ホンダ シビック (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.68

ホンダ

シビック (ハッチバック)

シビック (ハッチバック)の車買取相場を調べる

日常も休日も楽しませてくれる相棒 - シビック (ハッチバック)

マイカー

日常も休日も楽しませてくれる相棒

おすすめ度: 4

満足している点
・いつでも踏めば得られるスムーズな加速とパワー。それでいて燃費も悪くない。
仕事で5人乗って(荷物込み)も余裕で走ってくれます。
・最近のデザインでは見られなくなったガンダムスタイル。ブルーメタリックも綺麗で気に入ってます。
・ハッチバックと言いつつワゴン並みの積載量。
・MTなのにACC搭載。長距離移動には欠かせません。
不満な点
・アフターパーツの少なさ。弄りたい派の自分としては雑誌を見てても寂しい所。
・Aピラーの視界の悪さ、峠のヘアピンなんかは結構首が動いちゃいます。
・カーナビのサイズが小さい所。今持ってるXperiaに肉薄されてるw加工で8インチ入れてる方も居ましたし、初めから8インチ対応させてれば良かったですねー
総評
仕事でゆっくり走っても、休日に踏んで走らせても楽しい万能選手です。
デザイン
5
丸みを帯びつつ鋭角なフォルム。
マッチョなボンネットからのフェンダーのラインや、オプションのウィングからのハイマウントストップランプの造形が気に入ってます。
ZZのゴテゴテ感が大好きなので、一目見てバッチリハマりました。
見る角度によってはちょっとふとましいケド、どの方向から見てもカッコいいです。
そこまで車に詳しくない会社の人達には大抵「これType-R?」って聞かれます。

内装はカーボン柄のパネルや独立ツイーター、センターコンソルの上下分割デザイン、肘を置きながらMT操作にベストな位置のコンソール等が気に入ってます。
走行性能
4
信号加速はさすがに鈍いですが、一旦走り出せば十分なトルクでいつでも加速してくれます。
ただ、アクセルのレスポンスやエンブレはジェントルな設定だったのでFlashProで変更してます。
操作性は楽で快適。サーキットでは分かりませんが、ワインディングが楽しいです。高速道路も流石の欧州基準、ちゃんとメーター見てないと別の意味で危ないです(笑)
Aピラーの見づらさと車格故、街乗りは他の車と比べて気は遣ってると思います。
納車してそろそろ1年経ちますが、未だにバックが苦手で狭い駐車場や立体駐車場はいつも恐る恐るです。峠道なんかも、道幅1台ちょっとしか無ければ迷わず引き返しますw
乗り心地
4
納車時にダウンサスを入れたので純正の感想ではないですが乗りやすいです。
振動はありましたが気になるレベルでは無かったです。後にリジカラを入れたらかなり減りました。
他の車に乗るとロードノイズは大きいんだなと感じます
積載性
5
仕事で行く時は3~4人乗せるのですが、中キャリーx3、ボストンバックx2ならミラー視界は多少遮られますがちゃんと入ります。
また、後部の分割シートのお陰でレイアウトの幅もあって良いですね。後部シートを畳まなくてもタイヤ4本入ったのには感心しました。
燃費
4
1万8千キロほど走った現在の平均燃費は13.32
まあこんなもの?と思います。郊外のドライブなら16~13、街乗りは12~11といった所。
街乗りはやはり落ちますね~
価格
3
前車に乗ってた当時で脳が止まってたのでやはり割高に感じますね・・・
今のクルマも総じて高額ですよね。現代の基準に必須な機能、安全装備を盛り込むとこの様になるのでしょうね。

まあ、今現在25年前の中古車の方が高いようですが・・・
故障経験
フューエルポンプ不具合、クラッチペダルからの異音くらい。
いずれもディーラーで対応して頂きました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第三回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)