ホンダ CR-Xデルソル

ユーザー評価: 4.41

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CR-Xデルソル

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クルマレビュー - CR-Xデルソル

  • マイカー
    ホンダ CR-Xデルソル
    • 小鳥遊悠矢

    • ホンダ / CR-Xデルソル
      SiR_トランストップ(MT_1.6) (1992年)
      • レビュー日:2021年2月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    8200回転まで吹き上がるエンジン
    不満な点
    特に無かったです
    総評
    天気の良い日に気軽にオープンに出来、ゆったりとドライブするのも良し、高速で料金所からの加速で2速でレッドゾーンまで引っ張るのも痛快。
    デザイン
    5
    エクステリアのラインには色気があった。見ていて飽きが来ないデザイン。インテリアはメーター周りやシートのデザインもセンスが良い
    走行性能
    5
    1.6L VTECの高回転まで一気に回るエンジンの気持ち良さ
    乗り心地
    3
    硬かった。同乗者はロングドライブだと疲れるようだ。
    積載性
    3
    ルーフをトランクに収納するので、それなり。2シーターとしてはまあまあかと。意外と席の後ろの空間も使えたりする。
    燃費
    5
    パワーと燃費のバランスは良いと感じていた。
    価格
    5
    コスパは満足。
    故障経験
    トランストップを結構使ったのでルーフのチルターユニットの樹脂製ギアが(6年間で)2回破損。
  • 過去所有
    ホンダ CR-Xデルソル
    • きいろいまーち

    • ホンダ / CR-Xデルソル
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年9月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ○屋根が開くこと。
    ○あの当時でも目立つスタイル。クローズでも通りすがりの子供にも大人気でした。
    ○あの当時のホンダ車の流用パーツの多さ。
    不満な点
    特になかったかも。
    強いていえば、低回転域のトルクのなさ。けど、今考えると公道で回しても制限速度ないで楽しめたからよかった点なのかも。
    総評
    車は環境に悪いし、動物とかはねたりするから絶対乗らないといっていた自分が車大好きになったのはこの車のおかげ。。
    写真とかもっととっておけばよかった。今なら動画とかとりまくるのに。。

    デルソル乗りの集まりがよくあって、茂木や芝浦PAなどに行ったな。
    売らなきゃよかった。。
    デザイン
    5
    当時は前からみるとセラとかスープラと間違えてましたが、すげーかっこよいと思ってました。今でもマツダのRFとかよりかっこよくないですか?現在でも通用すると思います。
    というより、今の車のデザインは同一メーカーはみんな同じに見えて好きになれない。。
    走行性能
    5
    初めての車で、オートテラスで受け取ったときは車の運転もまともにしてなかった自分が運転できるほどコンパクトで運転しやすかった。
    パワーは低回転でさスカスカだったけど、それはカムが切り替わったときのための演出。
    乗り心地
    4
    あの頃はロールしないほうが良いと思ったので、色々足回りかえました。
    ダウンサスから車高調まで。1番よかったのはタイプRの足回りを流用したときだったかな。
    今考えると、NCのハードトップと違ってキシキシ、ガタガタうるさかったかも笑
    真冬でも屋根開けて夜中はしりまわりまわった。
    積載性
    3
    トランクはでかかった。
    NCとちがって少しだけリクライニングできた。
    座席後ろに人が1人はいりこめた。
    燃費
    5
    普通に乗ってだいたい14キロくらいだったような。
    これまでに乗ってきた車は全部それくらいかな。

    1番新しい子は14キロというわけにはいかないかな。。
    価格
    無評価
    当時五万キロで95万だった。
    ビートと迷ってたことを思い出しました。
    故障経験
    運転していて何かが壊れて困ったことはなかった。
    唯一あったのはVTECコントローラーをつけたときに高速で突然ハイカムに入りっぱなしのような感じになりSAで取り外したこと。
  • 仕事用
    ホンダ CR-Xデルソル
    • AikawaYU

    • ホンダ / CR-Xデルソル
      VGi(AT_1.6) (1995年)
      • レビュー日:2020年3月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ただ、カーです。
    不満な点
    動ける時間なのは短期しかない
    総評
    大体満足している
    乗り心地
    無評価
    街の以外なところで乗らない方がいい
    故障経験
    倹約につかったら故障しにくい
  • 過去所有
    • 10えん☆こぴぃ

    • ホンダ / CR-Xデルソル
      SiR_トランストップ(MT_1.6) (1992年)
      • レビュー日:2019年7月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見た目以上にオープン
    大きなリアウインドウが開く
    唯一オープンでB16Aを楽しめる
    EG系の中ではまともなボディ(苦笑
    どマイナー
    不満な点
    タコメーターが9時スタートでレッドが16時付近なので見づらい
    オーディオが1DIN
    メーターが針、バックライトともに白色
    総評
    ともかくトランストップが楽しい。
    自分で動かして楽しいし、人に見せても楽しい。
    道の駅などで作動させると皆、固まってこっちをみますwww
    専用のアフターパーツは少ないですが、EG6やDC2の物が流用できます。
    サイバーやバラスポほどのスポーツ性能はありませんが、結構走ります。
    時代は違うけどS2000よりも内装は作り込んでいたと個人的には思います。
    燃費
    無評価
    街乗りで9km/lほどでした。
    高速で14km/lとかでしたが、一度だけ21km/lを記録したことが有ります。
    故障経験
    エンジンリレー切れ
    スプールバルブパッキンからのオイル漏れ
  • マイカー
    • 片道

    • ホンダ / CR-Xデルソル
      SiR_トランストップ(MT_1.6) (1992年)
      • レビュー日:2018年9月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    座ったままでオープンのトランストップがいい
    不満な点
    最近のLEDなどの後続車のライトが車高低いのでまぶしい。
    総評
    大変優秀!26年間がんばってくれました。テキサス行ってもがんばれよ!
    走行性能
    無評価
    SiRはB16エンジンでVテック効くともう一段加速ます。
    乗り心地
    無評価
    低重心!スポーツカー!ちと重い!
    積載性
    無評価
    トランクは結構広い。オープンにしても変わらない積載能力。
    燃費
    無評価
    平均10Km/Lと優秀。
    故障経験
    弱いイグナイターくらい。優秀!

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