ホンダ CR-V

ユーザー評価: 3.99

ホンダ

CR-V

CR-Vの買取情報を調べる

クルマレビュー - CR-V

  • 過去所有
    • 寒生

    • ホンダ / CR-V
      Lパッケージ_4WD(AT) (1996年)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    とにかくタフで20年間パンク、バッテリー上がり以外の故障は、全く無しでした。
    不満な点
    車体重量が少し重い性か、カーブでは膨らむ傾向があり、何度か怖い思いをした経験があります。
    総評
    多少荒っぽく扱っても、気にならないクルマです。
    そんな扱いをしていた性か、ところどころに傷があった覚えがあります。
    デザイン
    3
    今となっては、デザイン的には古さを感じますが、当時はスニカーをモチーフにしたデザイン、とホンダデザイナー担当のインタビュー記事を見た記憶があります。
    インテリアは、お世辞にも高級感のかけら一つ無くダッシュボードはひと目見てプラスチック感が有りましたし、ドアロックはドア後方につまみの出っ張りがあり、押すとロックし、ツマミを引っ張り上げるとロック解除と言う昔懐かしい仕様でした。
    FM/AMラジオアンテナも写真の通り、手動で引っ張り出し、手動で押し込んで収納するアンテナと言う懐かしい仕様が満載でした。
    走行性能
    3
    2000ccのDOHCエンジンで4速オートマは、必要十分なパワーで不足感は無かったです。
    コーナリングは、ある一定車体重量がある性か、スムーズと言えるレベルでは無かったと思います。
    基本的にFF車ですが、全後輪の回転差が生じた場合のみ4DWに勝手になる仕様(最近はAWDと言うようですね)のようです。
    乗り心地
    3
    サスペンションの構造がダブルウィッシュボーンと高価な構造でしたが、若干フワフワ感がありましたが高級車のそれとは違い、道路の凹凸の振動もかなりひらう感じで、オフロード車って感じでした。
    積載性
    4
    26インチの自転車なら後部座席片側だけ倒せば余裕で積めました。後部座席後ろのトランクの積載も足りないと感じた事は一度も無かったです。
    燃費
    2
    高速で10Km/Lをようやく超えるくらいで、普段の街乗りは7,8Km/L行けばイイ方でした。
    まぁ当然ですが、エコカー云々の世代のクルマよりはるかに昔のクルマでしたから、燃費はそんなものです。
    価格
    1
    CrossPolo購入時に、下取りと言った形では無く、無償で引取してもらうと言った感じでした。
    まぁ20年経過したクルマですので下取り金額など期待などできる訳ないですね。
    故障経験
    まぁとにかく丈夫なクルマでした。
    故障の経験は、バッテリー上がりとタイヤのパンクのみで、電気系、機械系のトラブルは全く無しでした。
    タイヤのパンク時もクルマのトランクドアの外側に新品のスペアタイヤ積んでいたので役に立ってくれました。
    唯一左のドアミラーがエンジン切る時に閉じなくなりましたが放置してました。
    (一応手動で閉じた場合、エンジンONで開くことはできてました。)
  • 過去所有
    ホンダ CR-V
    • 寒生

    • ホンダ / CR-V
      Lパッケージ_4WD(AT) (1996年)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    とにかくタフで20年間パンク、バッテリー上がり以外の故障は、全く無しでした。
    不満な点
    車体重量が少し重い性か、カーブでは膨らむ傾向があり、何度か怖い思いをした経験があります。
    総評
    多少荒っぽく扱っても、気にならないクルマです。
    そんな扱いをしていた性か、ところどころに傷があった覚えがあります。
    デザイン
    3
    今となっては、デザイン的には古さを感じますが、当時はスニカーをモチーフにしたデザイン、とホンダのアナウンスでした。
    走行性能
    3
    2000ccのDOHCエンジンで4速オートマで、かっ飛んで走るクルマではありませんが、気がつけば「おっとこんなにスピードが...」って感じで、運転していてスピード感をあまり感じさせないクルマでした。パワーは必要にして十分なレベルでした。
    乗り心地
    3
    乗り心地は、何かフワフワ感があるようなクルマでした。だからといって高級車のような感じでは一切無くチープ感は否めない感じでした。
    積載性
    4
    後部座席を倒せば、26インチの自転車は余裕で詰め込めました。後部座席後ろのトランクスペースは、狭いと感じた事は一度も無かったです。
    燃費
    2
    高速で10Km/L超えるかな?
    と言うレベルで町中は7,8Km/Lってところでした。エコカーよりかなり以前のクルマなので仕方ないですね。
    価格
    1
    無償で引き取って貰えれば、イイ方でした。
    なのでもちろん下取りなんてで金額が出るなんて論外でした。
    故障経験
    とにかくタフなクルマ!
    バッテリー上がりとパンクぐらいで全く故障とは無縁のクルマでした。
  • マイカー
    • WB100

    • ホンダ / CR-V
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年6月27日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    見た目も乗り心地も満足
    あまり走ってないのもGOOD
    不満な点
    ナビ!
    総評
    ナビの不満はあるが、補ってあまりある満足あり
    デザイン
    4
    斜め後ろからがお気に入りです。
    走行性能
    4
    出だし滑らかで踏めばしっかり加速してくれる。

    乗り心地
    4
    積載性
    4
    まだ分かりません。
    燃費
    4
    この大きさでなら良い方か
    価格
    3
    もう少し安ければもっと売れると思います。
  • マイカー
    • R HCP

    • ホンダ / CR-V
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年5月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    カッコいいのに、あまり走っていないこと‼️
    不満な点
    納車されてから1ヶ月。
    洗車するとその日のうちに雨が降る☔️
    総評
    大満足です!
    デザイン
    5
    フロントのいかつさが好きです‼️
    走行性能
    5
    ホンダセンシング‼️
    右左折時の補助ランプは、安全でいい‼️
    乗り心地
    5
    とてもいい‼️
    積載性
    5
    まだ、遠出してないのでわからない‼️
    燃費
    3
    フィットからの乗り換えなので、それと比べると悪いですが、今は14.9キロで頑張ってます!!
    価格
    4
    この装備でこの価格なら良いと思います!
    故障経験
    まだありません!
  • マイカー
    ホンダ CR-V
    • ウルズ7

    • ホンダ / CR-V
      EX・マスターピース_7人乗り_4WD(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    乗り心地がよく高級感もある。ほどほどの大きさ。たまに7人乗りが必要。そんなSUVの中ではベストチョイス。ファミリーカーからの移行期にはぴったり。
    不満な点
    ルーフレールが無い。オプションとしても設定が無くなったとのこと。SUVなら必要でしょ!?
    ナビの画面が小さい。もう一まわり大きいのは搭載できると思いますが。。。あと3列SUVなのにナビに外部出力が無いのが理解できない。後方のモニターをつけたい場合は独立式を購入するしかありません。サンルーフはオプションでよいと思います。
    総評
    ステップワゴンからの移行。3列目の使用頻度が減ってきたが必要。。。そんなニーズに答えてくれる。ほどよい大きさ。1.5Lターボ。同サイズの中ではベストな3列目。見た目や内装は好みが分かれるが個人的には満足できるのでなぜ人気がないのか不思議です。
    デザイン
    4
    値段の割に内装はチープと酷評は見かけますが、個人的には高級感があり不満はありません。見た目は北米仕様のほうが好きです。
    走行性能
    4
    1.5Lですがパワー感に不満なし。全幅がやや長いので狭い路地では気を使います。
    乗り心地
    4
    安定性や静粛性はよいと思います。
    積載性
    2
    3列目を使用すると荷室は狭い。多人数乗車する際はルーフボックスなど利用してもよいかなと思います。なのでルーフレール設定がオプションで無いのはどうかと思います。ルーフキャリアを使用する機会が多いならサンルーフが無くてもいいかなと思うので、サンルーフはオプション選択できるほうがよかったです。
    燃費
    5
    このサイズのSUVで1.5Lというのが気に入っています。燃費もボチボチ。
    価格
    2
    純正でいろいろオプションをつけた結果ほぼ500万円(メンテパック、コーティング、諸費用等も含め)。もう少しグレードやオプション(サンルーフやナビなど)の選択枝が欲しかったです

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース