ホンダ シティ

ユーザー評価: 4.08

ホンダ

シティ

シティの買取情報を調べる

クルマレビュー - シティ

  • マイカー
    ホンダ シティ
    • UME1966

    • ホンダ / シティ
      不明 (1986年)
      • レビュー日:2021年7月9日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    部品が・・・
  • マイカー
    • 彼ら快

    • ホンダ / シティ
      ターボⅡ (1983年)
      • レビュー日:2021年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    34年ぶりにブルドック再購入
    だんだん若き日の思い出がよみがえってきました(^O^)
    スクランブルブーストはやっぱり楽しい
    不満な点
    ・どこからともなくオイル漏れ(-_-;)
    ・部品はないので、ヤフオクで探して磨いて、塗って
    ・よく見ると純正ぽいけど、ターボ3になっているデカール

    総評
    普通に走る分には、現代でも支障なし
    エアコンも使えるので、夏のイベントに活躍するはずが・・・コロナ渦でイベント中止で撃沈
    デザイン
    5
    どこから見ても、カッコかわいい
    走行性能
    3
    トルクステアが大きいので、加速時には気を使うけど、それもまた楽しい
    乗り心地
    3
    サスは柔らかめ、音はうるさいって言うか、遮音材はほとんどなし
    積載性
    2
    フル乗車だとあまり積めません
    2人乗りと割り切れば十分
    モトコンポは積めます(^O^)
    燃費
    3
    13km/L程度はコンスタントに走るので、こんなもんでしょ
    価格
    1
    たまがなく高価
    ボロボロでも新車時の価格を超えています
    故障経験
    ・エンジンからのオイル漏れ
    ・ターボからのオイル漏れ
    ・オルタネータの発電不足(発電不良)
  • 過去所有
    ホンダ シティ
    • (* >ω<)

    • ホンダ / シティ
      CE_fit (1988年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ボディーが小さく軽いので走りは機敏です。
    不満な点
    乗り心地は悪いです。3ドアなので使い勝手は良くない。
    総評
    同じ3ドアならシビックが良い。4人乗車も楽です。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    2
  • マイカー
    ホンダ シティ
    • 濃い◯

    • ホンダ / シティ
      不明 (1981年)
      • レビュー日:2021年3月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    クーラーボックスがついてました(使った事なかった)
    実質あまり乗り回してない。
    以外とスッキリした車室(悪くいえば安っぽい)
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    3
  • その他
    • 山村みっと

    • ホンダ / シティ
      R (1981年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    着座位置が高く視界良好。
    室内高も高いので室内は広く感じます。さすがはトールボーイですね。
    不満な点
    確か新車価格が78万円というわけで、造りはかなり安っぽい。とくに室内の安っぽさはちょっと悲しい…

    荷室が狭い。後部座席を畳まないとあんまり荷物が載らない。モトコンポを載せたら何も載せられないでした。
    総評
    発売当時、爆発的な人気を誇った初代シティ。兄貴の最初の愛車です。

    特に赤のシティは納車まで3ヶ月以上の待ちが出ていました。というわけで兄貴はシルバーを購入、それでも1ヶ月以上は待ちましたね。

    ゴテゴテした装備品を簡略化してコストを抑えた結果が若者たちの支持を受けていたひとつの要因だったと思います。

    最近の小型車の背の高さとはまた違ったトールボーイデザインは、もしかしたら今なら斬新に感じるかもしれませんね。
    デザイン
    5
    背の高さが最大の売り。
    ショートノーズでずんぐりした感じがかわいいクルマでした。

    室内ははっきり言ってほとんどライトバンみたい。ドアトリムもハーフだしシート生地も安っぽい。コストを抑えたから仕方ないか(笑)。
    走行性能
    3
    私は助手席に乗ってばかりだったのですが、パワーの無さを軽い車体とホンダらしい吹け上がりの良さでカバーしていた感じでけっこうキビキビと走っていたみたいです。
    乗り心地
    2
    こちらもやっぱりライトバンのお友達って感じでした。
    積載性
    4
    ボディサイズが小さいので、荷室の高さはありましたが奥行きがまったく足りません。家族4人でモトコンポを積んで出かけたら、荷室に荷物はまったく載りません。
    燃費
    5
    1.2LのCVCCエンジンはさすがにホンダ。吹け上がりも軽く車体も軽いので街乗りで軽く10㎞/L以上は走っていました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース