ホンダ CBR929RR

ユーザー評価: 4.25

ホンダ

CBR929RR

CBR929RRの買取情報を調べる

クルマレビュー - CBR929RR

  • マイカー
    ホンダ CBR929RR
    • まーしー☆

    • ホンダ / CBR929RR
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    SSとしては楽なポジション
    程よいフルパワー(体感的には120馬力くらい?)
    素直なハンドリング
    逆車なのにレギュラーガソリンで走れるので助かる
    不満な点
    燃費が最悪(通勤、街乗りリッター11キロ・・・)
    ツーリングで17キロ
    総評
    通勤からツーリング、ワインディングまでオールラウンドに使えるマルチなバイク
    デザイン
    4
    珍しい3眼ライト
    今のSSに比べると大柄なデザインだが個人的には
    好きな形
    走行性能
    5
    基本的に素直なハンドリング
    軽く流す分には走る曲がる止まるに不満はない
    乗り心地
    4
    セッティング次第なので割愛
    積載性
    4
    シートカウルの小物入れの容量が大きくカッパが
    収まるのはありがたい
    雨通勤でも使うので・・・
    燃費
    1
    街乗り燃費は終わっている
    当たりが悪かったのか?
    燃費だけ見たら乗り換えたいレベル・・・
    価格
    4
    不人気なのか比較的安く手に入った(笑)
    故障経験
    故障はないが、車検付きで買ったのに整備不良だらけで
    ひどい目に遭った・・・
    自分の整備記録参照
  • マイカー
    • ちぃにいちゃん

    • ホンダ / CBR929RR
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    かっこいい‼️
    不満な点
    今のところなし‼️
    夏場は熱すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。
    総評
    今のところ文句なし‼️
    デザイン
    5
    北米仕様を探していたらタイガースカラー(笑)‼️
    走行性能
    5
    かんたんに曲がってくれる‼️
    乗り心地
    5
    加速力がハンパない‼️特に3000超えてからの感覚\(//∇//)\
    積載性
    5
    燃費
    3
    ほぼ街乗りなので、13〜15ぐらい。
    価格
    3
    故障経験
    夏場はレギュレーターが熱に弱い。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 過去所有
    ホンダ CBR929RR
    • The key

    • ホンダ / CBR929RR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    今まで所有した乗り物の中で最速でした。
    不満な点
    雨の日に信号待ちするとエンジンに雨が当たって大量の水蒸気が発生し、前が見えなくなりました。
    総評
    たまにヘルメット内に悲鳴が…。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    2
    価格
    3
  • 過去所有
    • morinototoro

    • ホンダ / CBR929RR
      海外仕様 (2000年)
      • レビュー日:2020年10月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    リッターバイク最軽量。乾燥重量170キロ。とにかく軽い。ノーマルマフラー重いので、社外マフラー付けるだけで、165キロになり、400CCバイク以下の重量。それでいて当時最強の152馬力。
    不満な点
    フロントがポンポン上がります。トラコンの無い時代なので、仕方ないですが。
    総評
    とにかく、400㏄バイクに1000㏄エンジンがのっかったようで、軽々とコーナリングできてしまいます。多分今買うなら、中古車価格リーズナブルな本格SSです。現行CBRにはついていけないと思いますが、7000回転からぐっと盛り上がるエンジン。高回転保ちながら峠でパワー使い切るのはなかなか大変です。CBRはレースに使っていたものが中古で出回ることも多いので、中古車購入は外装きれいでも注意が必要です。(レース車両は、外装使っていないのでなおさらきれいです。)
    デザイン
    4
    3眼ライトは今も新鮮です。発売から20年経過したとは思えないデザインです。個人的には、エリオンレーシングカラーが好きです。ノーマルマフラーは大きく重たいので、モリワキのチタンマフラーに変えていました。
    走行性能
    4
    パワーは7000回転あたりから一気に盛り上がる感じです。車体が軽い分、ヒラヒラですが、最新SSはもっとヒラヒラしやすいと思います。
    乗り心地
    4
    あまり気になるところはなかったです。コーナーもしっかり安定していました。この後08ハヤブサに乗り換えたとき、その乗りやすさにバイクの進化をとても感じた印象があります。
    積載性
    4
    リアシートの小物入れにカッパが入り、ありがたかったです。
    燃費
    3
    ツーリングで、リッター16キロ~17キロだったと思います。
    価格
    4
    初めての大型バイクとして、中古で購入しました。後でわかったのですが、タンク内にスポンジが入っており、前所有者がサーキットで使用していたものと分かりました。CBRはレースに使っていたものが中古で出回ることも多いので、中古車購入は外装きれいでも注意が必要です。(レース車両は、外装使っていないのでなおさらきれいです。)。ニュートラルで空ぶかし、クラッチ握って空ぶかし、この音の違いでクラッチの使用度合いわかると思います。
    故障経験
    故障はなかったですが、エンジンは低速でのスムーズさに欠けていました。レースに使われていた後遺症かも。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース