ホンダ CR-V

ユーザー評価: 3.96

ホンダ

CR-V

CR-Vの買取情報を調べる

クルマレビュー - CR-V

  • マイカー
    ホンダ CR-V
    • yukkii

    • ホンダ / CR-V
      24G_4WD(AT_2.4) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/03/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まったくもって、よく走ってくれます。

      乗り心地

      ロール少なめ、ゆったりした感じで、良いです。
      車内は静かです。

      燃費

      街中7Km/l
      高速道路や郊外の流れている道路で13Km/lぐらい
      大体いつも、10-12Km/l台

      積載性

      荷室が広くて後部座席を起こしたまま、タイヤ4本積めます。
      後部座席を倒すと傾斜ができ、座面が前方に跳ね上がるため、前席をフルリクライニングできなくなる。
      フラットになればもっと使い勝手が良くなるのに。

      故障経験

      故障したことないよ。

      満足している点

      視点が高く、運転が楽である。
      あまり見かけない。
      Dレンジでパドルシフトを使って変速ができ、かつ自動復帰する。

      不満な点

      走行中シートからカタカタ音がします。人が座っていれば音はしなくなります。
      窓を少し開けるとカタカタする。
      プリズムアンダーミラーの視認性が悪く、夜間見えない。日中はボディの反射が映りこんで見にくくなる。

      総評

      エンジンパワーもあり高速道路でも楽に走れる。
      評判の良くないAWDですが、困ったことがない。
      全体的に、いい車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • カレーライスおかわり

    • ホンダ / CR-V
      フルマークiL(AT_2.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/01
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      静粛性が高く、ロードノイズもあまり拾わずに快適な乗り心地

      故障経験

      15万キロ走行してエアコンが壊れて、サヨナラしました

      満足している点

      雪道や悪路に強い!

      不満な点

      特になし

      総評

      吹雪いていようが全く問題なくふらつかずに走る、走る。夏の砂浜で走り回っても全くスタックしない素晴らしい車でした

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • カレーライスおかわり

    • ホンダ / CR-V
      フルマーク(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      どんな悪路でも走れて、水たまりでも難なく走破して最高!

      乗り心地

      SUVなのに乗り心地も最高で、振動も少なく、ロードノイズも適度に感じ入られ、大満足でした

      燃費

      快適すぎて、忘れた・・・

      積載性

      荷物はいくらでも詰める印象で、引越しの時にトラック代わりに使いました

      満足している点

      フォルムがカッコ良くて一目見て購入を決断!SUVの視認性の良さと走破性に満腹の1台でした。ホンダをメーカーとして好きになった、キッカケの車です。

      不満な点

      無し

      総評

      本当に乗り心地最高で大満足の一台でした。

      SUVの名を知らしめ、砂浜でも雪山でも何処でも行ける名車だと思います

      自分史上最高の1台になるかも?
      でもジュリエッタが史上最高を塗り替えちゃいましたが・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    ホンダ CR-V
    • Cervo_SR

    • ホンダ / CR-V
      標準車_4WD(AT_2.0) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・コーナリングの安定感と爽快感
      ・十分なパワーとレスポンス
      ・重めのハンドル

      乗り心地

      ・ロールが少ない
      ・ノイズが抑えられていて嫌な振動がない
      ・長距離運転でもシートが疲れにくい

      燃費

      燃費はカタログ越えの14km/L前後(満タンから1/4までに走行600km超)で実燃費は良好の模様。

      積載性

      ・必要にして十分な積載能力

      故障経験

      不明

      満足している点

      ・走行性能
      ・L/2D/3D/4D(ノーマルのD相当)シフトの設定

      不満な点

      ・コラムシフトのシフト位置を把握しづらい(メーターで読むしかないため)&決めづらい(目標より行き過ぎる)

      総評

      知人の車としてE-RD1型(初代)の400kmの長距離下道走行を行ったインプレッション。
      どノーマルで走行9万kmの状態が良い個体。

      全く予備知識がないまま乗ったが、適度な着座位置の高さと3ナンバーボディーを感じさせない視界と車体感覚である。特にワインディングの安定感と爽快感に驚かされた。4輪ダブルウィッシュボーンとそれがもたらす低重心が効いているのかもしれない。

      今となっては古いSUVだが舗装路のギャップやコーナーのGもきっちり抑えてくれる印象。ハンドルはかなり重めでセンターがクイック過ぎる様だが、経年変化の可能性がある。この時期のホンダ車にありがちな、やたらピーキーなアクセスペダル設定は感じられない。AT含めて全体的にダイレクト感があり、運転が楽しくなる種の車と言えそう。

      この車のスタンバイ式4WDは癖があるらしいが、発動するチャンスはなかったようだ。

      意外な楽しさに徹夜明けながら一気に300kmを走ってしまった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CR-V
    • タケ工房

    • ホンダ / CR-V
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/28
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      目線が高くて運転楽だった記憶があります。

      不満な点

      内装異音が多すぎ…あと乗り心地は、やっぱりホンダなんだなぁ〜と認識する当時乗り心地。
      あとオプション付けまくったら、めちゃくちゃ高くなった!

      総評

      初四駆で色々お世話になりました。
      スポーツカーから乗用車への入門にはよかったか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース