ホンダ シビックハイブリッド

ユーザー評価: 3.74

ホンダ

シビックハイブリッド

シビックハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - シビックハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ シビックハイブリッド
    • toshirobirthday

    • ホンダ / シビックハイブリッド
      MX(CVT_1.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年7月24日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    Hibridなので燃費がいいです。珍しくスティックシフトです。アメリカで使用しているので左ハンドルです。
    不満な点
    エコ設定にすると一旦停止時にエンジンも休息しますが、発進時に1速ギアに入れても、または一旦停止後の駐車時にバックギアに入れても、認識しない事が多々あり、クラッチを踏み直してギアも入れ直します。
    総評
    上記のクラッチの踏み直しは一旦停止時にしかなく、慣れてきたら問題ないです。満足している点の方が多いです。こちらLAはHonda Civicの盗難が多いらしいのですが、車上荒らしはマニュアル車は避けているようなので今のところ問題はないです。
  • マイカー
    • サボロ

    • ホンダ / シビックハイブリッド
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    不人気車なので中古車が安い。
    それでいて、値段以上のバリューがある。

    シビハイは2010年末に販売終了しているが
    2011年式3月登録の低走行を発見した。
    最終の、最終モデルである。

    しかもホンダディーラーのU-carというお墨付き。
    カーセンサーで見つけた瞬間、オレの中で即決した。
    不満な点
    脚周りが硬めなので、乗り心地の評価は分かれる。
    総評
    FDシビックは歴代シビックの中でも
    ハッチバックがない、セダンのみのシビック。
    しかしホンダのグローバルセダンだけあって
    車の基本性能に欠点がない。

    酷評されたIMAハイブリッドも、言われるほど悪くない。
    良い方へ裏切られた感じです。
    デザイン
    3
    このデザインを見るとFD2のイメージになりますね。
    走行性能
    4
    加速はアクセルの踏み加減で別の印象になりますね。
    程よくメリハリを付けてアクセルを踏み込むと、
    モーターアシストが小気味良く、発進加速はナカナカのものです。

    リアシート背面にバッテリーを積んでいるので
    前後重量配分が50:50みたいな感じになっています。
    コーナリングが予想外で、よく曲がります。
    かなり曲がりますよ。
    乗り心地
    3
    硬い。これは弁解の余地無し。
    積載性
    3
    トランクスルーこそないけど標準的なラゲッジスペース。
    燃費
    4
    エコ運転は無視して16km/L
    低燃費運転すると18km/L

    プリウスと違って運転の仕方で幅が出ますが
    このシビックハイブリッドと同時期のプリウスは
    20プリウスですけどこれも実燃費が18~19km/Lなので遜色ないですね。
    価格
    5
    安い。不人気車なので安い。
    そういう意味ではバリューは高い。
    故障経験
    なし。延長保証に加入したので
    保証期間内にIMAバッテリー交換を迎えて欲しい。
  • 過去所有
    ホンダ シビックハイブリッド
    • 春夏秋冬号

    • ホンダ / シビックハイブリッド
      標準車(CVT_1.3) (2008年)
      • レビュー日:2021年4月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    15〜17Km/Lは走ってました。
    不満な点
    デザインがおじさまチック
    総評
    値段以上の装備でした。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • 過去所有
    ホンダ シビックハイブリッド
    • 春夏秋冬号

    • ホンダ / シビックハイブリッド
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年3月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    乗り出し価格も燃費も抑えられ満足
    不満な点
    外観デザインはオジサン向け
    総評
    プリウスだらけのあの時期、ハイブリッドではベストチョイスでした。
    デザイン
    2
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    🏕キャンプもOK🙆‍♂️
    燃費
    5
    価格
    5
  • 過去所有
    • どぅりんり

    • ホンダ / シビックハイブリッド
      MXST (2009年)
      • レビュー日:2020年11月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    IMAで唯一モーター走行とアイドリングストップ中のエアコン作動を実現していました。
    不満な点
    パワー不足感
    総評
    3ステージi-VTECと高出力モーターによって1800ccクラスのトルクを実現、また電気とベルト駆動の双方を両立するデュアルコンプレッサーの採用でアイドリングストップ中のエアコン作動を実現していたマニアな車種です。
    デザイン
    3
    FDシビックのデザインはセダンのみっだったのが残念でした。個人的には希少なスポーツセダンだったと評価します。
    走行性能
    2
    必要にして十分なトルク特性です。モアパワーでエンジン車には勝てませんでした。
    乗り心地
    3
    セッティングはしっかりと作りこまれていた印象です、街乗りから高速域までしっかりとした剛性感がありました。
    積載性
    2
    後席背もたれにバッテリーがあったためにトランクスルーができません、ただトランク単体の容量はかなり大きい印象です。
    燃費
    5
    3ナンバーボディを動かすパワートレンとしてはよくできていたという印象です。20キロ以上はでていました。遠出をした時の最高記録は36キロでした。
    価格
    3
    内容を考えればという感じでした、当時インサイトが出てプリウスが価格値下げする直前の年代、プリウスが高価だったことを考えれば安く感じました。
    故障経験
    ハイブリットバッテリーを一度無償交換しました。
    症状はバッテリー容量表示の急変でしたが、ドライバビリティに不具合は感じませんでした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース