ホンダ CL50

ユーザー評価: 5

ホンダ

CL50

CL50の買取情報を調べる

クルマレビュー - CL50

  • マイカー
    • 未入力

    • ホンダ / CL50
      不明 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:その他
    • 走行性能

       非力ですがハイカムやキャブ交換だけでも充分速くなります。 高めの車高とアップハンドルで林道もツーリングもこなし、軽いのでスタックしても降りて押せばどんな所も走破できます。  

      乗り心地

      エンジンはとても静か、純正サスはふにゃふにゃです。が、硬めのクッションオイルと二種カブのリアサスで強化しました。 ロングシートで窮屈感無し。

      燃費

      太めのタイヤなので燃費は少し悪いです。 

      積載性

      純正キャリアではほとんど積めません。荷物をシートに載せることも可能ですが。

      故障経験

      定期的なオイル交換だけで普通に乗れば故障はしません。パンク位です。
      改造すれば別ですが、、

      満足している点

      もともと不整地走行に強いカブ系車体にテレスコFサスなので意外にどこでも走れて、見た目カブなので山でもハイカーや地元民をギョッとさせない隠密性、乗車姿勢も楽で目的地までも快適、部品も豊富で丈夫、コスパ最高。

      不満な点

      バイク自体に不満はありませんがCDシリーズ全般、不人気車種なので情報が薄い事です。

      総評

      ホンダ4miniシリーズでも知名度の低いベンリィシリーズのトレールバイク、 しかしながらカブ系エンジンにマニュアル4速ミッション・テレスコフォーク足回りで、ロングツーリングもできて、海外コピー・社外・流用パーツと豊富な部品でカスタムすれば中々楽しいバイクになる可能性を秘めています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 極楽ハゼ

    • ホンダ / CL50
      不明 (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクがあって低速では乗りやすいエンジンです。カムが変えてないので、上は回らないけど、
      倒しこんでも素直に曲がります、50では出足が鈍いのでエンジンボアアップ、90cc等に載せかえすると多少改善します

      乗り心地

      リアサスは柔らか目です。

      燃費

      基本カブ系のエンジンなので良いです。実際走行、キャブのセッティングが出てませんが現在50キロ巡航通勤で概ね38から最高47km/L出てます。走行条件、吸気、排気によっても異なります。

      積載性

      リヤキャリア装着で、積載はかなり向上した

      故障経験

      CDIユニットの故障で発火せず。交換

      満足している点

      細く軽く取り回しが楽チンで何より燃費が良い

      不満な点

      ミッションが4速なので、回りきってしまう、3ー4のつながりがイマイチです。5速だったら良かったです。
      フロントブレーキが制動力がpoorで急に止まれない、タコメーターは欲しいですね。

      総評

      スタイルも旧車復刻版でレトロな良いバイク、軽くて日常の足としては充分です。オフロードも走れるスクランブラーなので災害時に一台有ると重宝です。ブレーキ性能面やミッションを差し引いても星🌟🌟🌟🌟🌟です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Giorcub-Rider

    • ホンダ / CL50
      CL50 (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/04
    • 満足している点

      燃費が良い。
      取り回しが良い。
      珍しい他の人と違う。
      古いけどエンジンが丈夫
      夏は、走っていればエンジンの発熱を感じないぐらいに涼しいです。

      不満な点

      オフロードスタイルのハンドルの剛性がちょっと弱く前後に揺れる。(気になるだけで走る事に影響ありません。)
      ブレーキの効きリアがロックしやすい。(多分フロントサスのダイブが大きくてタイヤパターンもグリップが弱い物だったので滑り易かったのだと思います。)
      ミッションがロータリー4速ですがパワーに余裕があるのかもっとシフトアップしたくなって何度もニュートラルにしてしまった。リターン化したかった。

      総評

      乗りやすいの一言に尽きます。
      50ccミニバイクの中では大きな車体なのでゆったりのれます。
      燃費も走り方にもよるでしょうが、ゆっくりスタートなだらか運転いわゆるecoドライブで50km/lは当たり前でした。 どんなに悪くても40km/lを切った事が無かったと思います。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

ニュース