ホンダ クレアスクーピー

ユーザー評価: 4.67

ホンダ

クレアスクーピー

クレアスクーピーの買取情報を調べる

クルマレビュー - クレアスクーピー

  • マイカー
    • 助平爺

    • ホンダ / クレアスクーピー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    ぱっと見が可愛い。
    不満な点
    想定されている使い方ではないと思いますが、峠越えは厳しいと思います。
    総評
    普段使いには何ら問題ありません。良いスクーターです。
    デザイン
    5
    かわいい。
    スクーピーを知らない人から「外車か?」と言われました(笑)
    走行性能
    2
    リアブレーキペダルのロック⇔解除 は非常によろしいかと思います。急な登り勾配は苦手です。前後連動ブレーキのため、逆に 急勾配の下りがチャンスです(笑)
    乗り心地
    3
    基本、柔らか目です。
    積載性
    3
    シート下のスペースはそこそこあります。僕は釣りに行く時にウエーダーを収納していました。
    燃費
    5
    測ったことはありませんが、全開走行を多用するシュチュエーションでもガソリンは減り難いです。
    価格
    1
    2003年型でメーターは3周位しているので下取りはゼロです。
    故障経験
    さすが、ホンダ。全く故障はありませんでした。
  • マイカー
    • やはっち

    • ホンダ / クレアスクーピー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    見た目おしゃんてぃ😁
    デジタルメーター可愛い
    不満な点
    AT
    原チャリスクーターなのに積載能力低い
    総評
    歩くと遠い、車で出掛ける程ではないって時に使える。
    MTが面倒とか見た目気にする人にはいいかも。
    デザイン
    5
    可愛い
    走行性能
    2
    4ST原付ってこんなもんなら可もなく不可もなく
    乗り心地
    3
    中古だが転けた後がある。
    ホイールが微妙に歪んでるっぽい。
    色々メンテしたが溝を走ると持ってかれる傾向があり怖い
    積載性
    1
    メットインしかない
    今ではリアボックスを取り付けるオプションも売ってない
    燃費
    3
    4ST原付は良いみたいだが、原チャリで燃費に拘るのは如何なものかと…
    価格
    1
    下取り整備なしだったので安め
    故障経験
    オイルネジがバカになったっぽいので純正買った。
    前後ブレーキ、タイヤ、バッテリー、プラグ、エンジンオイル、ミッションオイル、ライト、ミラー交換
    ブレーキワイヤー調整
    ベルト類清掃
  • その他
    ホンダ クレアスクーピー
    • ネコヤマ

    • ホンダ / クレアスクーピー
      クレア スクーピー i (2001年)
      • レビュー日:2020年6月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    女性向けなデザイン
    不満な点
    あまりにも積載能力が無い!かごの設定もインナーポケットもキャリアもありません。すべてデザインの犠牲になってます。無理に取り付けても外観を損ねます。
    整備性が悪い!当時としては技術を詰めすぎたのか故障個所が多彩、特にクランクベアリング!
    総評
    娘たちからは不満が出ていないのでOKです。
    Dio、ズーマー、バイトなどと互換性があるので外装以外の部品は豊富
    走行性能
    無評価
    普通です。Dioよりも若干ハンドル位置が楽かな?
    乗り心地
    無評価
    Dioと同じです。というかプラットホームはDioです。
    積載性
    無評価
    足元とメットインスペース以外ありません。購入検討中の方はあきらめてください。
    燃費
    無評価
    燃費は40km/ℓ程度
    故障経験
    4号車を除き他は全部「不動車」として買ったのですが、故障個所は様々でした。今後も出ると思います。
  • マイカー
    ホンダ クレアスクーピー
    • ろめ240

    • ホンダ / クレアスクーピー
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2020年1月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アルミフレームを採用したりと今のスクーターと比べてもかなり豪華な仕様。燃費もカブ譲りで良い。
    デザインも2001年の登場から18年以上経過しているにも関わらず、古さを感じさせない(※とは言ってもスタイル自体がレトロ風なのでなんとも言えないがw)
    不満な点
    電子制御になってからアイドリングストップが廃止されてしまったこと。デザインのせいもあるがアフターパーツが少ない。
    総評
    男性=DIO:女性=SCOOPYの感じでデビュー時から売られていたが、もちろん性別は関係なく乗れますw
    加速が大人しめなので初めて乗るスクーターには最適なのではないだろうか。
  • マイカー
    • mskzkid

    • ホンダ / クレアスクーピー
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2015年10月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザインが良い
    不満な点
    ノーマルでは乗れない(遅すぎ)
    総評
    ボアアップできれば満点。
    走行性能
    無評価
    色々いじり倒し、
    出だしも良く、普通に65キロでます。(リミッターが効いてこれ以上出ない)
    プーリーは今は亡き、シモン製(これ以上の物は無い)。2ストだったらフロント浮きます。
    マフラーは低速で抜けすぎるので、
    サイレンサーを加工して、取付。
    乗り心地
    無評価
    右カーブの時、マフラーをするので
    ショックを入れている為、若干固め。
    燃費
    無評価
    ウェイトローラーを標準より軽くして、
    上を使うので普通より悪い。プラグも1番上げている。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース