ホンダ CBR650F

ユーザー評価: 4.2

ホンダ

CBR650F

CBR650Fの買取情報を調べる

クルマレビュー - CBR650F

  • マイカー
    • ほーねっとん

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    スカイウェイブ250→ホーネット250→NC700S
    という、バイク歴です。

    購入は2014年6月。年間走行距離は、1000km〜2000km程です。

    ☆デザイン☆
    前車、NCまでは、『ネイキッドこそバイク!』と思ってました。実際、試乗も購入検討もCB650Fのネイキッドで行い、
    そこであらゆる面で気に入ってチョイスしたのですが・・
    フルカウルの『CBR』にお店で初めて逢い、デザインに一瞬で心を奪われました。(試乗会には無かったので)
    三角釣り目複眼でギラギラのCBR“RR”もかっこいいのですが、
    ちょっとおっとりした、単眼の“F”は
    優しさと強さを併せ持つ素敵なデザインだと思います。

    ☆エンジン性能&走行性能☆
    あまりメカには詳しくないのですが、扱いやすく、
    パワーもあらゆるシーンで良いと思います。
    また、渋滞時でも熱くなりにくいので大変気に入っています。
    もちろん、高速長距離走行には申し分ないパワーとトルクです。
    650CCというのは、ちょうどCB1300の半分ですが、軽さという長所を十分に活かせていると思います。

    ☆乗り心地☆
    フルカウルですから、高速道路での疲れがネイキッドとは比べ物にならないくらいラクです。
    また、前々車のホーネット250は、純正シートのままだと1時間もするとお尻が痛くなり苦痛でしたので、
    途中でホーネット600の純正シートに取り換えて(アンコ足し状態)で乗っていました。
    また、NCは燃料タンクがシート下の構造のため、比較的分厚いシートでラクでした。
    そのくらい、シートに拘る(というかお尻が弱すぎる!?)ので、今回はそこが心配でしたが・・・
    (試乗の数分ではわからないですもんね)

    なんと、2時間乗っても全然痛くないのです。

    恐らく、シートの幅と形状が自分に合っていただけで、マシンの優劣ではないのでしょうが。
    ただ、私は身長175cm体重80kgなのですが、このシートの『幅』のおかげで足つきが多少劣ります。

    ☆取り回し☆
    バーハンに慣れていたので、初めてのセパハンで初めは戸惑いましたが、まったく問題ないです。
    会社の駐輪場が狭く、心配していましたが、腰を上手く使えば結構楽に取り回せます。
    重心が良いのかな?また、感覚的にNC700Sより軽いので楽です!

    ☆燃費☆
    NCよりはもちろん悪いですが、恐らくホーネット250よりは良い気がします。
    実測したことがないのですみません。
    ぶっちゃけ、バイクに燃費は求めません。

    ☆価格☆
    高いとおっしゃる方が多いですが、世界のホンダの安心感とモノづくり、
    信頼を考えればこのクラスで込100万強は決して高いとは思いません。

    最後に、CBR650Fにマジ惚れ中ですので、
    今は全く他の車種に羨望はありません。
    素晴らしい相棒です!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    ホンダ CBR650F
    • Hiii

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    何より燃費がこのクラスにしてはかなり良い。レギュラーであるのも財布に優しいところ。乗りやすさも充分なパワーが有り少し回しただけでいい加速するので気持ちがいいです。
    不満な点
    不人気車種だけあって社外パーツはそこまでないです。エンブレが効き過ぎてギアチェンジが下手な自分ではギクシャクする時がある。足回りがしなやかさが欲しい。
    総評
    トータル的にバランスが取れてるので凡人が乗るには充分楽しめるバイクです。長く乗り続けていきたいです。不人気なので、周りでほぼ見かけないため満足感が持てます。
    デザイン
    4
    限定カラーのトリコロールが良い。
    欲を言えばもう少しブルーが欲しかったです。
    走行性能
    5
    充分なパワー。
    乗り心地
    3
    やや前傾姿勢にはなりますがロングランでも疲れにくいです。足つきは身長175㎝以上なら両足付きます。
    5000回転位から振動があり、アクセルオフの時のエンブレが効き過ぎるのが気になります。
    積載性
    無評価
    ほぼ無し
    燃費
    4
    財布に優しいレギュラー仕様。リッターも20はきらないです。いいときで、28はいきます。
    価格
    4
    中古で購入。前期型は安いです。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    ホンダ CBR650F
    • 山ちゃんさん

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年5月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    総評
    燃費良し、良く走り、タンクも大き目
    ツーリングに持って来い!
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ CBR650F
    • Yuu-tora

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    総評
    良くも悪くもちょうど良い
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    4
  • マイカー
    ホンダ CBR650F
    • Newwwハセゴン

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年1月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    Fだけに姿勢はスーパースポーツよりラク。
    回せば良い加速する。
    扱いやすい。
    不満な点
    できればギヤのインジケータが有ると嬉しかった。
    総評
    1000ccはちょっとキツイと思う人にお勧め。
    このバイクなら、ガンガン エンジンを回せます。
    デザイン
    4
    カウルが良い。
    走行性能
    4
    スーパースポーツより、穏やかなハンドリング。落ち着いて運転出来ます。
    乗り心地
    3
    普通。一般道では十分。
    サーキット行くなら、CBR600RRの方が良い。
    積載性
    3
    とりあえず、GIVIのトップケースを付け、遠出可能。
    燃費
    4
    燃費良し。リッター25km/Lぐらい。
    価格
    3
    こんなもんです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース