ホンダ CR-Z

ユーザー評価: 3.61

ホンダ

CR-Z

CR-Zの買取情報を調べる

運転技術を試される車 - CR-Z

マイカー

運転技術を試される車

ホンダ CR-Z
  • enn

  • ホンダ / CR-Z
    アルファ(MT_1.5) (2010年)
    • レビュー日:2017年4月30日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 5

満足している点
乗っていて楽しい。一応エコカーなのでサーキットで良いタイムを出すと自分の運転技術を評価してもらえる。3ナンバーサイズの車幅でコーナリングスピードはそこそこ出る。ハイグリップラジアルでリッター20kmを超える車はなかなか無い。
不満な点
やっぱりエコカーなのでパワー不足は否めない。が、手を入れればそこそこパワーは出る。
総評
ある程度の技術の無いドライバーからの酷評は仕方がないと思う。技術が無いとサーキットでタイムは出ない。
この車でタイムを出せない人は修行するかターボ車に乗り換えるべき。
的外れな批判をする前に腕を磨け!
走行性能
無評価
コーナーのコントロール性は良い。が、ノーマル足だとタイムは出ない。
どの車でも同じだと思うが・・・
乗り心地
無評価
ノーマルだと乗り心地は良い。
が、攻めるとショックの能力不足に悩まされる。
サーキット仕様はどの車でも乗り心地は最悪。
積載性
無評価
最悪。
タイヤ4本乗せるためには助手席を外す必要あり。(最低限の工具を載せる場合)
2シーターと思うべき。
4人乗るのは、ほぼ罰ゲーム。
燃費
無評価
これも腕が必要。
燃費が悪いという前に燃費運転できる技術を身に付けなさい。
60km走行で25km/Lはいくぞ。
疲れるけど・・・
故障経験
サーキット走行メインの為か、モーターが10万kmで逝った。
ハブベアリングも2年に1回は交換が必要。
ドライブシャフトも5年に1回は交換が必要。
ただし、サーキットを走らなければ問題ないと思われる。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース