ホンダ CR-Z

ユーザー評価: 3.53

ホンダ

CR-Z

CR-Zの買取情報を調べる

器用貧乏なスポーツカー - CR-Z

マイカー

器用貧乏なスポーツカー

イイね!
  • BLAFE

  • ホンダ / CR-Z
    α (2010年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2018/11/09
    使用目的:通勤通学
走行性能
ノーマル・ECONモードで燃費を意識して走ると後続に煽られるというか、車間距離をつめてこられる
スポーツモードはパワーがあり走りやすい
乗り心地
乗り心地が硬くて地面の凹凸はいなしてくれない
燃費
通勤時14~16km/l
長距離運転17~22km/l
積載性
元々荷物は結構載るけど、後席を倒せばさらに載せられる
車中泊出来ないこともないと思う
満足している点
見た目がかっこいい、個人的にリアウィングは必須
エンジン音がうるさくない
スポーツカーなのに燃費が良くてハイオク指定じゃない
ハイブリッドなのにMT仕様がある
街中であんまり見かけない希少種
荷物はわりと載る
モーターアシストのおかげで再加速時にシフトダウンしなくてもいい
走行モードを3種類から選べる
不満な点
4人乗りだけど後部座席は荷物置き。首を横に曲げるか前のめりな姿勢なら乗れない事もない?
リアワイパーついてたけどいらない
後方視界が良くない、特に運転席側からの左後ろ
スポーツカーのわりに運転視点というかシートが低くない(86BRZと比べて)
3モードあるけどECON、ノーマルは非力すぎて運転しにくい。常時スポーツモードにしてる
ECONモード保持はあるのにスポーツ保持がないから、エンジンかけるたびにスポーツにしなければいけない
雨天時はドア開けた時に雫がたれてくる
総評
乗り心地が硬い点以外は概ね満足しています
コストパフォーマンスに優れて、良燃費・スポーツカー・マニュアル仕様の車はこの車しかない
現行モデルはないけども中古は数多く、値段もこなれているのでMT・スポーツカー入門にはオススメじゃないかと
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3049854/blog/42163330/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース