ホンダ CRF250RALLY

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

CRF250RALLY

CRF250RALLYの買取情報を調べる

クルマレビュー - CRF250RALLY

  • マイカー
    • うかつな奴

    • ホンダ / CRF250RALLY
      LD ABS (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは非力だけれどもシチュエーション次第では速く走らせる事ができる。
      一般道・高速道路ともに法定速度内で充分に楽しめる良さがある。

      乗り心地

      前後サスともしなやかで良く動き快適そのもの。
      ちょっとしたギャップにもわざと突っ込みたくなる。
      ただしシングルなので長時間のると手に痺れが出るのは如何ともし難い。
      ケツへの攻撃性も高いが社外シートに変えたりゲルザブ敷いたりなど工夫次第でどうとでもなる。

      燃費

      ならし中で5~6000くらいまで回してないけど市内でも30km/Lを下回ることはない。

      積載性

      左サイドのラゲッジスペースが割と大きく、ETC車載機を積んでも財布やタバコなど突っ込んでおける余裕がある。

      満足している点

      パリ・ダカールラリーレプリカ!文句なしにカッコいい。
      車重が軽く(SSから乗り換えなので)取り回しが楽すぎ、ハンドル切れ角が大きいため極低速での扱いも非常に良く使い勝手がいい。
      タイ生産だけどチープさを感じさせない(前車はインドネシア産で至るところ安っぽかった)
      乗車姿勢が楽で視点も高いため交通状況を把握しやすい。
      あとカッコいい、クソカッコいい。

      不満な点

      車重が重い(オフ車のなかでは)ため、ガレ場ですこし怖い思いをする。
      もうちょっと低速の粘りがほしかったなー
      ラジエターからの熱風が左足に直撃で渋滞にハマると左ふとももヤケドするかと思う。
      スタンドが長めで緩やかな坂になってる所(コンビニの駐輪場など)に止めるときちょっと怖い。

      総評

      ネガな部分もあるけどすべてをカッコよさが許容する。
      ラリーレプリカに拘りなければセローがベストバイだけど、国内でこれ以上カッコいいオフ車は思いつかない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CRF250RALLY
    • DAKまあき

    • ホンダ / CRF250RALLY
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      250ccの割に車体が大きく、ウインドプロテクションの効果で長距離ツーリングも楽チンです。
      また、シートもあまりお尻が痛くなりません。

      不満な点

      大きいが故に、狭い林道は走りにくい。
      ロングランをするにはもう1速ギアが欲しくなる。

      総評

      維持コストの少ない250ccのバイクとしてはとても満足のいく一台だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース