エンジン廻り - 整備手帳 - クロスロード
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ピッチングストッパー交換
最近エアコンのスイッチ入れるようになったんだが、Dレンジで止まってるとブルブルと小刻みなむず痒い振動が…ピッチングストッパー替えてみます。おそらく新車時から交換していないと思われる。 クロスロードは運転席側上下に入ってますね。スバル車は1本だったけど。 スロープで上げて作業。 外した下側。 ヒビ ...
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2023年4月16日 19:22 HARA★さん -
オイルキャッチタンクからオイルミストセパレーターを作る
今回はオイルキャッチタンクから、本来の目的であるオイルミストセパレーターにしていきます。 ステンレスたわしをほぐして中に入れるだけです。 オイルキャッチタンクとセパレーターは役割が違います。オイルキャッチタンクは吸い込まれた液体のエンジンオイルを文字通りキャッチするためです。ですからエンジンオイ ...
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2022年10月24日 11:03 どぅりんりさん -
オイルキャッチタンク仕様変更
試走重ねてオイルキャッチタンクの仕様を変更しました。 まずは場所です。ラジエター付近からマスターシリンダー取り付け点に変更しました。 理由としては、ホースの耐熱対策です。 一般的な工業用ホースでは、耐熱温度が60℃から80℃なので、PCVバルブ接続点はどうしてもエンジン熱に負けて柔らかくなり、 ...
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2022年10月23日 08:17 どぅりんりさん -
オイルキャッチタンク遮熱板設置
オイルキャッチタンクにエンジンからの熱を直接的に受けづらくするように遮熱板を設置して効率化を図ります。 すでに6ミリのパンチングがしてあるのでボルトを通すだけです。 エンジン熱は遮熱はして欲しいけれども、前からの風は通して欲しいのでパンチングとしています。
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2022年10月22日 11:51 どぅりんりさん -
D1SPECオイルキャッチタンク取り付け
今回用意したのはオイルキャッチタンクです。 エンジンを労る目的で導入していきます。 中身はこのようになっています。 付属のホース自体は悪くないですが、潰れて折り目がクセになっているので使用しません。 と、その前にこちらが外したPCVバルブのホースです。 完成図です。※タンクのホースが逆に取り付け ...
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2022年10月21日 13:06 どぅりんりさん -
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O2センサー、LAFセンサー交換
さてさて、今回は先日書きましたセンサーを15万キロ超えている我がクロスロードで保守交換しましたという内容です。 写真に写っているのはホンダのLAFセンサー(リニアエアフューエルセンサー)です。他社では燃調センサーや排気センサー、O2センサー(フロント側リア側)なんて言い方をする場合があります。 ケ ...
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2022年3月14日 16:17 どぅりんりさん
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