ユーザー評価: -

ホンダ

カブC70

カブC70の買取情報を調べる

燃費記録 - カブC70

ホンダ カブC70の燃料タイプ別グラフ

ユーザーが実際に給油した平均燃費をグラフにしました。
ガソリン(レギュラー・ハイオク)、軽油(ディーゼル)などの油種別で燃費を比較してみませんか?
また購入を検討されている方は、ユーザーの実燃費を参考にしてみてください。

平均燃費記録

燃費別の投稿数をグラフにしています。
みんカラユーザーは大体どの程度の燃費で走っているのか見てみましょう。

レギュラー ハイオク 軽油 液化石油ガス
42.26km/L - - -

月別燃費記録

月別の平均燃費をグラフにしています。
夏のエアコン、冬の暖房でどの程度燃費が変わるかの参考にしてみてください。

ホンダ カブC70の燃費の口コミ

登録されていません。
ご登録をお待ちしております。

「カブC70 燃費」に関する記事

「燃費向上に関する試行錯誤」「こうすれば燃費が改善した」や「こんなことをしたから悪化した」など、みんなの燃費に関する記事を探してみましょう。

  • カブC70 キャブレター交換

    ボアアップ後に交換するつもりでいたキャブレターを大型の物に交換します 大型と言っても外観はほぼ同じで、元々付いていた純正PB16?(マニホールド側口径19mmに拡張加工済)から コピー品のPZ22(マニホールド側口径22mm)へ 右が口径19mm 左側が口径22mm 口径うんぬんよりもPZ22から極端にスロットルバルブが大きくなり、より多くの混合気を送り込めます ケイヒンのキャブレターは ...

  • カブC70 ボア・ストロークアップ・4速化

    パーツがそろったので一気に作業します 作業内容は、 ■72cc→107ccへ排気量UP ■4速ギア組み込み ■タコメーター取り付け まずボアストロークアップ用パーツ 49.5mmストローククランク・φ52.4mmシリンダー&ピストン ・84Lカムチェーン・C90用シリンダースタッドボルト・ナット 全部で$60くらい 難所がひとつあり クランクケースよりもシリンダースリーブの方が2mm近 ...

  • カブC70 ツインプラグ効果編 #2

    ツインプラグにして判った事です ■トルク・乗り心地に変化がない 発進停止だと判り辛いので走行中にIGコイルをカットするスイッチを仮設してみましたが、何らかの効果を期待していましたが全く判らない ■アイドリングが上がる シングル時よりも200回転ほど上がります これは爆発力が影響するものなのか電圧がCDIに影響するものなのか判らない ちなみに通常は1200回転ほどにしているが、ツインプラグ ...

  • ホンダ カブC70 C70

    急に祖父からもらえることになったカブです。不人気の70ccでその中でもさらに不人気の角ライトバージョンです。名前はまんま車体カラーの藍色からです。キャブ車なので寝起きは少々ご機嫌斜めですが、セルで強制的に起しちゃいます。でもそこがなかなかカワイイやつだったりします。尊敬する本田宗一郎がまだ生きている時代に開発されたバイクなのでホンダ魂が詰まっている気がします。たぶん86年式で、自分より3年先輩の ...

  • カブC70 ツインプラグ効果編

    完成したツインプラグ加工ヘッドを組み込みました 右プラグ 左プラグ エンジン内圧を舐めていました ゴムを付けない状態だとマフラー並みに圧力が出てきます 安全性を考えると何らかの固定具が必要になりますので、ゴムを通した後に純正カムカバーを回転させる事でロックする事にしました ■トルク・燃費にどう影響が出るのか? 今後は効果を計りたいと思います

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース