ホンダ CR-Z

ユーザー評価: 3.52

ホンダ

CR-Z

CR-Zの買取情報を調べる

クルマレビュー - CR-Z

  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • ブリード城太郎

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(MT_1.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドルの小ささとショートホイールベースでFFなのにスイスイ曲がり楽しい

      乗り心地

      サスは固めだけど悪くない
      後ろが付きあげたり速度はやめに曲がるとリアが浮く感覚がある

      燃費

      アイドリングストップ付きのガソリン車と同程度
      15~18

      積載性

      クーペのわりに意外と積める
      旅行に使えるのはCR-ZとRX-8くらいでは?

      故障経験

      ・ドアの開閉がしにくくなる不具合
      ・バイザー付けても雨水がシート端に落ちてくる
      ・ボンネットの一部のネジがさびる
      ・リコールでECUアップデート(逆転でだったかな?)

      満足している点

      前後のデザインがよい

      不満な点

      バッテリー残量がすぐなくなる

      総評

      そんなに早くないけどデザインがいい
      日本車らしからぬいい車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ZF2後期型ムシ

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ・マスターレーベル(MT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブはぐいぐい曲がっていきます

      乗り心地

      サスペンションが効いていてしっかり且つマイルドです。

      燃費

      15~20km
      Good

      積載性

      いっぱい積めます

      故障経験

      特になし

      満足している点

      MT仕様でハイブリッド

      不満な点

      ドアミラーの形

      総評

      普通に乗れる良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 韋駄天B

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(CVT_1.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      小さくて速くて(^o^;) エコ(^^)/

      不満な点

      生産中止 Rzがもう少しやすかったら

      総評

      まだまだ満足 アクセル踏んでもストレス無しです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • karana

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ・マスターレーベル(CVT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/13
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      キビキビ走る。
      軽快なハンドリング。
      コーナリングスピードの高さ。
      気軽さ。
      タフさ。
      燃費の良さ。
      CVTのスムースさ。

      不満な点

      大きな不満点はありません。

      後部座席は荷物置きです。
      ロードノイズが少し入ります。
      横風と直進安定性は少しよくない。
      サーキットだと、もう少しパワーが欲しい。

      総評

      造形が良く、優秀で、運転が楽しい車でした。

      ノーマルCVT車+パッドを無限にしただけで、
      年に数回のサーキットでのスポーツ走行を楽しめてました。
      ブレーキライン&フルードやCVT、エンジンオイル(Mobil1)も
      すべてホンダ純正で、ディーラー交換です。

      サスペンションとマウント、ブッシュ類は一度7or8万キロで交換しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • hiro2020

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(CVT_1.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      タイトなカーブでも車体がロールせず、吸い付く様に曲がります。
      運転制御モードがエコ、ノーマル、スポーツと気分によって切り替えできます。
      普段使いではノーマル、高速道路でスポーツ、エコはほぼ使わず。

      乗り心地

      足回りは硬めです。ちょっとした凹凸でも跳ねてます。

      燃費

      毎日通勤で片道約40キロ、そのうち平坦地(信号なし)が20キロ程度あるので燃費がかなり伸びます。
      ノーマルモード使用時で最高リッター22.7キロ、最低リッター18キロです。運転に気をつければカタログ値以上の燃費が期待できそうです。

      積載性

      後部座席はおまけなので、積載時は倒して使ってます。必要にして充分なスペースが確保できます。

      満足している点

      流線型デザインのボディ
      スポーツタイプの車にしては燃費がよい
      維持費がかからない
      ハンドリングがクイック
      シートヒーター付きだと寒い日も安心
      長距離走行しても疲れない
      クルーズコントロールがとってもラク

      不満な点

      後部座席に大人2人は無理があるので2シータークーペだと思ってます
      後方視界が悪い
      特に右後方の視界が悪すぎ
      左前方の視界が悪いのでガードレールのない道路だと慎重になる

      総評

      思ったよりも燃費がよく、ドライブしても楽しい車です。積雪30センチの状況でもスタックすることなく走ってくれました。
      いいクルマだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 大阪府

    第62回CR-Z owner ...

    車種:ホンダ CR-Z

  • 奈良県

    第12回 HONDA MEE ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ジェミニ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

  • 新潟県

    HONDA meet

    車種:ホンダ 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter