ホンダ CBR650R

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

CBR650R

CBR650Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - CBR650R

  • マイカー
    ホンダ CBR650R
    • ダニさん@BRZ

    • ホンダ / CBR650R
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    見た目
    走行性能
    車重
    不満な点
    積載性はまったくない。
    メットホルダーがワイヤー式
    標準ETC無し
    標準グリップヒーター無し
    ハンドルに伝わる振動が多い気がする(手痺れる…)
    リヤシート周りは好みが別れるかも
    総評
    何するにもベストバランスだと思います。
    回せばちゃんと走る
    車重は4気筒400ccクラスと変わらない
    燃費ソコソコ(リッター20いかないぐらい)
    もちろん低速域も問題無い
    大型入門機とか言われるのもわかります。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • ナッシングス

    • ホンダ / CBR650R
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    走り始めからわかる扱いやすさ。低速域でもしっかり粘り、ほんまに乗りやすい。

    回せば4気筒の官能的なエキゾースト、必要十分なパワー。
    95馬力ですので扱い切れる訳では無いですけど、比較的支配下に置いて操っている感。

    スーパースポーツやリッター程の扱いにくさは無いので250〜400からのステップアップにも違和感は無い。

    前作の650Fに比べるとスポーツ性能にシフトしているので個人的には好み。

    ロング・ショートツーリングにも難なく使え、街中も苦痛にならない。
    不満な点
    無い。あえて言うと積載性くらいだけどこのタイプに求めるのはカロリー気にしてハンバーガー食うみたいなw

    なんでもこなせる分例えばツアラーのようなロングツーリングでの快適性は無いし、スーパースポーツと比べたら刺激は少ないかも。

    でも、これくらいが僕にはちょうど良い。
    総評
    なんでもこなして比較的、扱いやすい。全てが高い水準。

    買って後悔は1mmも無し!
    デザイン
    4
    大好き。フロント周りは秀逸。2眼ライトがCBRシリーズらしく、ラムエアダクトもカッコいい。倒立フォーク、ラジアルマウントキャリパとスーパースポーツ系に共通する造りも○。

    リアはショートテールなので好みは分かれますが僕は嫌いじゃないです。
    走行性能
    5
    まさにオンザレール。ワインディング走ると自分が上手くなったかのような錯覚。気持ち良いくらいに曲がる。バンク中の安定感も抜群。

    5000回転からの4気筒のエキゾーストは刺激的。とてもじゃないけど回し切れない(ヘタレ)
    乗り心地
    4
    かなり良い方。足回りが良いのもあってしなやか。
    積載性
    1
    無し。当たり前。
    燃費
    4
    レギュラー指定で23〜26km/Lくらいかな?まったり走るとかなり伸びる。
    価格
    3
    ん〜、なんとも言えないけど装備・足回り等考えたらかなり頑張ってる価格かな?

    ただ、エマージェンシーSSとか要らないからETCを標準にして欲しかったw
    故障経験
    無し。さすがHONDA。
  • 過去所有
    ホンダ CBR650R
    • Senna12

    • ホンダ / CBR650R
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年2月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    どのシチュエーションでも活躍できるユーティリティ性。パワーもそこそこあって中低速のトルクが厚い。公道であれば、一般道から高速までそつなくこなす優等生。
    不満な点
    ①スタイリング
    最近の流行りなので仕方ないのですが、リヤのソートまでがショートでナンバーステイだけがでかい見た目はあまりかっこよいとは思わない。
    ②カウルがエンジンを覆わないので暑い
    エンジンが見えてメカメカしいのがいいという人もいるが微妙。クランクケースもむき出しなので倒すと確実に傷つくパーツが多い。
    ③ポジションが中途半端
    前傾がゆるくステップが低いのでSSより楽だけど、逆に足(膝位置)が下がる分、ニーグリップしにくくなっている。ハンドルもSSよりやや高めだけど少し広いので、体が伸びた感じになる。ニーグリップできれがむしろ楽だが、前出の通りニーグリップは微妙にしにくく、かなり意識しないとできないので気づくと手に体重がかかっていることも多い。
    ④サスのセッティング
    リアはプリロードしか設定できない。
    フロントはプリロード設定すらできない。
    総評
    ツーリング、ちょい乗り(街乗り)、もしその気ならサーキットまでなんでもそこそここなす優等生。
    一般道でも5000回転くらいまで回せば3速まであれば十分走れます。レギュラーガソリンなので、上のギアまで使い、回転を2000~3000回転に抑えれば燃費もそこそこ期待できます。
    デザイン
    3
    吊り目のワル顔がなかなかかっこいい。
    走行性能
    4
    中低速のトルクが厚いので一般道で困ったことはありません。
    乗り心地
    4
    リヤサスのイニシャルはデフォルト3ですが最弱の1にするとリヤがしなやかに動き、衝撃を吸収してくれるようになります。
    積載性
    2
    ツアラーの位置づけなのに、ものは全くと行っていいほど積めません。リヤシート下も狭いです。ドラレコとETCの本体が入っていますが、それでいっぱいです。車載工具は入りません。法定書類はいつもバックパックの中です。
    燃費
    5
    なんちゃってSSツアラーといえますが、レギュラーガソリンを使いますのでその点優れています。また、燃費も高速走行となればそこそこ走りますし、低回転で高ギア走行すれば燃費を稼ぐ走りも可能です。
    価格
    5
    この排気量とパワー、そこそこ満足できる見た目を兼ね備えて価格は100万ちょいというのは今の時代ではお手頃と言えるでしょう。また今回乗り換えしますが、低走行の場合かなり買取額も高いのでお得です。
    故障経験
    新車購入の為、特にトラブルには遭遇しませんでした。
  • マイカー
    • masa-4

    • ホンダ / CBR650R
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    SSと思えば楽なポジションですがツアラーと思えばちょいと前傾してます。
    不満な点
    特にありませんが新車の販売チャンネルが少なく、その分中古車の価格が割と高い。
    総評
    乗り手によってツアラーにもSSともとれる感じがあります。サイズ感はいい感じで自分には乗りやすいです。
    デザイン
    5
    一応フルカウルで1000RRっぽいマスクがSS風です。
    走行性能
    5
    最近のハイテク装備ではありませんがトランクションの効く仕様です。
    乗り心地
    4
    特に不満はありませんがシートはもう少し低くていいかも
    積載性
    3
    ほぼない感じ
    燃費
    4
    4発なので決して良くはありませんがそんなもんだと思えば気になりません。
    価格
    4
    このクラスでフルカウルとしてはお得と思います。
  • マイカー
    ホンダ CBR650R
    • Watowato

    • ホンダ / CBR650R
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年1月20日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく乗りやすい!
    サーキットもツーリングも楽しみたい!!という人にはホントオススメのバイクだと思います。
    乗っていてストレスを感じたこともなく、快適です。
    よく曲がりますし、かっこいいですしね!
    不満な点
    強いていうならですが、サーキットをがっつりやっていきたいとか、ロングツーリングをいっぱいしたい、キャンプしたいとかっていう人には向かないかもしれません。
    総評
    気軽にいろんなことを楽しみたい人には最高のバイクです。
    しかし、突き詰めていきたい人にはある意味器用貧乏なバイクだと思います。
    サーキット走行を重点的にやりたい人はホンダ限定で言いますが、CBR250RRとかCBR600RR、CBR1000RR-R。
    キャンプ、ロングツーリング、オフロードを楽しみたい人はアフリカツインなどを最初から選んでいるのではないでしょうか。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース