ホンダ シビック (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.68

ホンダ

シビック (ハッチバック)

シビック (ハッチバック)の車買取相場を調べる

運転し始めると、いつまでも運転していたくなる1台 - シビック (ハッチバック)

マイカー

運転し始めると、いつまでも運転していたくなる1台

おすすめ度: 5

満足している点
エクステリアのデザイン

最近のホンダ車のデザインとしては
かなり頑張った方だと思います✨

走りも、もちろん最高です✨

さらに、純正装着の
4スピーカー + 4ツィーターの
音響設備は最高です🎶
不満な点
インテリアが安っぽい
エンジンブレーキの効きの悪さ
総評
内装の安っぽさは抜きにして

それ以外の点は、本当に
素晴らしい1台だと思います✨
デザイン
4
直線的なデザインかと思いきや
近代的な曲線も採用している
エクステリアはたまりませんね

ちなみに、前期型・CVT仕様には
Honda SENSINGレス仕様が存在します
(ダミーダクトが左右対称になります)

インテリアは、、、

走りをメインにした
車だと思っているので

あれで良いんじゃないかと思います
走行性能
5
初代フィット(1.5L・4WD)
からの乗り替えなので
比べ物にならないレベルアップでした

もし仮に、L15Cの全力を出したとしても
扱いきれる気がしません

CVTなので
パドルシフト制御が可能ですが

本気でエンジンブレーキを
効かせたい時は、1速に入れないと
全く役に立ちません(←ECU書き換えで改善出来る、、、らしいです)
乗り心地
4
235/40/R18という
かなり分厚いタイヤを履いている為
その安定感は凄まじいです

コーナーでは、剛性たっぷりなボディで
フラつく事がありません

問題があるとすれば
長野県の田舎道は舗装が汚いので

そういった路面を走っている時の
乗り心地は、かなり悪いです
(これは、管轄している自治体に言うべきですね)

ロードノイズは
EAGLE F1からADVAN Sport V105に
履き替えた途端、かなり解消しました
積載性
5
フィットの時から、ラゲッジスペースは
広めに確保されていましたが
シビックはそれ以上の積載性があります

センターコンソールの深すぎる収納は
社外品のトレイで解決!
(是非とも純正用品で出してほしかった1品)
(積載性の項目に載せるべき内容ではないような気が、、、)
燃費
4
「ターボは燃費が悪い」
と、思われがちですが😓

L15Cエンジンは
巡航速度を維持出来る技能さえあれば
かなり伸ばせると思います⤴️

夜の国道(戦場)では
皆さん、一定の速度で飛ばすので

そういった時は
クルーズコントロールを使うと
燃費がかなり伸びます
(SENSINGレス仕様なので、速度しか維持しませんが)
価格
3
イギリスからの輸入車なので
車両本体価格が、このクラスの
車にしては高めに設定してありますね
(勝手な推測)

エクステリアは、その価格に
見合う仕様だと思いますが

もし、「インテリアのみで判断しろ」
と、言われたら
全く見合っていない仕様だと思います
故障経験
納車して2ヶ月時と
先月、美ヶ原からの帰り道で

「燃料センサ点検」の
警告メッセージが表示されました

もちろんディーラーで診てもらいましたが
「問題はありません」と、言われました

私の個体は、例のリコールは
対象外の個体のハズなんですが、、、
(今後が思いやられます😵)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第三回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)