ホンダ シビックタイプR

ユーザー評価: 4.4

ホンダ

シビックタイプR

シビックタイプRの買取情報を調べる

最後の国産NAタイプR - シビックタイプR

マイカー

最後の国産NAタイプR

おすすめ度: 5

満足している点
ガンガンにサーキット使いしても壊れないタフさ。12万㌔走ってもショック、クラッチなど大物消耗品は2回しか交換してません。ほんとオイルとタイヤとパッドだけ交換な感じ。ライトチューンで十分速いし楽しいし、一応四人乗れるし、荷物はガッツリ載せられるし、今となっては新車価格もバーゲンプライスだったと思います。
不満な点
小回り性能は絶望的だけど、ほかは不満なし。
総評
今となっては貴重なクルマになったかと。これからも大事にしたいです。
デザイン
5
ガンダム世代なので、このデザインはたまりません。
個人的にはモデューロバンパーのブサカッコ良さがお気に入り。
走行性能
5
ほぼノーマルでオートポリス2分20秒くらいで走れてしまう快速ぶり。エンジンは9000近くまで回るし官能的。
乗り心地
1
この車に乗り心地を求めてはいけませんが、スピリットの車高調入れてから、かなり快適。
積載性
4
トランクスルーは無いものの、普通のセダンなのでトランクが広大。サーキット行くにも余裕の積載量。
燃費
4
ハイオクだけど、リッター13キロ近くをマークしてるので、カタログ燃費よりかなり優秀。ちなみにサーキットでビンボーランプが点灯してても空吸いしないなど細かいとこがサーキットスペック(笑)
価格
2
290万は、今となってはバーゲンプライス。生産終了後の10月に最後のチャン白を大阪から引っ張ってくれた営業氏に感謝です。
故障経験
不動になるような故障なし。エンジンは全合成油さえ入れてたらオッケーな感じのタフさ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース