ホンダ シビック (セダン)

ユーザー評価: 4.3

ホンダ

シビック (セダン)

シビック (セダン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - シビック (セダン)

  • マイカー
    • あるるに

    • ホンダ / シビック (セダン)
      シビック セダン(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      めちゃくちゃ早くはありませんがそれなりに早く走れます。サーキットのための車ではありませんが、エンジンの力を出し切ることができ、コントローラブルです。


      乗り心地

      最近のホンダ車は乗り心地がいい。
      スポーツ、スポーツしてますがガチガチに固めてはいません。

      運転席は自分の意図通り走らせれるので快適です。

      燃費

      試乗車の燃費が15km/lぐらい。
      車重の軽さからか良さそうです。

      積載性

      後席は外観の見た目よりは広く、トランクも少しの荷物は入ります。過度な期待はダメです。

      故障経験

      そこまでエンジンに負荷もかかってなさそうで、少なそうです。

      満足している点

      車高も低く、スポーツ車に乗っている感じ。
      きつすぎないコクピット感。

      運転を楽しめる車。

      加速、減速も思い通りですが、ピーキーではありません。
      若干の高級感。
      内装も黒黒ですが、うまくまとまっています。

      不満な点

      後席の入りにくさ。
      一度入ってしまえば意外と広いです。

      総評

      金額なりにうまくまとまっています。
      販売台数はそれほど伸びなさそうですが、それはカテゴリーの問題で、車のせいではありません。

      2ドアは少し後席の制約が出ますが、ミドルからコンパクトセダンのカテゴリーでスポーツ感を重視する方にはオススメです。

      一人で乗るのが主体で時に人を乗せる人にはいい車です。

      この車は運転楽しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シビック (セダン)
    • calender

    • ホンダ / シビック (セダン)
      シビック セダン(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街中であれば、不満な点なし。
      トルク過多による、常にエンブレでの走行不満も
      無い。音は確かにやや大きく感じるが、近距離なら
      疲れもない、長距離では、どうでしょうか?
      それと、高速では、やはり小排気量ゆえ、クルージングするという感覚は乏しいです。
      疲れるかな、やはり。 法定速度内では、クルコンで疲れ軽減ですが、それ以外ではどうかな?
      アクセルの踏みしろは増えるし、高速域での加減速に小排気量の弱点が出ますね。

      乗り心地

      前車が8万キロだったので、非常に乗り心地は
      良く感じています。
      ただ、どのセンサーが過敏なのか?山道での
      コーナーの度に、ピーピーと多少うるさい。

      燃費

      まだ、納入後2週間程度です、不明。

      積載性

      スペアタイヤがない分、積載性はいい方です。
      でも驚くほどというより、普通かな。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      1.全幅はクラウン並ながら、全長は短く、
        自分にとってはコンパクトなところ。
      2.安全装備がついているところ。
      3、乗り味がいいこと。
      4、値段がどうにか範囲内。

      以上なところです。

      不満な点

      無いとは言えないが、どの車も一長一短で、
      速ければ、足は固いし、燃費もよくない。
      敢えて探せば、トランクの開け閉め用の窪みすら
      無い事です。

      総評

      20台目にして、初めてホンダ車を選びました。
      外車も値段の割にそれほど乗り味が言い訳でも
      ないし、選択外。年齢とともにトヨタが続いていたのですが、気が付けばホンダに一度も乗った事がないので、選択した次第。試乗して、今の自分に合っていたので、購入。安全装置もついてるし、
      出だしはいいし、アイドリングストップは、ON/OFFはできますが、ONでも意識しないぐらいスムーズです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シビック (セダン)
    • azara-civic

    • ホンダ / シビック (セダン)
      シビック セダン(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/02/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ターボを敢えて使わずとも高速での追い越し加速や伊豆など山道を当たり前のようにこなすだけのパワー、トルクがあります。
      試しに踏み込むと、そればそれで納得のパワーがあって、安心。
      ハンドルはセダンでもキレがある感じで運転して楽しさがあります。

      乗り心地

      空調のファンの音が気になるくらい走行音は上手く抑えている感じ。クラウンのような静かさではないけど、気になりません。

      燃費

      敢えてターボを使わなくても楽しめていることもあってか、3ヶ月の平均では16km/L。
      高速では19km/L行きます。

      積載性

      アコードと比べるとドライバースペースはやや狭くなったかも知れないけど、不満はなく、家族の声では後席は確実に足元を中心に広くなったとのこと。
      トランクは広い。

      故障経験

      今のところありません

      満足している点

      スタイル、パワー、燃費とも前車のアコードの上。
      ACCも3ヶ月乗って大分慣れて、ロングドライブも楽で家族にも大好評です。
      走りはキビキビとした感じがどの車速からも感じます。

      不満な点

      家族に言わせると、インテリアカラーが黒しかないこと。
      ドライバーとしては今のところ大きな不満はありませんが、あえて言えばエンジンブレーキの甘さで、
      Sモード+パドルシフトで調整してます。

      総評

      セダンというよりも4ドアクーペでスタイルは気に入っています。後席もドアこそ狭く感じるかも知れませんが座ってみると結構広い。トランクも十分すぎるスペースがあります。
      誰もが好むクルマではないけれど、乗ってみれば不満は少ないクルマかなっと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シビック (セダン)
    • 宴会次長

    • ホンダ / シビック (セダン)
      シビック セダン(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ターボが効かなくても充分トルクフルな走りだけど効き出すと突進力が凄い。フル加速時のCVTのゴムバンド感は気に入らない。Dモードだとパドルシフトを使ってもエンブレが効かないがSモードに入れたとたん豹変!パドルを使ってМ3速とかギアが固定すると加速もエンブレもゴキゲンになる。

      乗り心地

      前車に使用していたBBSの19インチを履いた為235/35-19のポテンザになったが乗り心地は大変良く、変な突き上げも来ない。POTENZA S001はМモードでC1を走っても充分グリップ力で曲がってくれるのでサスが負けてきた。

      燃費

      たぶん10Kmは切ってないと思う

      積載性

      トランクが大変広く、トランクスルーもできるので255-45/19のタイヤ4本がストレス無く積めたのは驚いた。

      故障経験

      無し

      満足している点

      カッコいい。パーツが出てきてイジりが楽しめそう。

      不満な点

      とにかく低い!普通のセダンより低い!疲れる

      総評

      価格の割にカッコよく、実用性は十二分に高く、コスパ最高だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • たくみぱぱ

    • ホンダ / シビック (セダン)
      シビック セダン(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/21
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      今回はオプションの17インチ仕様の影響か、山道の路面が悪い部分でも追従しており、下手なスポーツカーよりいいかも。

      パワーもターボが効いていて十分な加速をします。

      乗り心地

      17インチ仕様でしたが、乗り心地も結構良かったです。

      静粛性はタイヤ以外は殆ど音がしなかったです。

      燃費

      車載燃費では11.8km/Lでしたが、営業マン曰く15km/L位だそうです。

      積載性

      セダンですが、奥行きは有りましたが入り口が狭いので、使い勝手はハッチバックに軍配が上がるかも。

      何となく使いにくい感じがしました。

      故障経験

      試乗車なので特になし。

      満足している点

      CVTなんですがかったるい感じも無く、今までのCVTのように妙にエンジンだけ回る感じも無くスムーズで自然でいいですね。

      エコやSモードも有りますが、エコだからかったるい事も無くいいですね。これなら自然な感じで運転できます。

      サスも山道でも路面に追従しており、スムーズですね~

      不満な点

      ボディがちょっと大きいですね。
      特に幅が。

      また、セダンと言うよりはスポーツカー並みに着座位置が低いですね。ちょっと意外でした。

      後席は着座位置が多少高めになっていて、屋根も低くなっているためにちょっと圧迫感は有ります。

      総評

      スポーティなセダンを求めている人にはいいんじゃないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter