ホンダ レブル1100DCT

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

レブル1100DCT

レブル1100DCTの買取情報を調べる

クルマレビュー - レブル1100DCT

  • マイカー
    • wdwd

    • ホンダ / レブル1100DCT
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2021年11月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    初めてのツインですが、ドコドコ感も気持ち良く、DCTのお陰で景色を楽しみながら走るのが最高です。ツーリングがさらに楽しくなりました。
    不満な点
    タンク容量がもう少し欲しいかな。
    総評
    見た目に反してスポーティにも走れますし、まさに万能選手。
    デザイン
    5
    カタチが良い。所有感も満たしてくれます。DCTエンジンはメカメカしくて格好良い。
    走行性能
    4
    パワー・トルク申し分なし。車重もあまり感じさせず、ネイキッド並みには曲がります。
    乗り心地
    3
    リアサスがもう少しよく動けば。。。
    積載性
    2
    このデザインでシート下にスペースがあるのは立派だが、サイドバッグ付けるの前提なんじゃ?あんまり好きじゃないので、検討中。
    燃費
    3
    慣らし中で23km/L位。レギュラーなのが嬉しい。
    価格
    5
    グリップヒーター・クルーズコントロール・ETC2.0まで標準装備!これこそバーゲンプライス!!
  • マイカー
    • fjitu64

    • ホンダ / レブル1100DCT
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2021年8月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    トルクフルで、ドコドコ感もいい感じです!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    5
    価格
    4
  • マイカー
    • RyoH

    • ホンダ / レブル1100DCT
      DCT (2021年)
      • レビュー日:2021年4月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    DCTが購入の決め手になりました。操作に気を取られず、余裕を持って安全にも気を配ることができます。
    ライディングモードを切り替えれば、様々な状況で快適に走行できます。
    ATモードでもシフトダウンアップが出来るのは便利。カーブや下り坂で多用しています。
    クルコンは車の少ない高速限定ですが、楽ちんです。
    パラツインの野太い鼓動が心地よい。
    250では気になっていた、マンホールなど段差の突き上げが、大幅に軽減されました。
    また400K7時間を1日で走りましたが、おしりや腰は痛くなりませんでした。
    不満な点
    250と比較して、取り回しが少し重くなりました。
    左足に比べ右足は、DCTの機構部?が飛び出しており、スネの側面が当たって痛くなってきます。その為、少しステップの外側に足を置くことになります。
    総評
    なんといってもDCT。シフトチェンジ操作から解放され、新たなバイクの楽しさを得ることが出来ました。
    rebel1100は僕にとって究極のバイクといっても過言ではありません。
    デザイン
    5
    rebelデザインを継承。購入の決め手の一つです。
    走行性能
    5
    パワーは十分、というか使い切れていません。
    街中はRAINで、長距離はSTANDARDで十分です。
    乗り心地
    5
    直線でもカーブでも安定感が有り、どんな路面でも安心して走行できます。
    突き上げ感は少なく、振動もよく抑えられており手のしびれはありません。
    エンジン音、排気音は250よりやや大きめなので、状況によっては気を使うかもしれません。
    積載性
    4
    シート下のスペースは有難い。ドラレコの本体も納められそうです。
    燃費
    3
    街中20L 長距離25L
    タンク容量がもう少し欲しい。
    価格
    5
    rebel250が想像以上の下取りでした。
    rebel1100の満足度はプライスレス。
  • マイカー
    • グピ太郎

    • ホンダ / レブル1100DCT
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2021年4月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ・コンパクトで取り回しも楽々。
    ・DCTや安楽ポジションで快適。こんなに楽してて良いのでしょうか。
    ・アフリカツイン譲りのリッターエンジンは伊達ではなく、怒涛の加速が楽しめる。低速から高速域まで自由自在。
    ・並列水冷2気筒エンジンなのでエンジン熱も気にならない。V型空冷2気筒エンジンのボルトの時は辛かった。
    ・長時間乗っていても疲れず、尻も痛くならない。
    ・装備が良い。DCT、フルLED、クルーズコントロール、ドライブモード、USB電源、フランジレスタンク、ETC2.0、グリップヒーター等々。
    不満な点
    ・電動ファンがすぐに回って煩い。
    ・パーキングブレーキの解除が片手で行えない。
    ・燃費がイマイチ。15Km~22Km。安楽さ、パワフルさとトレードオフなので仕方ないか。
    ・ホンダディーラー専売のため、融通が利かず、値引きもない。
    ・時速20Km前後の低速走行時に2速にシフトアップしないため、ぎこちない。
    総評
    ボバースタイルの大型クルーザーを所有するのはヤマハ ボルトに次いで2台目となります。
    アフリカツインエンジン&DCT搭載のクルーザーを味わいたくて購入しました。
    素晴らしいバイクです。コスパも良く、装備、質感、走りも大変良い。
    タンク容量や燃費がイマイチなので航続距離が短いですが、主として短中距離ツーリング用途で使用するため、個人的に問題にはなりません。
    良い買い物をしました。コイツを知らないと人生損する気がします。
    デザイン
    4
    ・真っ黒い乗り物はあまり好きではないが、徹底したブラックアウトが清々しい。パールホワイトやシャンパンゴールドの明るいカラーが選択できれば更に満足度が高まったのだが…
    ・ボバースタイルのクルーザーなのでポジションや取り回しも良く、車庫入れも楽々。
    ・メーター表示機能が充実しており、レイアウトも良く、必要な情報が瞬時に確認できる。
    走行性能
    4
    軽快に走るが、鼓動感もしっかり感じられるので、低速でも高速でも楽しい。
    乗り心地
    3
    固めだが悪くはない。
    積載性
    3
    シート下のスペースは良く頑張ったと思う。その他はボバースタイルのクルーザーなので期待するほうが野暮と言うもの。
    燃費
    2
    燃費は15~22Km程度と排気量相当か。DCTの自動変速の手間賃と考えればお安いものかと…
    価格
    4
    ・コスパ良し。
    ・純正オプションのヤッコ凧カウルは単品価格は安いが、必要なパーツが別売のため、合計すると高額になり、判りづらい。
    故障経験
    なし
  • レンタカー
    • mukku

    • ホンダ / レブル1100DCT
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2021年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・デザイン全般
     概ね不満無し。ショットガンマフラーやブラックアウトされたフォークが特にカッコ良いいですね。

    ・DCT制御
     一桁km/hでもギクシャクしないし、モード切替もスロットルオフしなくても受け付けてくれるのはgood
     変速タイミングも、モード切替を活用すれば手動変速の必要性は感じませんでした。

    ・エンジンの味付け
     中低速にかなり振ってますね。レッドまで回すわけじゃ無いDCTと相性が良いと思います。
     発進時のトルクはVスト1050XTよりかなり厚くて速かったです。

    ・シート下収納
     容量約3Lだそうです。カッパくらいなら詰め込みそうですね。最近のバイクはシート下収納は省略されがちなので印象に残りました。
    不満な点
    ・どんな足の置き方しても先につま先から擦ってしまう短小バンクセンサー
     何度か路面に足を持っていかれました。私の足が29cmと大きめなせいかも。バンク角自体は結構余裕あり。

    ・少し窮屈なペダル周り
     私の身長は176cmですが、膝や足首がちょっときつかったです。シートとハンドルがもう2〜3cm高ければ…

    ・短い航続距離
     160km手前で燃料計が点滅しだしました。
     燃費は19.39km/Lだったので、満タン13Lで252kmでガス欠になる様です。300km+α欲しかったですね。

    ・細かい突き上げが気になるリアサス
     多分普段アドベンチャー乗ってるのと、私が重すぎる(約100kg)だけだと思います。
    総評
    ホンダドリームで1日レンタルしてツーリングしました。

     ペダル配置的に変速しにくいクルーザーに、DCTは凄く相性が良いと感じました。
     極低速でも安定感があるので渋滞にハマっても楽チンです。
     それとスクリーンもカウルもないので高速走行時は風圧が凄いのですが、レバー操作から開放された左手でハンドルに捕まっていられるので少し楽ですね。
     走行モードも、早めにシフトアップして低回転でドロドロ走れるstandardと、引っ張り気味のシフトアップ・減速時はエンブレもしっかり使うsportでよくキャラ分けされてて使い勝手が良かったです。Rainは使いませんでした。

     それと股下にエンジンが来ないパラレルツインなので、股間が焼かれないのもgoodでした。

     重心が低く足付きもいいので小柄な方でも安心して乗れると思うのですが、その分大柄な方には窮屈に感じるかもしれません。
     私は体格的に今乗ってるVスト1050XTの方がポジションが楽なので乗り換える事はないですが、レブル1100DCT、値段も含めてなかなか良いバイクだと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    5

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース