ホンダ CR-V

ユーザー評価: 4.02

ホンダ

CR-V

CR-Vの車買取相場を調べる

クルマレビュー - CR-V

  • マイカー
    ホンダ CR-V
    • がめごん

    • ホンダ / CR-V
      EX_5人乗り(CVT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2022年9月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    全体的に元からいかつくてかっこいい。街中であまり見かけず、被らないところが良い。荷室が広い。
    不満な点
    洗車後などテールランプの中に水滴が溜まる(持病?)。あまり鳴らさないけどクラクションが可愛過ぎる。
    総評
    車体が大きいのに扱いやすく、小回りがきく感じがする。街中で買い物行く際などは荷室が広いのでそれなりに大きい物も積める。キャンプではツールームテントとその他2〜3人分のキャンプ用具を積むとぎりぎりな感じになる。
  • 過去所有
    ホンダ CR-V
    • ジャック・ダニエル

    • ホンダ / CR-V
      フルマーク_iL_4WD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2022年9月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    滑らかに回るエンジン、スタイリッシュなデザインも含めSUVを乗り継ぐきっかけになりました。
    不満な点
    内装の質感は進化はしましたが、それでもチープです
    総評
    初代CR-Vからの乗り替えでしたので、デザイン、エンジンパワー、乗り心地、全てにおいて進化度合いの大きい車です。このあとどんどんボディサイズが大型化しましたが、この2代目が私にとってはベストCR-Vでした。
  • マイカー
    ホンダ CR-V
    • iwata1976

    • ホンダ / CR-V
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2022年9月10日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費はカタログスペックよりも伸びる
    岐阜県の山間部を走行してたら1リッターの平均燃費が20キロ超えたのは確か驚き
    不満な点
    ラゲッジスペースのど台が弱い
    人が乗り込む事が不可能
    車中泊仕様にしたかったけど不可能
    タイヤ交換で12万円は財布に優しくなかった
    総評
    初のSUVだがミニバンに戻りたい
  • その他
    • Bianconero

    • ホンダ / CR-V
      EX_5人乗り_4WD(CVT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2022年8月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗り心地、高い乗車位置(アイ)ポイントによる視認性、安心のADAS装備、思った以上に小回り出来ること、DCTのギアチェンジの速さ
    不満な点
    1. ADASの調整不足
     1.1 特にACCがもう少し滑らかさが欲しい、
     1.2 前車なしの下りでは定速になるようブレーキ制動して欲しい(もしくは定速にするやり方が分からなかった、ギアUPはしている)
     1.3 車間調整は送りのみでなく逆も出来るようにして欲しい
    2. 車重があるからか高速の加速がもう少し頑張って欲しい
    3. 自動開閉テールゲートは価格帯から標準装備して欲しい(オプションらしい)
    4. 外観が少しなじめなかった
    総評
    各所の出来の良さが目立ち運転して楽しいかったが、今では新車購入できなくなってとても残念
  • マイカー
    • TOPPO.

    • ホンダ / CR-V
      24G_4WD(AT_2.4) (2011年)
      • レビュー日:2022年8月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ○大きすぎず小さすぎずのちょうどいい車体サイズ!
    ○高回転高出力のVTECエンジン!
    ○大容量のトランクスペース!

    ミドルSUVですが、長すぎない全長かつ比較的短いホイールベースの車体設計のため、取り回しし易く、女性でも安心して運転できます。
    また動力性能は、レギュラー仕様のエンジンでありながら190psを7000rpmで発揮する気持ちのいい高回転型エンジンとなっており、リアのダブルウィッシュボーンサスの高い路面追従性を感じながら安心して軽快に走れます。
    独特の形状をしたリアウィンドウは、トランクスペースの大容量化にも寄与しており、車体サイズの割に広い居住空間を感じ取れる高効率なパッケージングに感心しています。
    不満な点
    △特筆する程ではないデザイン
    △少し大きめなロール感

    外装のデザインはすごくカッコいいとも思わない印象でしたが、数点のオプション追加で少しは良くなると思います。(サンルーフ、ルーフレール、クロスバー等)
    また少し高い速度レンジでコーナーに進入した際のロールは気になりますが、SUVなのでしょうがないでしょうか。(よくトランクの荷物が暴れる時があります)
    総評
    乗れば乗るほど感じるバランスの取れた優等生なクルマです。ある意味でつまらないかもしれませんが、良い意味で不満を感じないクルマでしょうか。日本ではあまりヒットしませんでしたが、海外で高評価なのも納得できます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)