ホンダ コンチェルト

ユーザー評価: 4.1

ホンダ

コンチェルト

コンチェルトの買取情報を調べる

クルマレビュー - コンチェルト

  • その他
    ホンダ コンチェルト
    • 山村みっと

    • ホンダ / コンチェルト
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2019年9月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    気持ちよく回るZCエンジン。

    高さもあってゆったりとした広い室内。
    不満な点
    なかったですね。
    総評
    おとなしい見た目とかけ離れた感じのDOHCエンジン。さすがは名機ZC、踏んだら踏んだ分だけ一気に回る。

    プレリュードの代車として借りたクルマでしたが、やたらとよく回るのでボンネットを開けてビックリでした。

    4日ほど借りて乗っただけでしたが、あまりの気持ち良さにもっと乗っていたいと思ったクルマでした。手元に戻ってきたヌーボー君(プレリュード)のもっさり感にゲンメツしてしまったのはこの時だけですね(笑)。ヌーボー君の代車の中ではピカイチでしたよ。
  • 過去所有
    ホンダ コンチェルト
    • OGURAN

    • ホンダ / コンチェルト
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2017年8月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スモールセダンで取り回しが良かった。
    不満な点
    特にありませんでした。
    総評

    ローバー800前期型

    ホンダ / コンチェルト・・イギリスのローバー800前期型を彷彿するデザインがお気に入りでした。
  • マイカー
    ホンダ コンチェルト
    • 丸に十文字

    • ホンダ / コンチェルト
      JX-i_4WD(4ドア_MT_1.6) (1988年)
      • レビュー日:2017年6月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転席パワーシート
    オートエアコン
    ウッド調パネル
    オートアンテナ
    リアスポイラー(ハイマウントストップランプ付き・ホンダ純正オプションを後付けで装着)
    三点式後席(左右)シートベルト
    スーパーロー付き5MT
    リアルタイム4WD
    ブロンズガラス
    不満な点
    中古で買ったので、本当はABS(本田では当時ALBと言っていた)仕様の、イントラックが欲しかったが、中古では玉が無かったし、新車だとアコードよりも高い値段になってしまい、手が出せなかった。
    総評
    まさに「小さな高級車」。ホンダが当時のイギリスローバー社と提携していた車だけの事はあり、ホンダの中でも異色の車だと思う。
    当時ローバー400、200、という車名で輸入車としてレンジローバーのディーラーで、コンチェルトの兄弟車扱いで売られていましたね。
    故障経験
    買ってからすぐに、フロントのシャフトブーツがすぐ破けた。
  • マイカー
    ホンダ コンチェルト
    • 紅い眼鏡

    • ホンダ / コンチェルト
      JX‐i(5ドア_AT_1.6) (1988年)
      • レビュー日:2017年2月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    5ドアハッチバックタイプで、後部席を畳んでフラットに出来き、この価格帯でも4輪ダブルウィッシュボーンサス。
    不満な点
    特に無し
    総評
    車重も軽く エンジンPWも十分で、用途問わず使いやすかった一台です。
    後部席を倒してフラットにすれば荷物も十分に詰めるし 毎日 仕事や買い物・レジャーに乗っていて不満は無かったですねぇ
  • マイカー
    ホンダ コンチェルト
    • Kaoruchan

    • ホンダ / コンチェルト
      JG (1989年)
      • レビュー日:2010年7月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    長年の使用に耐えてよく走る
    20年で8.5万キロしか走っていないが11Km/Lは走る
    大きさの割りに広い車内、長距離は知っても疲れないシート
    後部座席の方が前部座席より高い座面、あの時代のこのクラスで後部座席に空調の噴出し口がある
    不満な点
    後継の車種が続かなかった
    総評
    20年間お世話になり、まだよく走るのですが、さすがに次の車検では交換部品がかさむことが予想され、また、このところクルマの使用頻度自体が低下しているので、ついに手放すことにしました。
    購入当時から乗り潰すクルマといわれ、中古市場もなかったようですが、私1人で新車から最後まで乗れて感謝しています。
    まだ走れるのに残してやれなくてごめんなさい。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース