ホンダ CR-X

ユーザー評価: 4.11

ホンダ

CR-X

CR-Xの買取情報を調べる

クルマレビュー - CR-X

  • 過去所有
    • 吉庵

    • ホンダ / CR-X
      1.3 (1983年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはそれほどある方ではない。しかし車体重量が非常に軽いのでマニュアル車なら充分スピードが出た。切れの良いハンドルと短いホイールベースによる旋回性が売りだった車。ある意味初心者でも運転しやすい入門用として良いと思う。

      乗り心地

      サスペンションが硬くホイールベースも短くストロークも足りないので乗り心地はやはりスポーツカー的。
      騒音もロードノイズが結構入ります。振動はショートホイールベースの影響で結構伝わる。

      燃費

      スポーツ性高い割に燃費が非常に良く通勤でリッター15Km、エンジン回して飛ばしても12~13Kmは走った。

      積載性

      お世辞にも良いとは言えない。スポーツ性重視した結果仕方ない。後部座席倒せばそれなりに積める。

      故障経験

      セミリトラクルヘッドライトの動きが2年目に悪くなり修理した。

      満足している点

      兎に角気軽にスポーツ走行を楽しむのに、こんな良い車は無い。ハンドリングがシャープ。
      スポーツ性高い割に燃費が非常に良く通勤でリッター15Km、エンジン回して飛ばしても12~13Kmは走った。

      不満な点

      4人乗りと記載されているが大嘘。子供でも嫌がる後部座席の狭さ。(乗せる気など全くありませんでしたが)
      後方窓が傾斜のため見にくい。
      この頃の車はあまり快適装備が付いてなかった。ラジオとエアコンのみ。(ステレオは後から追加した)

      総評

      肩ひじ張らず乗れるスポーツ車という感じの車だった気がする。愛嬌ある顔とスタイルのベストバランスなスポーツ性そなえた車かな?こんな感じのスポーツ入門用の気軽に乗れる車はもう出ないだろう。DOHCエンジン追加されてから本格的なスポーツ車に変わっていった。後継車のサイバーCR-Xは本格的なFFスポーツ車になっていてすこし気軽に楽しむ車の部分がそぎ落とされてしまい尖った感じの車になってしまった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • トシピ

    • ホンダ / CR-X
      SiR (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/02
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      いい感じです

      満足している点

      車体同色のヘッドカバー

      不満な点

      無し

      総評

      今回の件修理はエンジンからの油漏れがメインです
      エンジンパッキンフル交換
      ついでにフルブッシュ交換
      リジカラ取り付け
      フロントガラスワンオフ作成
      ドライブシャフトオーバーホール
      タワーバー取り付け
      燃料フィルター交換
      リアウォッシャーノズル詰まり修理
      フロントウォッシャーノズルがたつき修理
      フロントタイヤ交換
      総額90万円でした(ToT)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TA3

    • ホンダ / CR-X
      SiR (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/07
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      車の動きは軽く感じます。

      乗り心地

      フロアマットとバルクヘッドについている断熱材を取っても車内にあまり音がしないので今ひとつ物足りません。もっとエンジン,ミッションの音が車内に飛び込んでくれると思っていたのですが...素敵な音響空間を実現するためにはやはり強化あるいはリジッドマウントが必要なようです。

      積載性

      いっぱい載ります(ビート比)!

      故障経験

      樹脂部品がことごとく割れていきます。

      満足している点

      カッコイイです。個人的には純正外装が100点満点なので形状は純正を保っていきたいです。

      不満な点

      部品の供給が不安です。それ以外は何一つ不満ありません。

      総評

      カッコイイのであばたもえくぼです。好きな人には代わりになる車はないのではないでしょうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Marushou Racing

    • ホンダ / CR-X
      Si (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・キビキビ!スパスパ!タイトコーナー最高!
      ・トルクたっぷりZCエンジン
      ・特にサンルーフが外側にパカッと開いた時のスタイルがかっこいい!

      不満な点

      ・ペラペラで、ギシギシいいっぱなしのボディ
      ・足回り固めると、フロント周りの部品が全体的に下がってくる・・・

      総評

      貰い物シビックの間、じっくり考えて車両保険料金を睨みつつ、クルマ代だけでなくその後の改造費用も含めて選んだクルマがこれ、バラードスポーツCR-XのSi後期型でした。

      当時はインターネットなど無かった時代なので、ひたすら町の中古車屋さんをめぐって、見つけました。

      見つけたCR-Xは白だったのですが、どうしてもシルバーが良かったので、保険成金パワーで全塗装しました。

      まだまだクルマのことは何も知らない小僧だったので、まずはホイールを交換(当時出て間もなかったスパルコの初代NS)し、マフラーをフジツボのストリート用に交換して乗り始めました。

      でもすぐに、車高が高いことが気になり始め、何も判らないくせに何か良さそうな聞いたことがある名前のKONIのダンパー(車高調じゃないヤツ)とRS-Rのリアのダウンサスを買ってきて、自分で組んで、ご存知の方はご存知のフロントトーションバーをネジネジして車高を下げて、ちょーご満悦で乗り回しました。

      シビックSiRの時を完全に凌駕した頻度で、ひたすら走りました。SiRよりパワーが少なくて乗りやすい♪なんて調子の良いこと考えながら、週末とかウィークデーとか関係なく、暇さえあれば走っていました。ステージも全く問わず、峠(低速、高速問わず)はもとより、ドリフト屋のたまり場、ゼロヨン屋のたまり場、某関西圏LOOP的なところなど、どこでも走りに行きました。

      たったの半年間くらいしか乗らなかったのですが、自分のクルマバカのステージは、物心付いた頃からの「妄想ステージ」から、このクルマで走りたおしたことで、「運転ステージ」に移りました。

      当時の私は、クルマの運転が上手くなりたい、とか、速くなりたい、とかそういう欲求はほとんど無く、とにかくクルマの運転が楽しくて楽しくて仕方がなかったことを覚えてます。

      最終的にはミニサーキットの走行会も誘われて「楽しそうだから」という理由だけで行き、そこでもアホみたいにいつまでもいつまでも走りました。
      あっとゆー間にブレーキはフェード(フェードという現象を体験したことが無かったので、ブレーキ踏んでも踏んでも効かないなぁ・・・自分の足が疲れたか?くらいにしか思ってなかった)し、タイヤは丸坊主(ガソリンヤバしで止まってからタイヤを見て初めて気づいた)になり、挙句の果てにはガス欠になりかけ、あわてて走行をやめた記憶があります。我ながら本当にバカですね。(笑)

      このような経験を経て、とある夜更けにとある峠にてまたもや自損クラッシュ、修理したものの電装系のトラブルが頻発しだして売却しました。

      もう一回乗りたいクルマの一つです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CR-X
    • ひRossi

    • ホンダ / CR-X
      Si (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/24
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      カタログデータ的に良く似てる1ZRのエリーゼと一緒に走ってみたい

      満足している点

      カッコいい

      不満な点

      駆動系が弱い

      総評

      可変機構の無い4発テンロクNAで、小さくて、低くて、軽くて、バランス良くできて、脚がパワーに勝ってるからガンガン踏めて、コーナーをカンカン回れて、それなりにタイムもついてきてくれる。まさに理想!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter