ホンダ CRM50

ユーザー評価: 3.8

ホンダ

CRM50

CRM50の買取情報を調べる

クルマレビュー - CRM50

  • マイカー
    ホンダ CRM50
    • aoh********

    • ホンダ / CRM50
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費2
    • 価格1
    総評
    林道を走るのが楽しいです。
    デザイン
    3
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    価格
    1
  • マイカー
    ホンダ CRM50
    • しろ色フィット

    • ホンダ / CRM50
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    2stなので原付にしたら十分なパワーもあり、足つきも良く軽くて気軽に乗ってフラフラと近所巡りが出来ます😄
    不満な点
    不満と言うより分かっていましたが、エンジン回すと原付にしたら燃費が悪いのとマイナー車で古いので部品の入手が難しいのが大変です😣
    総評
    昔の簡単な作りなのである程度は自分で修理も出来て身構える事なく乗れるので、今の自分には良いバイクです💡
    デザイン
    2
    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    3
  • マイカー
    • びゅう

    • ホンダ / CRM50
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2021年1月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    2stなパワー. 軽い.
    不満な点
    整備のしがい満載. w  音ウルセー.
    総評
    心ときめくマシンです.
    デザイン
    4
    機能的でヨシです.
    走行性能
    3
    アクセルワークがシビア. 特に中域. 開けすぎると体置き去り.
    乗り心地
    5
    段差へっちゃら.
    積載性
    4
    小皿程度の荷台でも有るだけありがたい.
    燃費
    4
    初回27km/Lでした. (燃調追い込み中)
    価格
    4
    高値です. 125ccより貴重?
    故障経験
    重度の不動車でした。
    以下整備内容:
    ・ディスクブレーキ前後(ピストン固着/ブレーキパッド劣化/マスターシリンダー固着/フルード消滅/リザーブタンク部品一部紛失)
    ・キャブレター (全孔詰まり/ヘドロ化/フロート不良/フロートバルブ不良/油面不適/オーバーフロー多発/漏れ)
    ・点火不良 プラグコード断絶/プラグギャップ不適
    ・スロットルワイヤー 不良戻らず
    ・ガソリンタンク ヘドロ化/異物/黄ばみ
    ・マフラー 墨汁噴出
    ・ミッションオイル 量不適
    ・ヘッドライト 不良 球切れ/光軸不適
    ・ウインカースイッチ 動作不良
    ・ホーンスイッチ 接点不良
    ・ブレーキランプ 前後不良
    ・エアエレメント 全破損
    ・反射鏡 紛失
    ・チェーン 固着/張り異常
    ・タイヤ エア無し
    ・粉塵だらけ
    整備期間 約2ヶ月(フル)
  • 過去所有
    ホンダ CRM50
    • よしおじさんだよ

    • ホンダ / CRM50
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2020年7月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    50ccオフ車ではよい
    リミッター解除でコースではそこそこ走れる
    不満な点
    なし
    総評
    初心者練習にはもってこい
  • 過去所有
    • Re:Yamato

    • ホンダ / CRM50
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2020年6月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フロントサスはストローク量も充分在り、ダートから街乗りまで問題無くこなせる。
    リヤサスは純正段階でガス別体式で、CR80と同等品が装備され減衰調整、サス調整ともに可能であり50ccには贅沢すぎるとも言える。
    CR80と共通部品も多く、そのまま取り付け出来る事も可能。
    エンジンパーツはNSR50系と同じなのでエンジンのパワーアップも可能。
    不満な点
    ヘッドライトが暗い。
    バッテリー非搭載なので、電装品の追加が厳しい。
    発電機が専用なので電装関連のカスタムが出来ない。
    フロントブレーキが弱く、ノーマルでは力不足。
    マスターシリンダー、ブレーキホースの交換は必要かと思われる。
    総評
    低速があるので街乗りには不安は無い。
    ただスプロケットの設定が低速よりなので最高速は落ちる。
    CR80のパーツの多くが流用出来るので、純正カスタム次第ではあらゆる状況に対応出来るポテンシャルがある。
    電装関係が貧弱なのを除けば不満は無し。
    50ccオフ車を買うなら損はしないと思う。
    合格点。
    走行性能
    無評価
    車体の反応は俊敏。
    反応が良すぎて自分が上手くなったと勘違いする可能性在り。
    タイヤを適切にチョイスすれば雪道でも40km巡行可能(但し新雪に限る)

    乗り心地
    無評価
    サスの動きが良く、乗り心地は良いのだがシートの前側の横幅が薄いので長距離走ると尾てい骨のあたりが痛くなる。
    積載性
    無評価
    キャリヤを付けないとほぼゼロ。
    故障経験
    ①シリンダー焼き付き
    ②リヤホイールベアリング破損(整備不良が原因)
    ③フロントオイルシールよりオイル漏れ
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース