ホンダ ドリーム50

ユーザー評価: 4.07

ホンダ

ドリーム50

ドリーム50の買取情報を調べる

クルマレビュー - ドリーム50

  • マイカー
    ホンダ ドリーム50
    • 笙子

    • ホンダ / ドリーム50
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    CRキャブ
    不満な点
    50ccなので高回転を維持しないと走らない。
    総評
    16000RPMまでストレスなしに回るエンジン
    回転数のわりにスピードが出ない。
    TOPで90kmが今のところ限界
    しかしこれだけスピードを出すと音もそれなりにあり近所迷惑・・・。
    デザイン
    4
    タンク、カウルなどレプリカでアルミ製。
    マフラー錆びない超軽量チタン
    走行性能
    3
    音とスピードにギャップがありすぎ・・。
    乗り心地
    2
    とにかくうるさい。
    けつは痛いし腰は痛くなるし長時間乗るには年齢的につらい。

    積載性
    1
    何も積めない。
    リュックかショルダーに入れて移動。
    ショルダーは前へずれるのでリュックか・・。
    燃費
    4
    いじってる割に燃料は減らない。
    燃費は測った事はない。
    価格
    1
    部品は生産中止が多くHRCパーツは超破格な値段でオクにでている。
    新車時に組み込んでいて正解だった。
    故障経験
    故障経験なし。
  • その他
    ホンダ ドリーム50
    • ゲルプ911

    • ホンダ / ドリーム50
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2020年9月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    形がカッコいい
    不満な点
    高回転型のエンジンの為、出足が自転車
    総評
    床の間に飾ると最高
  • その他
    • ぷりん太

    • ホンダ / ドリーム50
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2020年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    往年のレーサーCR110を彷彿とさせるスタイル。
    不満な点
    なし。
    総評
    毎日眺めて磨いて飾る…走行しない…か、どこかでレーシングキットを手に入れてレーサーに改造する…サーキットで走る…か、二つに一つ。ノーマルで公道を走る姿は考えられない。
    デザイン
    5
    がんばって復刻したと思う。
    走行性能
    無評価
    走行性能を味わいたければ、走行用と装飾用の2台が必要。
    積載性
    無評価
    まったく無し。
    燃費
    無評価
    燃費を云々するクルマではない。
    故障経験
    故障ではないけれど、乗り出そうとしたらゴム類や油脂類をすべて交換しなければならないだろう。
  • マイカー
    • ベルカストレルカ

    • ホンダ / ドリーム50
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    所有欲を満たしてくれる!
    不満な点
    常に回していないと都内の道路ですら流れに乗れない。

    車からよく煽られる…うるさいのに遅いから?
    総評
    ちょっとした買い物でもしっかり回して走らないといけないし、
    普段使いするとちょっぴり疲れます(主に精神的に)

    晴れた日に、目的もなく1時間くらい都内をウロウロして
    適当な場所で一服、自宅に戻ったら軽くお掃除。

    で、お茶でも飲みながらキレイになったドリーム50を眺めて
    「憂いやつよのぅ」と悦に入る。

    個人的にはそんな「自己満足に全振り」したバイクです。

    ちなみに近所のおじいちゃんのドリーム50はサーキット仕様で
    「レースでブイブイ言わせてる(死語)」らしい。
    走行性能
    無評価
    軽くてよく曲がる。
    信号待ちからの加速は超へっぽこ…原付はやい。
    乗り心地
    無評価
    良くも悪くも前傾。
    楽しい日もあれば疲れる日も。
    積載性
    無評価
    夢を乗せて走るバイクなので荷物は載りません。
    燃費
    無評価
    満タン(6.2㍑)から都内を100Kmほど走行してもガソリンが減った気がしない。
    1㍑50Kmはいけてる?
    故障経験

    中古で入手後100Km程度走行ですが、故障・オイル漏れなどナシです。
  • マイカー
    • なぎ?

    • ホンダ / ドリーム50
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年11月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

     色々な所で声を掛けて頂き、行く先々で笑顔になれます。
    不満な点

     欠品パーツが多いです…
    総評

    発売当初、クラシックレーサー好きの自分にはディスクブレーキが眩し過ぎて興味半分程度のバイクでした。

    しかし、歴史の産物である本物のクラシック車両を加工するには度胸が要りますし、変な造り方をすると通りすがりのマニアに「パーツの時代が合っていない」とか「車体と部品の国籍が違う」などなど不要なツッコミを頂く事受け合いです。

    ですが、そんな悩みもドリーム50ならノープロブレム!

    クラシックを追求したイジリも良し。
    レーサーらしく平成のパーツで性能を追求するも良し!

    ヒストリーとかダブーとか気にせず、このスタイルのバイクを自由にイジれるドリーム50は、まさに夢のような乗り物です。
    走行性能
    無評価

     4st原付のカテゴリで考えると、性能はかなり高い水準にあると思います。
     (純正サスペンションを除く)
    乗り心地
    無評価

     レーサータイプの原付に多くを求めてはいけない。
    故障経験

     腰

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース