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クルマレビュー - CRM250AR
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マイカー
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boocho
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ホンダ / CRM250AR
不明 (1997年) -
- レビュー日:2023年9月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
- 2スト特有の排気音とぶん回した時のパワーはクセになります✨
- 不満な点
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部品がない…
基本、ヤフオクで漁ってこなくてはなりません。 - 総評
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14年振りにリターンし、大型免許も取得したので、実家で眠っていたものを慣らしとして拝借。
自分好みに少しづつカスタマイズしてたら、大型買うより、この子を愛でていこうと思えました!笑
(でもやっぱり大型も欲しい…)
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マイカー
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Mイチロー
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ホンダ / CRM250AR
w (1997年) -
- レビュー日:2023年1月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
- 2ストのパワー
- 不満な点
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燃費
が不満でしたが改善しました。 - 総評
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独身時代にCRM250を乗り継いでいたものの、結婚後に発売されて手が出なかったAR(不動車)を知人より譲って貰いました。
CRM250RRも保有していますが、乗り味にそこまで大きな差もなく、燃費もそこまで変わらない感じです。
AR燃焼が機能していないのかも知れません。
注)2023年8月にきっちりと整備したら燃費が劇的に良くなりました。(^^)
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マイカー
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morizo0127
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ホンダ / CRM250AR
不明 (1997年) -
- レビュー日:2021年11月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
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とにかく速くて軽い。パワーバンドに入ると2速でもフロントが浮き始めます。
前後のサスストロークが長く、車体の前後姿勢のフィーリングが得られやすい。(他ジャンルバイク比)
カッコイイ。 - 不満な点
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廃番部品多数ありの為、中古部品高騰している事。
仕方ないですが。
2スト特有の手間暇はありますが、それを面倒と思うか楽しみと思うかはあなた次第です。 - 総評
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廃番が結構ある為、故障時のリスクに怯えながら乗っていますが、車体自体は大変素晴らしいバイクです。
「不満な点」で記載した理由により、誰にでも勧められるバイクではありませんが、私は大変気に入っており、長く大切に乗りたいと思っています。
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マイカー
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マイカー
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cecilsnow
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ホンダ / CRM250AR
w (1997年) -
- レビュー日:2012年12月4日
おすすめ度: 4
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:5
- 満足している点
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街乗りも、林道も、高速道路もOKで、モトクロスごっこも、トライアルごっこも可能な万能選手なところ。
しかも、幹線道路の緩やかなカーブを2速70km/hで流しているときがムチャクチャ気持ちいい。バイクを操る官能ってコレか!と思う。
トランザルプ400Vの次に乗ったのがこのCRM250AR。トランザルプも万能選手でよくできたツアラーだったけど、CRM250ARの気持ちよさはなかった。トランザルプと比べると、当然、乗り心地や確実性は月とスッポンだけど、乗ってて気持ちの良い瞬間が多いのは、断然CRM250AR。トランザルプ400Vが移動する道具だとしたら、CRM250ARは愉快な玩具という感じ。
- 不満な点
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新車で購入したものの最初から調子の悪いハズレ個体だった。スピードを緩めたのちスロットルを再度開けるといきなりエンストしたり、いくらスロットルを開けても40km/hまでしかスピードがでなかったり、といった症状が年に数回出ていた。バイク屋に整備を依頼しても「2ストはこんなもんですよ」と言われ改善せず、買ったことを後悔していた。購入後11年目にして6軒目のバイク屋が丁寧に検査してくれ、結局ECUが壊れていたことが判明した。ECU交換後は、よく走るようになり、気持ちの良さまで感じるようになった。
今は、特に不満を感じることはない。
あえて言えば、CRM250ARの特徴である「エンジンが2ストっぽくない」「フラットな出力特性で乗りやすい」と言われるところが、動力性能をスポイルされたように感じることだろうか。
燃費は12km/L程度で、ARエンジンの説明で言われるほど燃費は良くない。走行距離が100kmを過ぎたあたりからガソリンスタンドを探し始める。リザーブに切り替えるのは、110km~120kmのころである。
次の点は2ストオフロード車なら当然のことだと思うが、いちおう思うところを書いてみる。
(1)振動が激しいこと。長時間乗ると手がしびれる。ねじを締めまししないと、よく部品を落とす。バックミラーがブレて後ろの確認ができない。
(2)低速トルクが少ないこと。4スト的といわれるエンジンだが、やはり回して馬力を出す味付けになっている。最終減速比をショートに変更したが、トライアル的セクションを歩くよりも遅い速度で進むのは苦手。
(3)2人乗りがきついこと。長時間乗っていると尻が痛くなること。
一番の不満は、バイク屋に持って行っても、「2ストだから」「古いから」という理由で、適当な対応をされることが多いこと。でも、これはCRM250ARの欠点ではなく、バイク屋の問題。 - 総評
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WR250Rを借りたとき、乗り味がCRM250ARに似ていると感じた。
セローはトコトコという感じで全然違っていた。悪路走行性はセローのが上だろう。
加速はCRM250ARだが、巡航速度はトランザルプ400Vの方が高く、長距離ならトランザルプ400Vのほうが早く目的地に着くだろう。160km/hで走ったことがあるが、タイヤのせいか、トランザルプ400Vは安定していたが、CRM250ARはハンドルがぶれて怖かった。
しかし、オンロード・オフロードを問わず、短距離を速く走るのならCRM250ARで、その走りが気持ちよい。
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