ホンダ CR-V

ユーザー評価: 3.96

ホンダ

CR-V

CR-Vの買取情報を調べる

新型CRV試乗 - CR-V

マイカー

新型CRV試乗

イイね!
  • たかゆき@fit

  • ホンダ / CR-V
    EX・マスターピース_5人乗り(CVT_1.5) (2018年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:2人
  • レビュー日:2018/09/19
    使用目的:その他
満足している点
まず第一印象、大きい(笑)
そして、近くで見るとフォルムは所々でゴツゴツした感じで個人的にはカッコいいと思いました!
タイヤは20インチあるかな?と思ってたらリアが大きいだけで意外にも18インチとのこと。
ホイールデザインもカッコいいです(*´ω`*)

いざ乗ってみると、ドア開けた瞬間に本革仕様のシートに「おおー!」となります(笑)
運転席、助手席からは高級感がプンプンしてきます(笑)
そして、乗り込むと‥‥再び感じた‥「デカイ!」

大きさの分、空間にゆとりがあるため178㎝の自分でも足回りの広さ、天井部の高さ、全てにおいて空間を持てあましてました(笑)
なので、海外のかたでも充分ゆったり乗れると思います。
後部座席もしっかり足を伸ばせそうなゆとりがあります。

運転席に乗った印象は、ステアリングやシートの感触、肘おきのジャストフィット感、全てにおいて快適さと他のホンダ車とは少し違う高級感を感じました。

またサンルーフの存在が大きく、車内が明るい❗
全開にすると青空の下で運転できる爽快感を感じられます。オープンカーには負けますが。

運転した感触ですが、乗り心地は、しなやかといった感じです。
なるべく凸凹道をと思ってマンホールの上など通過してみるんですが、ん?って感じです(笑)
通過してるはずなのに、しなやかになります。コンパクトカーだと「ドンドン」とくる衝撃が「トントン」って吸収されてます。
加速は、ターボ搭載ということで一気に踏み込むと4000回転あたりからパワーが上がりどんどん加速します(笑)
まぁ出始めで少しパワーがなぁ‥と思いましたが、そんなフル加速することないのでターボもあるし、燃費や車税など維持費を考えると普通に我慢できるレベルかと。

視界は、走行中は前も後ろも見えにくいと思ったことはなかったので問題ないかと。
サイドはセンサーがあり車が来てる際は警告表記されるので、一目で分かるようになってます。
ただし、縁石や立駐の柱など突き出てるところには気を付けた方がいいと思います。
自分が見えるボンネットの範囲よりもフロントバンパーが若干しゃくれてるんでね(笑)
不満な点
車自体が大きいので、車庫や駐車のとき駐車可能かどうかで少し困るかもしれません。
1500ccということで、エンジン吹かすほどではないですが、パワーに余裕はない感じがします。
ガソリン車で乗り心地は良かったので、静粛性やさらなる乗り心地を求める方はハイブリッドモデルが良いんじゃないかと、2000ccだし。
内装のドア部分などに木目のプラスチックが高級感を出そうと付いてるんですが‥プラスチック感がバレバレだから逆に安っぽくなってる(笑)
木目じゃなくて普通に黒とかで良かったんじゃないかと思いました。
後部のブレーキランプのデザイン、良くみるとデメキンに見える(個人的)

7人乗りモデルの3列目は人が乗れるようなところじゃない(笑)
子供乗せるにしても可哀想。大人だと罰ゲームレベルの狭さ。長距離なんて絶対乗せたらダメ。
5人乗りモデルが無難かと。
総評
充分な性能あるし、車にそんなお金使いたくないし、走りとか加速は求めてない、ガソリンで充分です→ガソリンモデル

さらなる静粛性、パワー、乗り心地、数十万高くても大丈夫です→ハイブリッドモデル
といった感じですかなぁ‥

また4WDモデルもあるそうですが、試乗にはなかったので書いてません。こっちになるとさらに快適さは増すかもしれませんね。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3036335/blog/41962597/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース