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    続 嵩上げマウント調整編!?良い悪いはありますが.....

    続きです。 下方向ですが、調整できるように自由長の短いスプリングを投入します。 自由長140ミリから120ミリへ 変更し調整範囲を作ります。

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    2020年5月22日 12:17 シュピーゲルさん
  • EKシビックのロアアームは付くのか?

    流用できそうだな~って思ってましたが、今まで現物を入手したことがありませんでした。 インテのリアビームとコンプライアンスブッシュ、EKシビックのロアアームです。 ダンパーフォーク部の幅が違います。 プレス成型の組み合わせで中空になり強度が落ちる分を、ロアアーム本体を大きくすることで同等の強度を出し ...

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    2021年2月27日 00:18 十字軍さん
  • ダンパーフォークブッシュの劣化具合

    上のブッシュは新品番のSK7です 切れ目が入っているのは上側です。 SK7の方はゴムの形状が違います。 切れ目が入るのは上側です。 下側 切れ目の入ってる上側を削ってみました。 筒の端へ被さる部分と離脱しただけで、中は繋がってました。 これなら切れ目で判断するよりも、カラーが剥離するまで使って ...

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    2021年2月15日 21:46 十字軍さん
  • 異音のトラブルシュート

    走行中、キュッキュッキュッと、常に音が出て歩行者がいると視線を集めるので恥ずかしい(笑) 原因探しです。 ブッシュやドラシャブーツはキレイ、 ショック外してハブナックルを動かしてみたけど音が出ない。 アッパーマウントは純正ベースのようなので、ゴム製のスプリングシートが原因か? と、思いアッパ ...

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    2021年2月13日 20:18 タケ@KB1さん
  • フロント・スタビブッシュ交換

    今回は普通に純正ブッシュに交換します。 タイプR用は60円くらい高いみたいですが、車を労わりたいので柔らかそうな方を選んでます。 上下のナットを外します。 ジャッキを降ろすと、シャフトがリンク部分から抜けます。 それでシャフトを外せます。 内側のブッシュをシャフトに付けて取り付けます シャフトに ...

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    2021年2月13日 00:15 十字軍さん
  • 簡単なダンパーフォークブッシュ抜き 其の②

    前回作った画像です。 前回の方法ですと、錆を溶かすのに時間もかかるので、作業性が悪いからです。 其の②は違う方法を考案しました。 今回は内径が狭い側をマイナスドライバーで叩いて、隙間を作ると言うか密着を緩める作業をしてからプレスで抜く事にします。 今回は錆が多いロアアームで難易度が高そうです。 ...

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    2021年1月20日 13:07 十字軍さん
  • 簡単なダンパーフォークブッシュ抜き

    ダンパーフォークブッシュは抜くのが大変です。 シビック・インテグラの中では一番の難易(固着)度ではないかと思います。 この円筒部は事故の時に折れることが多いです。 下側は1センチもない肉厚なので、下側をヒットしてると円筒部が歪んでしまいブッシュを抜くのが更に大変です。 打痕があるロアアームだった ...

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    2021年1月8日 19:42 十字軍さん
  • 98リアアッパーの製造誤差

    昔から違和感を感じてました。 車体側のブッシュです 傾いて入ってます。 長期間使ってて、ゴムに癖がついて傾くのかと思ってましたが、違うようです。 在庫の殆ど使ってない品です。 こちらも傾いて入ってます。 上下があるのかと思いましたが、印字面をみてください。 傾きに関係なく印字があります。 ベース ...

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    2020年9月16日 23:09 十字軍さん
  • タイロットエンド周辺交換

    フロントがなんかカタカタしてたので タイロットエンドとブーツ等交換しました。 純正品出ました。 222770km パワステギアボックスに微量のオイル漏れを発見🥴

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    2020年2月16日 22:40 シャクレイさん
  • 98 Civic: Paint, Rear Anti Sway Bar @115981

    先週装着したAnti Sway Bar。 錆止めと目隠しの為に。 コイツを塗る。 お陰で。 目立たなくなった。 調子こいたついでにマフリャーにも、塗ったった。 (´∀`*)ウフフ 🅼

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    2020年1月26日 01:51 TCM Markさん

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