ホンダ クロスロード

ユーザー評価: 3.74

ホンダ

クロスロード

クロスロードの買取情報を調べる

クルマレビュー - クロスロード

  • マイカー
    ホンダ クロスロード
    • クロス4V6

    • ホンダ / クロスロード
      20X HDDナビエディション (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      必要十分なパワー。
      静かなのであまり感じませんが、必要な時に必要なだけ出る良いエンジンです。

      乗り心地

      ホイールを17⇒16にインチダウンしてタイヤサイズを大きくしたら乗り心地が良くなりました。
      「ピョコピョコ」⇒「ふわふわ」ぐらいに。

      燃費

      坂が多い所に住んでいるので8km~9kmぐらい。
      高速なら12~13km程度。

      満足している点

      個性的なデザイン。
      エンブレム外したら近所の方に外車と思われていましたw

      視界の広さ、見た目以上にコンパクトなので取り回しも容易で
      軽自動車からの乗り換えでも苦労せず。

      普段は使用しませんが、3列目シートがあるとイザという時に役立つ。
      収納時はフラットになるのも良し。

      不満な点

      ヘッドレストの位置が前に傾き過ぎている。
      普段頭を預ける事はないが、預けると違和感がある。

      サスが硬いのか振動を拾いやすい。
      軽ワゴンよりは揺れが収まるのが早いとは思うがもう少し振動が抑えられていると良かった。

      車高がもう少し高いとより「らしく」なったと思う。(好みの問題ですが)

      総評

      デザインに惹かれて購入したので満足しています。
      弄れば弄るほど個性的になります。
      好みによって、色々な方向にカスタムできるのも魅力です。

      意外と室内が狭いといった意見もありますがそれは違います。
      車体が大きく見えるから思ったより狭く感じるだけで、
      実際の車幅と車長は同社のVEZELよりほんの僅かに小さいのです。
      それなのにフラットになる3列目まで装備しており、本当に良く出来た車だと思います。

      昨今、時代の流れでグローバルプラットフォームの車を作らざるを得ないのは理解していますが
      実際のサイズは大きいのに丸いデザインで小さく見せている車がとても多いと感じます。

      そんな中、クロスロードは本当に「最高に、ちょうどいい、ホンダ!」
      ではないでしょうか。
      発売時期が少し早かった…と思うばかりです。
      (自分としては他とカブらないので良かったと思っていますが)
      廃車にするまではパーツが供給されることを願うばかりです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ クロスロード
    • kei_west

    • ホンダ / クロスロード
      20X(AT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/11/09
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      エコ運転頑張れば一般道でも12ぐらいいけましたが、まぁ普段は10後半ぐらい。

      故障経験

      12万キロでダンパーからオイル漏れ(ただし、一般的な使い方より過積載の多い使い方をしていたのは確かです。反省)、15万キロでオルタネータ故障

      満足している点

      角ばった力強いデザインが最高。また、そのデザインのためラゲッジ部分が端から端まで有効に使え、ワゴン並みに物を載せることができました。
      サイズ感も大きすぎず小さすぎずで、日本の道にはちょうど良いです。
      乗り心地は固めですがスポーティと言えなくもなくワインディングでは気持ち良く走れました。
      車を乗り換えて知りましたが静粛性は高いように思います。
      パワーは過不足なく高速での加速や追い越しにストレスは感じたことはありませんでした。
      整備性はエンジンルームにもゆとりがありDIYユーザーにとっては概ね良い方だと思います。

      不満な点

      発売当時で考えても、軽自動車でもって言うような装備がなかったりします。クルコンとかレザーハンドルとか。価格を考えると当時のライバルより安っぽい?
      レザーアイテムについてはアウトドアのためのウレタンだったのかもしれないけど、その割にはシートが乾きにくく汚れやすいファブリック素材だし。
      低グレードとして使われた無塗装の樹脂パーツ、あれが全グレード選べれば良かったのにと思います。ホンダさん、戦略下手!
      3列目を使うとラゲッジには傘しか入りません。いっそ3列目無しのスパイク的グレードがあれば良かったのにと思います。
      アフターパーツは選択肢が少なく、ドレスアップ派には人と被りやすくてちと寂しい。まあクロスロード自体街で見かけないのでホイール変えるだけで十分目立てましたが(笑)
      3年でマイチェンも無しに終了って悲しすぎ、、、

      総評

      不満も多々ありましたが、それを補う魅力で何だかんだ10年16万キロ乗ってしまいました。とても良い車です。3人家族でキャンプが趣味の我が家にはちょうど良いサイズ・収納力・パワーでした。
      現在のコンパクトSUVブームを考えると3年で終わったのはもったいないけれど、でも、ヴェゼルが生み出したブームだしなぁ・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ クロスロード
    • naikun7192

    • ホンダ / クロスロード
      20X(AT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/11/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハンドルの反応はまあま良いが、路面の段差がシートに伝わりやすく、乗り心地が良いとは思わない。
      2007年に試乗した時はそこまで考えてなかった。

      乗り心地

      路面の段差がシートに伝わりやすく、乗り心地が良いとは思わない。

      燃費

      街中 8キロの毎日往復で9後半~10km
      高速で12~13km

      走り方で変わりますが、約10年間でこれくらい。

      積載性

      ラゲッジルームは段差がないので荷物の出し入れは楽です。

      故障経験

      10年間不具合なかったです

      満足している点

      ・フロントの角がなく、直線デザインなので幅が取りやすい。
      ・回転半径が5.3mくらいで比較的小回りがきく。

      不満な点

      ・後部座席がもう少し広ければ尚よい。(3列目は使用したことがない)

      総評

      見た目、燃費、価格に満足できれば良いと思う。
      この車が好きな人はほぼ見た目で乗っている気がする・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Joe Forest

    • ホンダ / クロスロード
      20X_4WD(AT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ロールは少ないがガチガチの足なんで推して知るべし。
      エンジンは最高。文句のつけようが無いくらいスムーズでレッドゾーンまで軽やかにふけきり、SOHCとは思えないサウンドを奏でる。

      乗り心地

      悪い。これ以外は最高のクルマ。

      燃費

      あまり良い方ではないが、それよりもタンクが小さい(50L)ので満タン走行距離が場合によっては500キロくらいになる。これはいただけない。

      積載性

      問題無し。

      故障経験

      2年間で故障無し。

      満足している点

      カッコいい、名前が良い、エンジンは上まで軽やかに回り音も良い、パワーも申し分なし、着座位置が高く快適、

      不満な点

      乗り心地が悪い、足回りが硬すぎ、直進安定性が悪い、燃料タンクが小さい(満タン航続距離が短い)、パドル等でギアを手動で選べない。
      試乗した時に気がつかなかったのか?と突っ込まれるだろうが、試乗もせず衝動買いしたのであーる。それほどカッコいいクルマだった。

      総評

      2年で手放してしまったのは足回りの不出来のせい。それ以外の不満点は許せたが、この乗り心地だけは我慢出来なかった。それ以外は最高なのにもったいないクルマだ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ クロスロード
    • ・くろすけ・

    • ホンダ / クロスロード
      18L_Xパッケージ(AT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/07/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1800ccでは十分な加速は得られない。選べるなら2000を選択したい。燃費はあまり変わらない。エンジンは良く回るが、加速感が少ない。

      乗り心地

      路面の凸凹をゴツゴツ受けます。大きな段差はガタッ!と衝撃があります。サスが硬い?
      CX5などはコトコト乗り越えてました。
      オンロード専用のサス?

      燃費

      コンパクトカーやハイブリッドカーではないので気にしていないです。リッター/8キロくらいでしょうか。

      積載性

      7人乗るとスリッパくらいしか積載出来ません。
      コンパクトカーくらいです。

      故障経験

      スタビライザーやロアアームのカバーが7年維持できない。トヨタやニッサンでは10年乗っても破損した事がないです。
      8年でハザードスイッチの電球が切れた。ハイエースバンは5年で切れた。使用時間の差もあるので比較は難しい。

      満足している点

      角ばった形。
      なんとなくハンビィに似たデザイン。
      登録台数が極端に少ない。

      不満な点

      全体に狭い。サイズが小さい。
      ラゲッジはあと10cmは延長してほしい。

      SUVなのに車高が低い。純正だとローダウンしたように見える。

      シートの形が悪い。数時間座ると腰痛になる人が多い。加工必須。何かのクッションを置くだけでも少し改善するので、必ずカスタムしてほしい。
      シートが嫌で買い換える人がいます。もったいないです。

      総評

      外観が気にいるかどうかが全てかと・・・。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース