ホンダ CBX400F

ユーザー評価: 4.38

ホンダ

CBX400F

CBX400Fの買取情報を調べる

クルマレビュー - CBX400F

  • 過去所有
    • Team ST_Nao

    • ホンダ / CBX400F
      不明 (1981年)
      • レビュー日:2021年3月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    中免で乗れたホンダ・ネイキッドの理想形
    不満な点
    パワーとインボードディスクのデザイン
    総評
    FX、XJと共に族車として名高いコイツも、素の良さがあればこそのカスタムベースとしての高人気車だったわけで、オールラウンダーな性格は、現代にも通用するのではと思わせる。
    小学校の同級生で当時の親友から格安で譲り受けた中古だったが、全損させてしまうまでの短い間、長距離ツーリングや大学への通学の足として、青春の一時期を共にした忘れ難い相棒。
    大事に乗っていれば今やプレミアムものだが、人生変わるほどの大事故・大怪我で、悔やんでも悔やみきれないほろ苦い思いでと共に墓場へと葬ってしまったため、30年以上が経った今もバイクに申し訳ない気持ちでいっぱい。

    https://www.autoby.jp/_ct/17078692
    デザイン
    4
    CB750Fにも通じる完成度。独特のエキパイの取り回しもCB一族であることの証左。
    走行性能
    3
    ノーマルは鈍重、でも必要十分。
    乗り心地
    4
    バイクなので。
    積載性
    無評価
    バイクなので。
    燃費
    無評価
    排気量の割には、だいぶ良かった記憶が。
    価格
    無評価
    一馬力あたり壱萬円の時代でした。でも学生では新車で買える値段じゃなかった。
    故障経験
    DIYでなんとかなるレベル。
  • 過去所有
    ホンダ CBX400F
    • ダムダム人

    • ホンダ / CBX400F
      不明 (1981年)
      • レビュー日:2021年2月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    当時の400cc最高スペック
    総評
    当時の後出しジャンケンのZ400GPと迷い、4バルブのホンダを購入。
    なぜいまだに人気なのかわかりません。
    現行のCB400SFのほうカッコイイしよく走るのに。
    でも新車で乗っていたことがプチ自慢。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ CBX400F
    • ken1358

    • ホンダ / CBX400F
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カッコいい
    不満な点
    なし
    総評
    満足
    故障経験
    リアショック
    イグナイター
    メーター
  • マイカー
    • 文左ェ門

    • ホンダ / CBX400F
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    バイク屋さんに、赤・白ツートンを探してもらったのですが、当時不人気の青・白しか無く妥協しました。
    でも、あまり見かけないし、いつの間にやらお気に入りになりました!
    後は、セパハン・集合管・バックステップでしょう!
    不満な点
    外観と形状でRPM管を装着しましたが、うるさすぎて街中は3000までしか回せませんでした。
    ツーリングの際も、地面を叩いた集合管の音が
    跳ね返って来て、音ですっかり疲れました。
    総評
    所有してた当時(35年くらい前?)もそこそこ人気がありました。でも、売却する時は20万円でした。レーサーレプリカ全盛の中、ネイキッドは少数派でバカにされたりしましたが、持ってて良かったです!
  • マイカー
    • tk3

    • ホンダ / CBX400F
      不明 (1981年)
      • レビュー日:2018年6月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    スタイルが良い
    ポジションは乗り易い
    旧車にしては割とパーツが出回ってる
    不満な点
    重い(押して歩くとかなり疲れる)
    燃費(今となっては18km/L)は悪い
    タイヤが細い(太いタイヤが履けない)
    マフラーのパッキン 脱着するたび交換か
    修理代やパーツ費が高い
    総評
    今の400ccと比べられると 性能でかなり劣るが 空冷の美しいエンジン、見飽きない姿は素晴らしい
    デザイン
    4
    昔ながらの空冷タイプのエンジンが良い
    個人的にはZ2やFXが好みですが 悪くないです
    2型のCBXには劣るかも
    走行性能
    2
    峠では 流石に重さと前後18インチで操作し辛い
    し 現代の250ccにも敵わないだろう
    乗り心地
    3
    当時の物としては画期的だったよ
    まぁまぁじゃないでしょうか
    積載性
    1
    ほとんど載せる事はない 
    サイドバックとか似合わなさそうです
    燃費
    2
    18-22Km/Lくらい 400なら普通か
    価格
    5
    めっきり高騰となったCBX
    盗難も怖いが 修理代 部品代も怖い
    故障経験
    自分の整備ミス以外 故障は無し!

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース