取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - CBR400R
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ドライブチェーン&スプロケット交換
チェーンが錆等でコマが固くなって来てたのでもあって交換しました。 サンスターのセットは3種類あって1番安いのはチェーンが鉄だったので、メッキ仕様の1番良いの(チェーンがゴールドなだけw)を導入しました(^^) 交換距離:27019km 作業時間は1ヶ月くらい預けてる間にやってもらったので知りませ ...
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2023年8月5日 12:26 *240s*さん -
400Xのパーツを移植 part4 スプロケット交換
ノーマル状態で様子を見てから・・とも思っていたけど、ヒマが有るので1mも走っていない今のうちに前後スプロケット交換を実施。 前所有車である NC56 400X購入前のレンタル車ツーリング時に幻の7速を探してしまったことがあり、高速域での余裕がもう少し欲しくてギヤ比をロングに振りたいかな?と個人的に ...
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2022年4月11日 13:59 mouさん -
立ちゴケ後のクラッチレバー+シフトペダル交換とチェーン清掃
先日、立ちゴケした時にへし折れた クラッチレバーとシフトペダル。 本日ディーラーにて交換して頂きました。 新品のクラッチレバー ※取り付け位置もズレていたので、 直して頂きました。 交換したシフトペダル。 内側にへし曲がってしまい、 シフトチェンジの際ボディと干渉してました。 雨の中走行した ...
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2021年10月21日 19:44 light rainさん -
F/Rスプロケ&チェーン交換@9000km
ハイギア化したいのでリアスプロケの丁数を変更します、ついでなので全交換。 スプロケは前後サンスターでリアのみ45丁→41丁(CBR500R用) チェーンはEKのブラック&ゴールド、リンク数は純正114→112リンク(CBR500R用) 先ずは前後スプロケから交換します。 スプロケのボルト類は先に緩 ...
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2021年1月5日 19:10 bonkura-zさん -
CBR400R(EBL-NC47):クラッチレバーの交換【3300Km】(備忘録)
クラッチレバーを市販の可倒式ビレットレバーに交換しました。 ビレットとは「削り出し」と言う意味のようで可倒式とはレバーが中間で折れ曲がる構造でコケたときにレバーが倒れる事を抑える機能とのことのようです。 市場にはいろいろな商品が出回っていますがほとんどが可倒式のようです。色はバイク色に合わせて ...
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2017年10月16日 16:48 にゃんハロさん -
チェーン&スプロケ交換
最近長らくバイクを触っていなかったため、久しぶりに洗車して、前々から錆び付いていたチェーンを交換してまいりました(^o^) 何となくゴールドの方が見栄え良い気がしたのでゴールドに(*´∀`) オイルも変えたし、もう少し暖かくなったら峠攻めようかな!
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2015年2月21日 22:34 kurohikoさん -
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