ホンダ CRF250RALLY

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

CRF250RALLY

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クルマレビュー - CRF250RALLY

  • マイカー
    • bswing

    • ホンダ / CRF250RALLY
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    一般道だけなら、これ一台で十分と思える。
    見た目にもポイントである、スクリーンとカウルの効果は絶大で、一般道でも高速でも人間は楽。
    オフ性能も乗り手次第だが十分高い。ここは他のアドベンチャーに比べ、ポイントが高い。
    不満な点
    多少重い。転がすと起こすのが大変。(特に足場の悪いところでは)
    なので、コケるリスクの高い所には踏み入らないようにしている。
    パワーは250なので仕方ないが、エンジンだけ300載せたくなる。
    総評
    アドベンチャーと言われるカテゴリーに属するとは思うが、オン、オフ性能のバランスでは、かなり優秀だと感じている。どこでも行けそうだ、と思わせてくれる安心感はとても心強い。オススメの一台である。
    デザイン
    4
    かなり高得点。素直にカッコいいと思える。
    ラリーを選んだポイントの一つ。
    走行性能
    3
    一般道ならほぼ不足ない。(もちろん大型のような余裕はないが)
    ノーマルは4000〜6000回転付近でトルクの谷があるように感じる。SP忠男のパワーBOXを導入したらだいぶ改善した。
    高速では余力がないので100キロ程度での巡航がいいところ。出せばもっと出るが燃費も落ちるので追い越しの時くらいしか出さない。
    乗り心地
    4
    ノーマルはアシが柔らかく、舗装路は快適。反面オフでは柔らかすぎるのと、特にリヤのダンピング不足を感じたので、今は前後テクニクス仕様にした。その結果、フロントのイニシャルはやや強めな気はするが、全体的にしっかり感が増して、オン、オフ共にいい感じになった。リヤの沈み込みが少なくなって、スタンドの立ちの強さもちょうど良くなった。
    積載性
    3
    普通に使うにはキャリアとバッグ類で対応可。これは普通。
    燃費
    4
    MD38に比べると向上しており、最高43km/l程走った事もある。タンク容量は10Lあればほぼ不安はない。250Lからの2L増しの効果は大きい。
    私の使い方で、通勤33、ツーリング36程度。
    価格
    2
    新車は高い。せめて250Lの10万円高が上限だと思う。私は程度の良い中古があったので買うことが出来た。
    故障経験
    特になし。CRF系は基本的に丈夫。コケても意外に壊れない。ハンドルバー、ペダルはよく曲がる。(曲げて戻せる)
  • マイカー
    • みやっち@戦士

    • ホンダ / CRF250RALLY
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年6月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    アップライトなポジションで視界が良く、カウルの風防効果でロングツーリングも◎!
    不満な点
    250オフにしては車重が重いのと、サスペンションが少し腰がない柔らかさ。
    総評
    ツーリングはもちろん、ちょっとした林道もなんのその!その他、キャンプに、釣りに!どこにでも行けてしまう心強さがあります。
    デザイン
    5
    ナビやスマホホルダーが装着出来るバーが標準装備でとても使いやすい
    走行性能
    4
    ドッカンなパワーは望めないけれど、低速トルクも十分な扱いやすいエンジン
    乗り心地
    3
    振動を良く吸収してくれる乗り心地の良いサスペンション
    積載性
    3
    ノーマルだと普通のキャリアをつけるくらい。インドネシアから個人輸入すればフルパニアもできます!
    燃費
    4
    30~35km/L。単気筒250なら普通かな??
    価格
    3
    ABS着いているとはいえ、250にしてはちょっと高いか。
    故障経験
    なし!
  • マイカー
    • 白髪混じり

    • ホンダ / CRF250RALLY
      LD ABS (2019年)
      • レビュー日:2021年4月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    猿が島で遊べるぐらいのオフ性能があります。
    なのにカウルのおかげで高速道路もめっちゃ楽。

    長距離ツーリングに行けるしオフも行けるので、タイヤ選択が悩ましい…

    見た目が独特なので、ハマればめっちゃカッコいい。
    不満な点
    値段が高い…
    けどオフ走行ですぐカウルがボロボロになる…

    ノーマルとLDの間の車高が欲しかったです…
    総評
    遠くの林道を目指して走り回ったり、ツーリングを楽しんだり。
    移動すらもラリーの一部だと思えるような林道ツーリングがベストだと思います。
    クローズドコースを走り回るようなことや、進入が禁止されているような場所を走るのには向いてません。

    合法的に、公道である林道を楽しむのには最高のバイクだと思います。
    デザイン
    5
    唯一無二のライト
    走行性能
    4
    公道で不足を感じた事はありません。
    乗り心地
    4
    高速乗るならハンドルグリップの交換は必須。
    めっちゃプルプルします。
    積載性
    3
    他のトレール車とおんなじ。リュックが必須。
    燃費
    4
    下道35 km/l
    高速28 km/l
    ぐらいでした。
    価格
    2
    総額たっかい。
    下取り考えたらオフ走れません…
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • 紫暮っぷ

    • ホンダ / CRF250RALLY
      LD ABS (2019年)
      • レビュー日:2021年4月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    驚くほどのパワーもなく、走行性能もないですが、強烈な林道でもなければ、トコトコとどこまでも行ける気分になるところがなんともいいです。
    不満な点
    300k(タンク一回分)くらいはなんとかなるのですが、これを超えるとお尻が痛くなるシート。
    総評
    日常から、ちょっと離れた探検には大きさよし、肩肘はらずに乗れるのもよしです!
    デザイン
    5
    もう、これに乗ろうという人はデザインに文句を言う人はいないのではと思っています。
    走行性能
    4
    どこでも走れそうな中途半端さがなんとも言えない良さです。LDはよりオンロードよりなのでオン比率が多い使い方をするならBESTかと。
    乗り心地
    3
    シートがまんまオフロードなのでもうちょっとなんとか(新型は改善しましたね...)
    積載性
    3
    標準だと極小。ツーリング志向のかたは、リア欲しいサイズの箱をつければ解決!
    燃費
    5
    フェリーモードだと40k/lくらい走るので、全く問題なし。新型はタンクが大きくなりましたが、北海道だと満タンで300kだろうが400kだろうが、休日は早めに給油しないと平気で100k近く給油できないルートが多いのであんまり関係なしです。
    故障経験
    なし。
    ただし、リアタイヤのGP-22は、私の場合、6,000kくらいで交換です(今の所毎年春に交換)
  • マイカー
    ホンダ CRF250RALLY
    • たぬきオヤジ

    • ホンダ / CRF250RALLY
      LD ABS (2019年)
      • レビュー日:2021年4月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ラリーレプリカのデザイン
    林道も高速も一般道もそれなりに問題なく走れてしまう
    不満な点
    車重が重い
    価格が高い
    もう少しパワーが欲しい
    総評
    走る場所を選ばないバイク
    どんなツーリングにもそこそこ走ってしまう。
    バイクソロキャンツーリングが趣味の私には他に選択肢は無い!
    Africa twinも良いけれど、やはり林道は辛いので、このサイズが丁度良い。
    デザイン
    5
    ダカールラリーレプリカとして満足
    走行性能
    3
    そこそこのパワーだが300ccだと最高
    オンロードでのコーナリングは悪くない。
    オフロードでの気合を入れた走りは私のテクでは重すぎる
    乗り心地
    4
    柔軟な足回りで良い感じ
    積載性
    4
    リアキャリアを付ければ、長期キャンプツーリングも問題無し
    燃費
    5
    30km/l以上は確実に走るので、良い方ではないかな
    価格
    3
    高い、
    故障経験
    エンジンアンダーガードが樹脂製なので、ガレタ林道でボトム時にカバーを突き破ってクランクケースに穴が空いた😭

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