点火系 - 整備手帳 - シビック
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98 Civic: Cleaned and Tested Spark Plugs @120518
先月と先々月に、#3 Spark plug- MisfireというCodeが出て来た。 Onlineで調べるとValve AdjustmentがOffだと云う。チト信じがたい。 一過性の症状なので、AdjustmentがOffな気がしない。 Spark Plugsを点検する。最後に行ったのは、丁度 ...
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2020年11月4日 10:28 TCM Markさん -
イグニッションコイル再交換
どうにもアイドリングが落ち着きません。 失火の可能性があり左側の1番が失火していた。 純正のデンソー品が良いのですが費用が高いので安いのでごまかします。
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2020年6月25日 20:45 友三さん -
プラグ交換
ボンネット開けて、プラグカバーをコインで開封 ダイレクトコイル止めの袋ナットを外す コイルを少し浮かせて、コネクターを抜いてからコイルを抜く 掃除は軽く拭く位はしてるけど、焼けてます。 新品にしようかと思ってたコイルの5万kmのが出てきたので、お試し。これでダメなら新品へ。 交換後は、問題なく作動 ...
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2020年5月28日 01:18 Aki@紋章機GA-011さん -
98 Civic: Cleaning Spark Plugs @114423
2017年5月に装着して以来、初めての掃除点検を行う。 14417マイル使用した。 性能点検は、この機械を使う。 1)点火栓を装着し、電極を繋ぐ。 2)左のノブを回して点火栓発火部位の周辺の空気圧をしたの計器を見ながら上げる。と、同時に右のボタンを押して点火栓の火花を飛ばす。 3)圧力を上げると火 ...
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2019年11月17日 23:09 TCM Markさん -
プラグ及びプラグコード交換
プラグは前と同じものを。 プラグコードはブルーポイントパワープラグコードにしてみました。 ちょっと吹け上がり良くなった? 215510km
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2019年7月21日 14:04 シャクレイさん -
点火プラグ交換
走行距離が、10万キロを超えたのを記念して、プラグ交換してみました。 純正は、NGKだけどデンソーの方が安かったんで(笑) 流石に、10年以上使い倒しただけあって、白い粉吹いてたり、電極も減ってた。 まだまだ使えるレベルじゃないかな~と思いつつ試運転したら、あれ? 心なしかエンジンのアイドリングは ...
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2019年7月15日 20:56 べっちー@ヤリス黒っスさん -
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MSDブラスターSS 装着
部品:デスビキャップとローター×2セット、MSDブラスターSS、銅線50cm×3、イグナイター(今回は交換中止) プラグの位置をマーキング 続き カプラー、プラグを外してキャップを取ってから その前にエアボックスを外しました。作業が楽に行えます。外すとき下の部分が取れなくて引っかかるU字の部分が半 ...
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2019年5月6日 15:22 よっしーtさん
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