ホンダ CR-Z

ユーザー評価: 3.87

ホンダ

CR-Z

CR-Zの車買取相場を調べる

ECU再学習について - CR-Z

 
イイね!  
みみず2

ECU再学習について

みみず2 [質問者] 2013/01/23 22:40

ECUの再学習についてお聞きします。
今度エアクリ、サージタンク、プラグ、マフラーの交換を行う予定です。その際ECUを再学習させる必要がありますが適切な方法が分かりません。調べると色々なやり方がありますがどれがよいのでしょうか?教えてください。
ECUはBR-ROMのレスポンスに変更しています。

回答する

新着順古い順

  • まこCR-Z コメントID:1503556 2013/01/25 15:43

    はじめまして。

    私の場合ですが、以下の事を実施しています。

    ①バッテリのマイナスを一旦外して取り付け。

    ②アイドリングが750rpmになって、おちつくまでエンジンをかけておく。電装品はできるだけOFFさせた状態です。

    ③パワーウインド(運転席)を一旦真ん中くらいにさげ、上昇させる。上昇限になっても、5秒間は手を離さない。

    ④できるだけ急加速せず走り、充電ゲージの目盛が復活したら終わり。

    です。ディーラーに聞いたやり方です。

    学習はその後継続して行われますので、本調子になるのは幾度と走行してからとなるでしょうね。

    小難しい事があるいほうがおかしいと思います。だって、バッテリ交換はエンドユーザーが普通にできるのですからね。


    ※一番いいのは、ディーラーでパソコンつないでリセットしてもらうのが確実でしょう。

    あくまで、私の場合です。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)