ホンダ シビッククーペ

ユーザー評価: 3.72

ホンダ

シビッククーペ

シビッククーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - シビッククーペ

  • マイカー
    ホンダ シビッククーペ
    • pururu

    • ホンダ / シビッククーペ
      EJ1 (1992年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    落ち着いているエクステリア。
    燃費の良さ。
    不満な点
    内装がプラスチック感が強い。
    細かな不具合が多かった。
    総評
    今でこそ、改造車のイメージですが、当時はレビトレより落ち着いた車のイメージでした。
    スポーティながらも室内広く、いい車でした。
    デザイン
    5
    エンブレムがカッコいい。
    流麗なリアデザイン。
    走行性能
    4
    実用性ながらもVTECなので充分。
    乗り心地
    4
    おそらく3ドアより良かったと思う。
    積載性
    5
    トランクは広い。
    燃費
    5
    高速域はリッター20キロは余裕。
    価格
    5
    今はどうかは不明。
    故障経験
    ナビとかつけるとバッテリー交換が早い。
    内装の照明切れとか。
    輸入車だから仕方ない。
  • マイカー
    • hiway99

    • ホンダ / シビッククーペ
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2019年6月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    Unique vehicle, EM1 SiR in Vogue Silver Metallic

    B18C/5-lug/C-West/R32 GT-R/TE37
    不満な点
    Fitting 225/45/16 is very difficult

    16x8 is a hard size to find wheels for other than R32 GT-R.

    Many little issues at first but slowly fixed
    総評
    The car has changed a lot in the three years I have owned it so far.

    I have always planned three things for this machine: R32 GT-R wheels, C-West front bumper and
    走行性能
    無評価
    Engine feels powerful and good enough for the chassis size.

    B18C has good torque, the double wishbone suspension is very nice to drive with especially with wide wheels (R32 GT-R 8JJ) and summer tire (Advan AD08R)

    Full interior is okay and good for what I need
    乗り心地
    無評価
    Relatively comfortable but with the summer tire (Advan AD08R) and the wide tire with low stance, the car is required to be a little firmer to be driven well
  • マイカー
    ホンダ シビッククーペ
    • 帰ってきた

    • ホンダ / シビッククーペ
      EJ1 (1992年)
      • レビュー日:2017年4月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フロントマスクが同じEG6との比較になりますが、運転しやすい車でした。
    パワーは控えめですが、ノーマルの足回りでも限界高めな感じが良いです。
    不満な点
    ホンダ車なので内装は貧弱の一言に尽きます。
    EG6に比べると車重もやや重たく感じます。
    総評
    最後までほぼノーマルで乗りましたが、弄らなくても十分な性能を有していたと思います。
    スポーティな車の入門用としてはうってつけかな。
    ブレーキが弱めなので、こちらはすぐに替えた方が良いですね。
    走行性能
    無評価
    走る・曲がるに関しては当時の車としては良い方だったのではないかと。
    今の車と比べるのはナンセンスです。
    乗り心地
    無評価
    ノーマルでも足回り固めなので乗り心地は悪いです。
    積載性
    無評価
    クーペなので積載量多いとは言えませんが、
    後部座席倒すとトランクルームとつながるので長尺物でも積めます。
    折り畳み式ベッド積めました。
    燃費
    無評価
    90年代の車の割には燃費が優れていたと思います。
    北海道一周しましたが、下道で20km/ℓを平均的に叩き出した時は驚いたもんです。
    故障経験
    10年以上乗って最後の方までほとんど異常なし。
    最後の方は電装系がちょくちょくやられ、エンジンから異音(何かの部材が取れた)してます。
    長年乗っていたので無理ないかも。
  • 過去所有
    • さぶろう

    • ホンダ / シビッククーペ
      DX (1992年)
      • レビュー日:2017年3月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    66.7パーミルの急勾配を通る全ての列車の坂の下側に付き重連で挑む姿。
    不満な点
    新幹線開業で廃線になり全車廃車にされてしまった。
    総評
    1997年9月30日に廃止となった
    EF63と碓氷峠の横軽間についてですが何か?
  • マイカー
    ホンダ シビッククーペ
    • ホンダ / シビッククーペ
      COUPE(MT_1.6) (1994年)
      • レビュー日:2013年9月7日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    塗装が弱いところ。
    オマケにタッチアップもカメリアレッドパールなんて普通のカーショップに置いてない色なので調合してもらうしかないというorz
    総評
    パワー・燃費・足回りは全てが満足レベルではないにしろ、バランスよく纏まっているところ。
    使い勝手の良さがこの車の最大の武器だと思います。
    デザイン
    ホンダ車なので内装は貧弱ですね。
    内装凝ったらホンダ車じゃない?w
    走行性能
    所詮130PSなので速い車ではないです。
    ただし、燃費はすごく良くて調子良い時は20km/lいきます。
    街乗りでも15km/lはアベレージに出ますね。
    乗り心地
    ノーマル車でも足回りはかたい方なのでデコボコあるとバウンドこそしませんが、ダイレクトに振動します。
    使い勝手
    クーペの割には搭載スペースは多い方じゃないかと思います。
    最近、折り畳み式のベッド買いましたが、後部座席倒してトランクルームに丸々入りましたので。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース