ホンダ シビックフェリオ

ユーザー評価: 3.78

ホンダ

シビックフェリオ

シビックフェリオの買取情報を調べる

クルマレビュー - シビックフェリオ

  • マイカー
    • 吉庵

    • ホンダ / シビックフェリオ
      MX(MT_1.5) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/11
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ボディー剛性上げるため車重が重くなったので1.5Lエンジンでは少しパワー不足気味。
      マニュアルシフトなのでそれなりに引っ張って加速出来るが少しかったるい。

      乗り心地

      程よいサスペンションの硬さ。
      静粛性は良いです。
      振動もうまく抑え込めている。
      剛性感高いボディーでキシミ音など出無かった。

      燃費

      平均12~13km/Lと言うところかな?

      積載性

      トランクルームは深さ有りかなり積めます。

      故障経験

      最後にエアコン故障しただけでした。

      満足している点

      やはりセダン。落ち着いた感じは今まで購入した車の中では一番です。

      不満な点

      キビキビ走るの期待してたが意外ともっさりした感じの車。

      総評

      スポーツシビックのセダン版と思い購入すると裏切られる。
      あくまでセダンである。
      サスペンションの4輪ダブルウィッシュボーンサスを使っているのでカーブを曲がっているとき車体が傾きにくく安定している。
      一応スポーツはこなせる程度。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シビックフェリオ
    • F-D-F

    • ホンダ / シビックフェリオ
      iE(CVT_1.5) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      電動パワステの味付け?の問題かハンドリングが良くない。
      タイヤの幅変更、スポーツタイヤへの交換も悪影響の模様。
      あと、鉄チンはハンドリングを悪くするみたい?
      フロントにスタビを後付け出来たので若干よくなった!

      乗り心地

      よくはない。
      リアの足の短さのせい?

      燃費

      いいです。
      15km/Lは走ります。

      積載性

      大きめのウーファーBOXが積めますw

      故障経験

      CVTのジャダー。
      左リアからの異音(現在も継続中)

      満足している点

      スタイリング!

      不満な点

      RS以外に黒内装が無い。
      リアシートが倒れない。

      総評

      スタイリングは他社には無い感じでいい!
      前にEG型(ハッチ)に乗ってましたが、エンジンと足はシビックらしさを失ったかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ シビックフェリオ
    • d17a

    • ホンダ / シビックフェリオ
      RS (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      別途記載

      乗り心地

      乗り心地はホンダらしく適度に固めで私は好きでした。セダンなので静粛性もまずまずです。

      燃費

      平均で13km/L。最高でカタログ超えの20km/L。

      積載性

      別途記載の通りですが、100cm幅のテレビ台を後部座席へ普通に積み込めました。

      故障経験

      別途記載

      満足している点

      免許をとった後に所有した最初の車です。

      当時はそう感じませんでしたが、ホンダが真面目に開発した正当進化系のセダンでした。軽いのに1700ccなので、ゆとりというか十分すぎるパワーがありました。それでシングルカムなので、リッターあたり13kmの実燃費は、当時のホンダの性能が抜きん出ていたことが伺えます。

      室内空間は大人5人のフル乗車できる程広くパッケージングされており、トランクと併せると何でも積み込めましたし、5ナンバーサイズで取り回しも楽でした。

      不満な点

      後でサービスキャンペーンに昇格しましたが、EGRバルブ不具合による警告灯の頻繁な表示には閉口しました。特に走行するのに支障が無かったのですが、修理した直後位に前述の内容が記載されたハガキが送付されてきたのには、作為的なものを感じました(笑)

      後はヒューズボックスを兼ねている制御ユニット不良で、キーレスが作動しなくなったこと位でしょうか…

      総評

      まだまだ海外で人気だったらしく、特にマニュアル車だったので一部にはチューニングベースとして高く取引されていたみたいです。

      現行車で近いのはグレイスに当たるかと思います。まず無理でしょうが、VTECターボに6MTのモデルをホンダさんが発売してくれたら飛びつくかもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ シビックフェリオ
    • えーさんりむじん

    • ホンダ / シビックフェリオ
      Vi(CVT_1.5) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      基本性能は全く不満無かったです。
      タイヤも1インチずつインチアップしたり、ダウンスプリングも入れていったので徐々に走行性能は向上して行きました。
      ノーマルはちょっと足元が心もとないかもしれません。

      乗り心地

      インチアップ、ローダウンするにしたがって乗り心地は犠牲になっていきますが、そこそこそれでも良かったです。

      燃費

      満足の燃費でした。最高で21km/Lの時もありました。同年代の車の中ではトップクラスだったと思います。CVTも出始めの頃だったと思いますが、実にスムーズでした。

      積載性

      後部座席の中央部がトランクスルーになるタイプでした。
      トランクスルーは一人暮らしで竿を買った際に重宝しましたが、その一度だけしか使用しなかったです。

      故障経験

      後部座席の両ドアパワーウィンドーのモーターが逝っちゃって開閉不能になりました。
      それ以外は距離相応でミッションオイル漏れ、エンジンオイル漏れくらいです。
      他は全く故障知らずでした。

      満足している点

      マイナー車種にしてはアフターパーツが豊富にあり、色々楽しめました。

      不満な点

      不満無しでした。

      総評

      維持費も安く、車初心者の自分にとっては最高のパートナーでした。
      特に燃費走行した際にエコノミーマークが点灯するので、どうしたら点灯するのか楽しみながらレベルアップできたと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ シビックフェリオ
    • オデミラ

    • ホンダ / シビックフェリオ
      SiR(MT_1.6) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/23
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      VTECエンジンで最高だったるんるん

      不満な点

      特に無し

      総評

      ホイール(PIAA)、タイヤ(PIRELLI)、マフラー(SPOON)、エキマニ(SPOON)に変えてたな!

      事故って廃車にしてしまった (T_T)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース