ホンダ シティ

ユーザー評価: 3.96

ホンダ

シティ

シティの買取情報を調べる

クルマレビュー - シティ

  • 過去所有
    ホンダ シティ
    • たけちゃん5

    • ホンダ / シティ
      ターボⅡ (1983年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/21
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      軽自動車並みの重量に1200CCのインタークーラーターボのドッカン仕様がハンパない。
      後期(86年式)のためメーターもアナログメーターで、視認性抜群。(ターボのグラフィックメーターも良かった。)

      不満な点

      昭和の車は使用されている鉄が軟鋼(マイルド鋼)なので、新車登録3年ぐらいで下回りから錆がでるのもざらでした。(防錆との闘い。)
      現在の車は32K(ハイテン材)、36k(スーパーハイテン)仕様なのかな?(10年経っても腐らないですね。)

      総評

      買った当時は中古車で94年頃に購入しましたが、ブルメタ(当時EG系シビックの純正色)にオールペンしてもらって、14インチのワタナベRS8とヨコハマM3を履かせて納車。
      初めての愛車なので面白かった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 吉庵

    • ホンダ / シティ
      GG(MT_1.2) (1986年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはすごくあるように感じる位良く回るエンジンと軽い車体。
      ハンドリングもクイックでシフトチェンジも入りやすい。

      乗り心地

      サスが固めでストローク不足のため凸凹を良く拾い突き上げも多く拾う。
      振動も多く騒音もそれなりに入ってくる。

      燃費

      これがまた非常に良く結構エンジン回し走ってもリッター14km。
      普通に通勤で使っている分にはリッター平均17kmです。

      積載性

      後部座席倒せばそれなりに広いですが最近の車と違い背の高さが非常に低い車なのであまり良くない部類。

      故障経験

      購入三年目でマフラーに穴空いたがディーラーが無料で交換してくれた。
      今の時代ならリコールだろう。

      満足している点

      兎に角、良く回るエンジンです。
      1カム16バルブ1.2Lエンジンが軽い車体をグングン引っ張っていく。

      不満な点

      狭い車内です。軽自動車のエッセより狭く感じるくらい、サスペンションがストローク短く道の突き上げ拾う。

      総評

      小さく小回り効きハンドリングもクイックでエンジンもレッドゾーンまで軽く回るのでキビキビ走りたい人にはすごくお勧めします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シティ
    • fatybear

    • ホンダ / シティ
      シティカブリオレ (1984年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/11
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      外装が完成しました。

      不満な点

      幌がボロボロです。

      総評

      絶滅危惧種!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シティ
    • ぴくせる@FIREBALL

    • ホンダ / シティ
      CR-i (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ホンダ史上 「最強」 のコーナリングマシン。

      満足している点

       運転しているだけて「ニヤニヤ」してしまう車は、そうそう多くない。

      不満な点

       不満すら「楽しさ」になってしまうのですよ、この車はw

      総評

       「車の運転を覚えたい」人から、「腕に自信あり」 な人まで、おすすめの1台。 基本を守らないと思うようには走ってくれませんが、基本に忠実に、そして基本をベースに「応用」を効かせられる人なら、これほど楽しい車はありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ シティ
    • テールフラワー canon

    • ホンダ / シティ
      CR-i (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      タイトコーナーや連続するコーナーを走ると気持ち良く走行できた。

      逆に、高速コーナーは怖かった。

      乗り心地

      決して良い方ではなかった。

      燃費

      15㎞/ℓ前後の燃費で当時は良かった方かな(笑)

      積載性

      車が小さいのでそれなりの積載量しか乗らなかった。

      故障経験

      特に目立った故障はなかった。
      若かったんで、いろいろ当たって故障したけどね(笑)

      満足している点

      軽かった。
      同じFF車なら排気量が大きい車種でもついていけた。(シビック&CR-Xには、しんどかったけどね。)

      不満な点

      軽じゃないから❕
      todayじゃありません。

      やっぱり、パワーウインド、リモコンミラーは欲しかった。

      総評

      軽くて、キビキビ良く走った。
      タックインに直ぐなるので練習に丁度良い

      マイナー車なんで、パーツが少なかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース