ホンダ CR-Z

ユーザー評価: 3.57

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クルマレビュー - CR-Z

  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • しぃくん。

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(CVT_1.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/06/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      通常の運転の範囲なら思った通りのラインを走行出来ます。パワーはもう少し欲しいですが、1500ccハイブリットだと思えば納得出来る範囲です。

      乗り心地

      硬めの足回りだと思いますが、遠出もそんなに疲れず燃費の良さもあり気付くと距離が伸びてます。静粛性はそんなに高くないと思いますが色々なノイズも楽しめる範囲だと思います。

      燃費

      1000km程しか走行してない燃費ですが、約20km/Lなので良いと思ってます。

      積載性

      後部座席を倒すと想像以上のラゲッジスペースが現れ十分満足できる広さだと思います。

      満足している点

      二人乗りだと思って割り切れば十分すぎる位広さもラゲッジスペースも(小物入れは不足かも)あり、セダンでは味わえないドライブフィールが味わえ且つハイブリットの恩恵(燃費の良さ)も、状況、ドライバーの心理に合わせて軽いスポーツ走行も個人的には満足できるレベルだと思う。

      不満な点

      特別不満な所はありません。

      総評

      用途をはっきりさせて使い分ければ凄く満足のいく車だと思います。走行性能、装備、スタイル、燃費等合格ラインを何処に設定するかで評価はそれぞれだとは思いますが、オーナーになった事を後悔させる車ではありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • WBS★

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(CVT_1.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      BLITZの車高調と18インチ入れたら、コーナーが楽しくなりました。パワーはこのくらいだと、ぶっ飛ばせないので良いかもしれません。

      乗り心地

      状況に合わせて減衰力を調整しているので、快適です。ただ長時間運転すると腰に来ます。
      皮シートのせいかなぁ?

      燃費

      街中チョイ乗り:13~15km/L
      一般道遠出、高速道:18~23km/L
      以前乗っていたGPZ900Rより、高燃費!
      めっちゃ満足しています。

      積載性

      99%ひとりだし、ゴルフもしないので全く問題ありません。車高調とタイヤ交換した時もすべて載せられました。
      身長165cmなので、車中泊も出来ましたょ。

      故障経験

      購入から1年半経ちますが、何もありません。
      以前のオーナーが大事にされていたのでしょう。
      ディーラーで購入した事も良かったかもしれません。

      満足している点

      スタイル
      燃費
      内装
      ほとんど全部満足しています。

      不満な点

      無限のエアロパーツが、ほぼ売り切れ。
      何で!?
      あと、もう少しパワーが欲しいけど、まいっか。

      総評

      色々な意見があるみたいですが、良いクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • COx2

    • ホンダ / CR-Z
      α blacklabel (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      とりあえず、スタイル。

      不満な点

      だけど、Rタイヤが・・・・

      総評

      まだ、1ヶ月で、よくわからないが、
      オヤジでも、十分満足出来る車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • おじょーさん

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(CVT_1.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/04/12
      使用目的:買い物
    • 故障経験

      現在、17万キロでの故障箇所
      ・発進時エンスト→急発進(ECUアップデートで完治)
      ・モーターアシストでバッテリー残量が一気にゼロ→充電しっぱなし(ECUアップデートで完治)
      ・電動ミラースイッチ故障
      ・VSAエラー(ECUリセット後再発なし)
      ・ヘッドライトポジションLED切れのためヘッドライトユニット交換
      ・運転席のスマートキー施錠ボタン故障
      ・運転席ドアハンドルが夏場に開きにくいため交換

      満足している点

      ・街中での取回しが良いショートボディ
      ・見切りの良い前方視界
      ・シャープかつマッシブなデザイン
      ・「ドッシリ」と走るボディ剛性
      ・低重心なので、街中の交差点等で曲がるのがラク
      ・街中をスイスイ走るトルクフルなユニット
      ・スポーツカーとしては優れた乗降性
      ・リアシートを倒せばタイヤ4本積める積載力
      ・燃費もそこそこ良い

      不満な点

      ・リアガラスとエクストラウィンドウ間の位置が悪く、後続車のヘッドライトが隠れてしまうため、夜間に後続車の存在に気付きにくい。
      ・路面のワダチに取られやすく、低速での安定感が乏しい。

      総評

      気兼ね無く毎日乗れるスポーティなコミューター。
      小粋なボディデザインに扱いやすいトルクフルなエンジン。コレで良いのです。
      中古相場も安くなっているので、クルマのコト詳しくないし、乗りにくいクルマはイヤだけど、ちょっと小洒落たクルマに乗ってみたいって方にお勧めです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • やんナァ

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(MT_1.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ZF1はニッ水バッテリーでモータが弱いせいか、エンジンはZF2よりも低回転重視のようですね。足回りやボディは良いようですが。

      乗り心地

      ハンドルやブレーキに癖があるらしく、今一つなめらかではありません。

      燃費

      アルトには及びません

      積載性

      後部座席が前後から楽々(S14比)倒せます。これは重要ですよ

      故障経験

      ・運転席ハンドルがぐにゅぐにょしてきます。持病のようです。
      ・ウェザーストリップがカラスに食いちぎられました。実はそれはゴム裏に配線を隠した直後。奴らは見ているんですよ。

      満足している点

      回生ブレーキ付きMT車は、ゆったりとした走行でも運転が楽しいです。ZF1の外装デザインは地味ですが、最近その味わい深い趣に気づいた気がします。

      不満な点

      後ろが見えず、後続車からも運転者が見えない点が嫌です。メーター類も助手席からは見えません。また、ゆったり広い足元空間や、中途半端に上質指向の内装も気に入りません。

      総評

      環境・経済負荷への後ろめたさ無しに楽しく走行でき、内外装がゆったりとしています。ただし、社会や助手席から見た印象が良いとは思えません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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