ホンダ CBR250RR(MC51)

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

CBR250RR(MC51)

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クルマレビュー - CBR250RR(MC51)

  • マイカー
    ホンダ CBR250RR(MC51)
    • Asahiya

    • ホンダ / CBR250RR(MC51)
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年9月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽くて良く動く
    乗ってて本当楽しい
    不満な点
    サイドスタンドの長さ
    怖すぎる
    総評
    スタンド以外にデメリットがない
    最高の相棒
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    1
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ CBR250RR(MC51)
    • MotsTopia

    • ホンダ / CBR250RR(MC51)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年9月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    デザインが一番のお気に入りです。
    モーターショーで見てむちゃくちゃ欲しくなって買いました!
    不満な点
    ハザードランプが付いててほしかったのと
    駐車時の角度が立ちすぎているのが怖い・・・
    総評
    大型バイクとツーリングに行っても大丈夫で燃費もいいので満足です。
    モード切替がついていて、各モードで走りが変わるのでいろいろなば面で楽しめます。
    デザイン
    5
    外観のデザイン・メーター等すごくタイプです!
    走行性能
    5
    どの場面でも走りやすくていいと思います!

    Comfort 普段はこのモードで走っています。
         125ccからの乗り換えで加速感は
         このくらいのが、まったり乗れます

    Sport 普段はあまり使用しませんが、
        高速道路等で使用すると合流や
        追い越しなどがスムーズです。

    Sport + たまに使用しますが・・・
         すごい加速です!
         アクセルひねるのが怖いくらい 汗 
    乗り心地
    3
    5~6千回転の時のお尻にくる振動がこそばいときがあります。
    長時間乗ってるとハンドルから伝わる振動で手がしびれる事があります。
    乗り方が悪いのかも知れませんが・・・
    積載性
    2
    積載性は初めから期待していないので
    リアバックつけてます。
    ネットフック使用するとツーリングでお土産も買って帰れます!
    燃費
    5
    前のバイクよりは良くないですが・・・
    あんなに速く走れるバイクで燃費もいいので満足しています。
    1回給油で400キロは走れます。
    価格
    無評価
    価格は250ccのバイクの中でも高めです・・・
    故障経験
    リコールが2回ありました。
  • マイカー
    ホンダ CBR250RR(MC51)
    • ブラオデ 821

    • ホンダ / CBR250RR(MC51)
      ABS無し (2017年)
      • レビュー日:2021年8月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    低速トルク、軽快な走行性
    不満な点
    過去よりパワーは劣るのに値段が異様に上がっている
    総評
    公道では不満がないスペックです。走行モードも選択できますが、コンフォートの存在意義は…?です。
    サーキットに持ち込まれる方は物足りない気もします。
    デザイン
    無評価
    他にはないデザインで気に入ってます。思っていたほど前傾姿勢にはならないです。
    走行性能
    無評価
    直線では250にしては速いかな…という感覚ですが昔の4気筒と比べると…
    車体は軽いのでコーナリングは楽しいです。
    乗り心地
    無評価
    スポーツモデルにしてはかなり乗り心地が良い印象です。かといってペースを上げても問題はない感じで好印象です。
    積載性
    無評価
    積載するバイクではなさそうです。
    何も載せてません。
    燃費
    無評価
    4気筒では20キロ以下でしたが、25キロ近く行きます。走りを考えると非常に良いです。
    価格
    無評価
    値段は高いかな?と思います。
    故障経験
    故障は特にありません。
  • マイカー
    • 葛葉

    • ホンダ / CBR250RR(MC51)
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年8月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    【R3.8.22】
     今年は夏の天候がおかしいため、納車以降なかなか乗れなかった中晴れ間を狙って100km程走ってのレビューです。
     注意!慣らし運転のためコンフォートモード固定+回転数5000回転制限での感想です。
     コンフォートでも停車からの加速は十分過ぎます。2速4000回転で50km/hまで一気に吹け上がり、3速に放り込むと5000回転手前で70km/hまで直ぐに駆け上がってしまうため、慣らし運転中としては自制を求められます。
     平坦地なら5速5000回転で70km/hで巡航できます。上り坂でもぐいぐい昇るので、きついと感じることはありません。
     どうしても馬力や加速性の話になりがちなのですが、特に満足度が高いのが実はコントロール性の高さだと思います。
     腰と脊椎を中心としたいわゆる体幹コントロールでの追従性が非常に高く、まさに自分の体の一部のように動いてくれます。これで気をよくして、ステップ荷重を行おうとした瞬間から車体が追従を始めます。腰をずらしはじめればやはり追従してきます。ステップとリーン荷重を合わせるとヒラリヒラリと舞うように動ける!荷重を掛けようとした途端に車体から「OK、バディ❤」と即座に応答が帰ってくるこの感覚は本当に素晴らしい。
     アクセルの捻り方に合わせての加減速応答もストレスが無く、最高のパートナーになれると感じています。
     慣らし運転中にも関わらず、ついグイグイと行きたくなってしまってやばい!。
    不満な点
    【R3.8.22】
     慣らし運転中なので5000回転縛りですが、車体から「私のこと、この程度なんて思ってないわよね?バディ?」って囁かれつづけてることでしょうか。
     自制心が崩壊しそうです。
     ショップのオススメでオートシフターを装備しているのですが、自分は回転数合わせからのクラッチ抜きシフトが体に染み付いているので、オートシフターの有り難みがさっぱりわからない(o・ω・o)?初心者さんにはありがたい装備なのかな?
    総評
    【R3.8.22】
     バイクというよりも、「新しい自分の体」というのが感想です。
    デザイン
    5
    やはり四つ目が唯一無二ですね。
    スタイルも素晴らしく、すごい美人さんだと感じています。
    フルカウルスポーツなのでクラウチングスタイルがきついとの声もありますが、ロードバイクやっていて、この間まで旧刀に乗っていた身としては大したことない感じです。これがキツイという人は腹筋と背筋を鍛えて、体幹で体を支えられる必要がありますね。
    走行性能
    5
    250ccフルカウルとして最高クラスの加速、ハンドリング、旋回性、軽さです。
    町乗り車として考えると、これ以上の性能は過剰でしょう。
    サーキットにはもう行かないのでそちら方面の評価はしません。
    乗り心地
    3
    R3.8.22時点
    170cm62kgの葛葉で足付きベッタリ。
    他の方のレビューにもありますが、5000回転縛りだとハンドルの振動が結構手に残ります。
    高回転を解禁したらどう変化するかを見てからグリップのウエイト変更を考えてみます。
    積載性
    1
    積載性は皆無です。
    さすがに不便なので、何かいいアイデアを考えてみます。
    燃費
    5
    R3.9.7時点
    慣らし運転5000回転縛りの中、初給油後の燃費が34km/l。
    十分過ぎる高(好)燃費ですね。
    価格
    4
    ちょいちょいパーツ、小物やetc機材等を入れると、すぐ100万円行ってしまいます。
    250ccクラスとしては最上級のお値段ですが、それだけの価値があります。
  • マイカー
    ホンダ CBR250RR(MC51)
    • nisetai

    • ホンダ / CBR250RR(MC51)
      ABS無し (2017年)
      • レビュー日:2021年8月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    あらゆる質感・完成度が高く、満足感がある。動力性能も高く、欠点らしい欠点が無い。
    不満な点
    積載性の低さとハザードの省略、そして2019年までのモデルはクラッチが重い。前者だけはバッグを括り付けて解決。
    総評
    街乗り~ツーリングまで楽しめるバイクです。
    前傾姿勢もそこまでではなく、スポーティさを楽しみつつも長時間乗っても大丈夫な懐の深いバイクです。
    デザイン
    5
    斜め前から見下ろした顔がとてもかっこ良いですね。
    走行性能
    4
    大型と比べると加速性能・最高速度には劣りますが、250ccでは最高峰です。文句無し!
    乗り心地
    3
    5500回転あたりで共振するのかビリビリきます。ゲルグリップとミドルウェイト以上のバーエンドで改善できます。足回りは硬め。
    積載性
    3
    そもそもSSなので積載性は低いですが、更にタンデムシートの真ん中が出っ張っているので、底面が固いバッグだと斜めになりそうです。
    燃費
    4
    ブン回さなければリッター30は出るのでこう見えて省エネバイクです。
    価格
    4
    価格は高めですが、リセールも高いので、将来大型に挑戦する場合にも最初から乗っていける良いバイクです。
    故障経験
    ハイビームがスイッチを押し込んでいる状態を維持しないと点かない現象に陥りましたが、リコール部品だったため、交換して解消しました。リコールはオイルパンと合わせて2件あるので、対策されているか確認した方が良いでしょう。

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