ホンダ ディオSR

ユーザー評価: 5

ホンダ

ディオSR

ディオSRの買取情報を調べる

クルマレビュー - ディオSR

  • マイカー
    ホンダ ディオSR
    • 武者小路

    • ホンダ / ディオSR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年8月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    環境問題という足枷で大メーカーがもう2度と作らない2ストエンジン。50ccとしては最後の熟成された2ストスクーター。現行50ccとは比べ物にならない加速と出足のトルク感。また部品供給に困らない。
    このベースモデルのAF18は、メットインスクーターのハシリとして当時は鮮烈でした。
    コンパクトかつスリムな車体はスリ抜けも余裕
    駆動系やるだけでも新4号アウトバーンでも流れに乗れ、357の渋滞区間を通るなら間違いなくコイツが最速で目的地に着ける。
    不満な点
    90年代当時はただのヤンキー御用達だったが…今はそんな脂濃さも抜けて?不満な点は無い。強いてあげるなら燃費の悪さ…たかが原付でも毎日乗る人には…?
    あとセッティングと乗り方の問題でしょうが、エンジン熱ダレしそう
    総評
    都市部で半径10キロ圏内の1人移動であれば、スリムな原2が目的地に最も早く着ける上に、自転車置き場に置ける。保険代も車の任意のファミリー特約で激安、税金も激安。何故皆んな原付を買わないのかが分からない…
    デザイン
    4
    スリムなデザイン。当時はヤンキー臭く思ってたが30年も経つと脂が抜けましたね。
    走行性能
    5
    間違いなく良い。狭い隙間にどんどん入れ、アクセル捻ればウィリーする程の加速。街中であれば円心クラッチなので自転車感覚で最速。気持ち良い。
    乗り心地
    3
    このバイクに限らないが、バイク乗りは舗装の状態がとても気になる。良いとは思わない。
    積載性
    3
    メットイン+キャリアにダイソーロープがあれば、手荷物であれば大抵積める。良いと思う。
    燃費
    2
    2ストのハイパワーと4ストの高燃費、どちらを取るか。私は間違いなく前者だ。いうて原付だし。満タン3リッター位だし。
    価格
    3
    昔はタダみたいな中古車も今は高いですね。新車で買って保管しておけば良かった。他の2ストバイクも値上がり傾向なので、買うなら早い方が良い。高く買っても、売りたくなった時に4スト物よりは値下がりは無いと思う。2ストバイクは減る事はあっても増える事はない、むしろ高く売れるかも…?
    故障経験
    まだ手に入れてそれ程経たないので、今のところ無し。だがこの暑さで熱ダレ兆候。これから駆動系やセッティングを詰めていきます。
  • マイカー
    ホンダ ディオSR
    • カズカスタム33

    • ホンダ / ディオSR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    速い!
    目立つ!
    不満な点
    うるさい笑
    総評
    買い物にしようしてます。
    古い原チャリのカスタムがほとんど旧車仕様になってるのが嫌で作ってみました~。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    1
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース