ホンダ クロスカブ

ユーザー評価: 4.75

ホンダ

クロスカブ

クロスカブの買取情報を調べる

クルマレビュー - クロスカブ

  • マイカー
    ホンダ クロスカブ
    • tsuto37

    • ホンダ / クロスカブ
      ベースグレード (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/19
      使用目的:その他
    • 満足している点

      長距離乗っても疲れが少ない。
      燃費がいい。

      不満な点

      1速でギクシャクする。
      収納スペースが無い。クロスカブに乗る前にはスクーターに乗っていたのだが、スクーターには、シートの下にヘルメットの収納スペースや小物入れなどが付いていたので、トップボックスなど購入する必要が無かった。

      総評

      とても気に入っている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 酔狂先生

    • ホンダ / クロスカブ
      ベースグレード (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      シフトダウンさえ失敗しなければ、なかなかのコーナーリングを見せてくれる(失敗したらリアホイールロック→タコ踊り?)
      チューブタイヤの宿命か、ホイールのバランスが取れていないためか、スピードが乗ってくると微妙に振動してきてちょっと怖い。
      パワーはないが低回転トルクはそれなりにあるので、すぐに4速まで放り込んでダラッと走ることも可能。
      エンジンスペック上は10,000回転辺りまで回せるはずだが、タコメーターがないのと、回してもパワーがそれほど出ない、回しても音がイマイチという理由で、上まで回すのはおすすめしない。

      乗り心地

      思っていたほど悪くない。
      むしろ、良い部類かもしれない。

      燃費

      いきなりリッター69キロをマーク。
      …さすがカブだ。

      積載性

      ホンダの純正ビジネスボックスを装着し、積載性には不満なし。
      このボックスがスクエアな形であるため、飽きがこないデザイン(色はちょっと微妙だが)であり、非常に積載能力が高い。

      これを用いなくとも、ホームセンターで売っているボックスと金具を用いて自作リアボックスを仕立てている人は非常に多い。

      故障経験

      今のところなし。
      カムチェーンの異音がらみでトラブルが出なければいいが…

      満足している点

      燃費がいい。
      楽なライディングポジション。
      軽くて取り回しが楽。
      やる気になれば、下手な車を凌ぐほどの積載性。
      クラッチないけどギアチェンジが楽しい。ペダルの踏み方や離し方でクラッチのつながり方をある程度コントロールできる。
      見えるところにネジがあるので、そこそこ工具があれば自分でバラせてしまう。
      腕に覚えさえあれば、エンジンすらバラせてしまう。

      不満な点

      非力(軽自動車にアオられる)。
      高速域で乗り手を不安にさせる振動。
      ノーマルではあまりにもローギアード。
      一部の人から不評なノーマルタイヤ。
      燃料タンクが4.5リッターしかない。いくら好燃費とはいっても小さすぎる…
      ノーマルのカブに比べて足つきが悪い。

      ※重要※
      冷間時にカムチェーンからカリカリと異音がする。
      どうやらカムチェーンテンショナーの不具合(メーカーは認めたがらないが)のため、エンジン内でカムチェーンが暴れてそこかしこに当たっている模様。固めのオイルが原因との噂も…
      オイルが温まり、テンショナーが適切に作動し始めると異音は解消する。
      ただ、それまでの間、クランクケース内でチェーンが暴れていると思うと…。

      総評

      いろいろと良い点悪い点があるが、百点満点で隙がないよりは、ちょっと欠点があるけど、それを補う美点があるマシンのほうが面白いんじゃないかな。

      タイヤを替えると下手なオフ車並みのダート性能も見せてくれる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ クロスカブ
    • マッケンサンバ

    • ホンダ / クロスカブ
      ベースグレード (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/20
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      カッコイイ!

      不満な点

      1人乗り専用

      総評

      良い点も悪い点も全て「カブだから!」で許される(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ クロスカブ
    • hitoriblog

    • ホンダ / クロスカブ
      ベースグレード (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      山道の上り坂が厳しい。

      乗り心地

      一日400km走ってもお尻が痛くならない。

      直立ポジションで、なおかつリアサスが固めであることから、地面からの突き上げが腰にくる。

      燃費

      50km/l後半〜60km/l前半。

      例えば、57km/l、64km/lなど。

      積載性

      フロント、ミドル、リアと3箇所にキャリアが付くため、圧倒的な積載能力を誇る。

      故障経験

      今のところ故障なし。

      満足している点

      燃費が良い(50km/l後半〜60km/l前半)。

      積載性能がいい。

      不満な点

      ネジが物凄く強く締まっていて取れない。

      気がつくと200km以上は走るツーリングに出かけてしまうため、ガソリンタンク容量が少し物足りない。

      総評

      満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter