ホンダ CR-Z

ユーザー評価: 3.53

ホンダ

CR-Z

CR-Zの買取情報を調べる

クルマレビュー - CR-Z

  • 過去所有
    • kame@109kg

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(MT_1.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/19
      使用目的:その他
    • 満足している点



      元々サーキット走行は考えておらずただMTが久々に乗りたいなと、軽い気持ちとエコカー減税と、後方から見たリアフェンダーの張り出しに気持ちが奪われましたw

      この車のおかげでサーキットを走る様になりました。


      色々な人とも出会えてよかった思いも有りますが常識無い人間とも出会いやな思いも有ります。

      ですがスポーツ走行をするきっかけに成ったので感謝してます。

      最後は私のせいで廃車にしてしまい、申し訳ない気持ちです。

      不満な点



      最近のコンパクトカーにはあまり無いデザインでハンドリングもいい方だと思います。

      しかしサーキット走行には電池の問題もあり、自分はファイナルも換えていたので充電もしにくくショートサーキットでもアタック一周もすると電池が今度はタダのバラストにしかならないのが不便でした。

      総評

      今時、実質二人乗りで環境が合わない人だと選択肢に入らない車だと思いますがデザインはカッコいいし、ハイブリットでエコカーという事で燃費もいい数字が出せる人は出しますし、生産が終わってしまったのが悔やまれます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • BLAFE

    • ホンダ / CR-Z
      α (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマル・ECONモードで燃費を意識して走ると後続に煽られるというか、車間距離をつめてこられる
      スポーツモードはパワーがあり走りやすい

      乗り心地

      乗り心地が硬くて地面の凹凸はいなしてくれない

      燃費

      通勤時14~16km/l
      長距離運転17~22km/l

      積載性

      元々荷物は結構載るけど、後席を倒せばさらに載せられる
      車中泊出来ないこともないと思う

      満足している点

      見た目がかっこいい、個人的にリアウィングは必須
      エンジン音がうるさくない
      スポーツカーなのに燃費が良くてハイオク指定じゃない
      ハイブリッドなのにMT仕様がある
      街中であんまり見かけない希少種
      荷物はわりと載る
      モーターアシストのおかげで再加速時にシフトダウンしなくてもいい
      走行モードを3種類から選べる

      不満な点

      4人乗りだけど後部座席は荷物置き。首を横に曲げるか前のめりな姿勢なら乗れない事もない?
      リアワイパーついてたけどいらない
      後方視界が良くない、特に運転席側からの左後ろ
      スポーツカーのわりに運転視点というかシートが低くない(86BRZと比べて)
      3モードあるけどECON、ノーマルは非力すぎて運転しにくい。常時スポーツモードにしてる
      ECONモード保持はあるのにスポーツ保持がないから、エンジンかけるたびにスポーツにしなければいけない
      雨天時はドア開けた時に雫がたれてくる

      総評

      乗り心地が硬い点以外は概ね満足しています
      コストパフォーマンスに優れて、良燃費・スポーツカー・マニュアル仕様の車はこの車しかない
      現行モデルはないけども中古は数多く、値段もこなれているのでMT・スポーツカー入門にはオススメじゃないかと

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ひじき五目煮

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ・マスターレーベル(MT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ZF1は乗ったことないけど、ZF2は出だしの加速いいと思います。
      モーター最大トルクが 8.0 kgf・m/1,000 rpm だからですよね。

      乗り心地

      段差あったら振動伝わってくるけどスポーツカーらしくて良いです。
      自分は運転席で仮眠できます(笑)

      燃費

      農道とか走ってたら20km/L超えました。

      積載性

      後部座席をたおせば、タイヤ4本余裕で積めた。

      故障経験

      冬場は12Vバッテリーがあがったことがある。
      バッテリー小さいもんね。

      満足している点

      外観がカッコイイ!
      ハイブリットなのにマニュアル
      マニュアルなのにクルーズコントロールができる。
      クラッチがやわらかい。
      車高低いので雪下ろししやすい。

      不満な点

      マニュアル リバースが、たまに入りずらいけど
      クラッチ踏みなおせば大丈夫。

      総評

      ファミリーにはおすすめできない。
      燃費いいから女性受けいいかも。
      ウイング付ければさらにカッコイイ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 豆しば四兄弟

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/29
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      スポーティなルックス

      不満な点

      ルックスに似合わない走行性能

      総評

      まあ、こんなものでいいかも

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ CR-Z
    • あきお258号

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(MT_1.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      燃費が良いのに見た目スポーツ。
      MTには珍しいクルコンも便利。

      このタイプのクルマには珍しく、
      荷物も割と入ります。

      不満な点

      後方視界(笑)。でも慣れる。

      総評

      8年ちょっとの間、沖縄を除く全都道府県を走破。
      平成30年9月23日をもってお別れとなりました。
      この間、18万kmちょっと。
      よく頑張ってくれたなぁ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース