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ワイドトレッドスペーサーについて - CR-Z

 
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ホイテ

ワイドトレッドスペーサーについて

ホイテ [質問者] 2018/03/22 22:59

この度、CR-Z特有でありますリアのツラウチ具合が気になりワイトレを入れようと思案しております。
巷では、15mmや20mmはたまた25mm…等々入れておられる方がいらっしゃいますが、実際どれがツライチに近くベストなのだろうかと迷っております。仕様はノーマルサスの純正17インチホイールです。ご指南よろしくお願いします。

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  • いなのり コメントID:1557443 2018/04/03 09:26

    自分のCR-ZはZF1で、純正16インチとなっています。
    ワイドトレッドスペーサー20㎜でギリギリでした。
    その後、タイヤを 195/55R16 から 205/50R16 にしたらフェンダーにあたるようになりました。
    今は、ワイドトレッドスペーサー15㎜を入れてます。
    その後は、フェンダーにぶつかりません。

    画像は、ワイドトレッドスペーサー20㎜を入れた状態です。(タイヤ幅195、ダウンサス入ってます)
    もっと出したいですが、構造上の問題もあり、これ以上は加工が必要かもしれません。

  • かずむーぶ コメントID:1557209 2018/03/23 02:08

    アナログな計り方ですが水平な場所でフェンダーの爪の内側に重りを糸に吊るして垂れた糸とタイヤのサイドウォール若しくはタイヤの角との差を計り計算したほうが確実だと思います。車も全て一緒と言うわけではなく固体差もあるのでその方がいいです。あとワイドトレッドスペーサーも10ミリなら確実にスタッドボルトを切って突き出ないようにする必要があります。(15ミリでも履くアルミに突きだしたボルトを逃がすところがない場合もボルトを切る必要があります。)

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