ホンダ CRF1000L アフリカツイン

ユーザー評価: 4.75

ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

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クルマレビュー - CRF1000L アフリカツイン

  • マイカー
    • 轍疲労

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      アドベンチャースポーツ(MT) (2018年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    HONDAのオフロードバイクXRを踏襲するスタンダードな操縦安定性。オフロードバイクに乗ってた人なら違和感なく乗りこなせる安心感
    不満な点
    オフ車を踏襲するのはいいけど錆びやすいフレームなど、そこは真似しなくていいです😁
    特に大きな不満がないのが不満なところでしょうか
    総評
    自分の足腰が立たなくなるまでずっと乗っていられそうな気にさせるバイク。新型で電子制御てんこ盛りになったけど、やっぱり2018モデルが至高!ですね😁
    デザイン
    4
    仕上げや造形は凝ってるんだけど、オフロードで倒すともれなく割れるカウルはチョット設計問題ね😁
    走行性能
    5
    程よいパワー感、扱いきれる安心感はさすが優等生のHONDAらしいバイク作り(血気盛んな若者だと物足りないと感じるかも)
    乗り心地
    3
    サスペンションはもう少しお金かけて仕上げても良かったと思う。悪くはないけど良くもない
    積載性
    3
    燃費
    5
    リッターバイクなのに、郊外や高速主体で23km/l、街乗りでも20km/l前後と超優秀
    価格
    3
    オフロードで遊んでいるので下取りは諦めてます
  • マイカー

    GT

    ホンダ CRF1000L アフリカツイン
    • ふぃ~る

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      DCT (2016年)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    楽なポジション、フロント21インチタイヤの軽快なハンドリング、黒赤カラーで派手過ぎず地味過ぎない感じです。
    不満な点
    しかたないことですが、押し歩きなどの取り回しが重たい。
    総評
    DCTとの相性も含めて、ツーリングバイクとしてはとても優秀、乗って楽しいバイクです。
    デザイン
    5
    安っぽい感じはしません。
    走行性能
    4
    リヤの接地感は充分ですね。
    乗り心地
    5
    サスは乗り方に合わせてセッティング出来るから満足できると思います。
    積載性
    4
    オプションに資金投入できれば沢山積めます。
    燃費
    4
    20〜24k/L
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ CRF1000L アフリカツイン
    • びーうぃず

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      DCT (2016年)
      • レビュー日:2020年9月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    総評
    扱いやすいリッターバイク。
    デザイン
    5
    スタイル、カラーリング最高。
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
  • マイカー
    • ws508

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      アドベンチャースポーツ(DCT) (2018年)
      • レビュー日:2018年11月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車格存在感が良い

    DCTは楽チン

    24Lタンクは頼もしい

    アドベンチャースポーツ専用装備

    グリップヒーター・アクセサリーソケット

    レギュラーガソリン
    不満な点
    メーターが見にくい
    特にタコメーターの視認性が悪い

    ヘッドライトが眩しいけど暗い

    ETCが旧規格
    総評
    色んな意味で今までと違うバイクライフに期待
    当にアドベンチャー

    走行性能
    無評価
    パワーは必要にして十分
    キャラクター的に回転馬力よりぐりぐりトルク

    ブレーキは舗装路ではもう少し「ガツン」と効いて欲しいけど未舗装も含めると十分です

    ハンドリングは接地感もありニュートラル
    重量のせいもあるかな?

    DCTは普通に走る限り楽チンでよく出来てる
    Sモードがちょいとしっくりこない3段階あるけど 人間が慣れるしかないみたい
    通常モードでのキックダウンが鈍い キックダウン後はSモードに一時的に入るみたい
    スポーツするときはやはりマニュアルモードが良いですね
    ※速度リミッターは付いてません

    24Lタンクは350kmまでは安心して走れます計算上500kmも可能です
    乗り心地
    無評価
    舗装路しか走っていませんが、思っていたより硬いイメージ、もう少しストロークを活かして柔くコシがあるのかなと思っていました
    サスの馴染みもあると思うので5000km超えたらアジャスタもいじってみようと思います

    ノーマルタイヤは舗装路寄りなので騒音も少なめ
    低速でハンドルがフラフラ揺れるけど高速はビシッとくるタイヤのキャラですね

    排気音はパルス感も良く心地よい
    積載性
    無評価
    サイドパニアを付けると最強ですね
    リヤシートもキャリヤも問題なしです
    燃費
    無評価
    ツーリングメインで20km/lは切らないようです
    故障経験
    特になし
  • マイカー
    ホンダ CRF1000L アフリカツイン
    • 榊-SAKAKI-

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年8月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    長距離走ったりワインディングなど
    どんな道でも走ることができて
    乗ってみるととても軽いです
    不満な点
    重い・・・大きい・・・
    総評
    ツーリングや旅など長距離走るならとても頼もしい相棒です

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