが重い(コンセプトに反して何故重たい2本出しに?)
    ・エキパイ含めてマフラーがスチール
    ・オリジナルパーツが多く汎用性が低い
    ・チェンシコした際にルブが飛んでアンダーカウルに着く
    ・ハンドルとステップ位置のバランスが悪い
    ・ハンドルの振動がまぁまぁ有る(バーエンドやエンジンオイルで軽減可能)
    ・タンクパッドの選択肢が少ない
    ・ミラー見えない(ミラーの半分は自分の体が映り込む)
    ・ヘッドライトのHIとパッシングを定期的に使わないと接触不良で点灯しない。
    ・タンデムシートから水が入る
    ・メーター内に白い指紋模様が出る(改善済み?)
    ・フロントフォークのカートリッジ交換タイプのがナイトロンしか出ていない(多分)、
    他は全部スプリングのみ(選手権の絡み)
    ・エンブレのセッティングが微妙…(マフラーや減圧バルブやECU触れば軽減可能)
    ・眉ウィンカーを活かして欲しかった。
    ・タンクバッグが付けにくい。
    ・ハザード欲しい
    総評
    まずこのレビューを開発プロジェクトリーダーのKさんに見て頂いています笑

    他社の同クラスのマシンに比べて割高ではありますが、それだけのクオリティ、性能は確実にあります。
    僕自身他社のバイクを試乗したり、他の方にCBR250RRを乗ってもらった意見を聞くと口を揃えて値段だけの性能はあるなと言います。
  • マイカー
    • こぉやん

    • ホンダ / CBR250RR
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2020年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    あかくてかこいい
    不満な点
    たっけー
    総評
    乗れるか不安 w
  • マイカー
    • donbemin

    • ホンダ / CBR250RR
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2019年3月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    足つき最高!
    高速普通に走れる
    エンジン丈夫
    4気筒
    アルミツインチューブフレーム
    不満な点
    高速燃費悪い(15km/L)
    もはや純正部品が手に入らない
    リアのリムが細い。150履くとサイドが丸まる。
    油断してるとタンクが錆びてフューエルコックが詰まる。
    キャブがオーバーフローし易い
    総評
    FIで再販してくれたらすぐ買う
    走行性能
    無評価
    可もなく不可もなく。
    燃費
    無評価
    最高32km/L
    一般道20~24km/L
    高速14~18km/L
    故障経験
    オーバーフローがオイルに廻ってメタル焼き付きコンロッド・クランクケース破損
    フューエルコック詰まり
    電源ハーネスカプラ焼損
  • マイカー
    • ニダボん

    • ホンダ / CBR250RR
      ABS (2017年)
      • レビュー日:2018年11月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    何と言っても車体のデザイン!
    どこから見ても格好良すぎるくらい格好良い。

    確かに価格は・・・で、大型が買えちゃいますが、それが全く気にならないくらい格好良い。

    そして多くの方からしたら不満だけど、個人的には最高だと思っているのが2気筒なとこ。
    4気筒はスムーズ過ぎてモーター音&無振動が嫌いなんです。
    2気筒だと信号待ちでも鼓動感が少ないながらも感じられるし、排気音も良い。
    このデザインで2気筒のバイクは、あくまでも個人的ですが唯一無二の存在ですね。

    パワーがどうだって話は若い時に楽しんだので、このくらいがドハマりしています。
    不満な点
    アクセルOFF時のドンつきがちょっと強すぎるかなと。
    3~4気筒と比べるとギクシャクするのはしょうがないとして、同じ2気筒でもNinjaなどの方がかなりスムーズに感じる。

    また、ノーマルステップは少し前過ぎで、ハンドルとのバランスがイマイチ。
    総評
    本当にこのバイクを気に入って長く乗る方は実は結構少ないと予想。

    まだ大型に乗ったことの無い方がこのバイクを選ぶと、恐らく動力性能に飽き・不満・さらなる欲望が出て、結構早めに乗り換えるんじゃんないかな?
    後は4気筒大好きな方も。

    逆に大型でスピード・パワーを経験した後に250を買った方で、2気筒好きな方は長く乗る人が多いと思いますね。
    これがあんまりいないと思うんですが・・・。

    性能だけならどんどん良いのがこれから出てくるだろうし、大型もあり。
    とにかく性能よりもデザイン!という方にはとってもお奨めです。

    600ccや1000ccは空力などを考えざるを得ず、多少デザイン面が犠牲になる。
    でも250で空力が~と言ってもしょうが無いのでデザイン最優先で考えられる。
    それがハッキリと現れた車体ですよね。

    「デザインだけのバイク」と言われることもあるようですが、その通りな部分も有るかもしれない。
    でも、「それがどうした?」という感じで楽しんでいます。
    走行性能
    無評価
    個人的には文句無し。

    現行250ccで一番!と言われていますが、期待し過ぎると、所詮は250ccなのでガッカリします。
    「加速時に体が置き去りに!」を味わいたければ大型へどうぞというところです。

    扱いやすさはとても良い。
    アクセルを捻った分だけ速度が追従してくれるので、アクセルと体感の誤差も感じません。
    車体が軽く足つきもベタ足なので楽ちんですね。
    乗り心地
    無評価
    良いです。

    250ccスポーツ車の中では前傾がキツいと言われていますが、それほど気になりません(NSRで慣れた?)。
    4~5時間、300~400kmは尻も痛くなること無く快適です。

    サスもノーマルでも路面追従性は高く、ゼブラゾーンでも全然怖く無く走れます。
    車体の進歩で一番驚いたのがここですね。

    ただ、身長180cmだとノーマルステップで少し足の位置が窮屈に感じます。
    バックステップなどを付けると良いと思います。
    積載性
    無評価
    少なめ。

    リアシート下に空間があり、今はETC車載器・ドライブレコーダー(DV188)本体を入れて少し隙間がある程度。

    車載工具と書類は標準のリアシート裏にゴム留めできるので困ってません。

    オプションのシングルシートカウルを付けると裏留め出来なくなるので、その時は少し困るかもしれません。

    また、ナンバーステー裏に荷掛フックがあるので、ネットを使う方には便利だそうです。
    燃費
    無評価
    街中やツーリングを普通(4~5,000回転程度でシフトアップ)に走ると30km/Lくらいでしょうか。

    私は少し回し気味に走り、街中だと4速までしか使わないので28~9km/Lといったところです。

    燃料タンクは14Lで、1メモリ点滅で残り3L。
    故障経験
    なし

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