ホンダ ドリーム50

ユーザー評価: 4

ホンダ

ドリーム50

ドリーム50の買取情報を調べる

クルマレビュー - ドリーム50

  • マイカー
    • なぎ?

    • ホンダ / ドリーム50
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:その他
    • 走行性能


       4st原付のカテゴリで考えると、性能はかなり高い水準にあると思います。
       (純正サスペンションを除く)

      乗り心地


       レーサータイプの原付に多くを求めてはいけない。

      故障経験


       腰

      満足している点


       色々な所で声を掛けて頂き、行く先々で笑顔になれます。

      不満な点


       欠品パーツが多いです…

      総評


      発売当初、クラシックレーサー好きの自分にはディスクブレーキが眩し過ぎて興味半分程度のバイクでした。

      しかし、歴史の産物である本物のクラシック車両を加工するには度胸が要りますし、変な造り方をすると通りすがりのマニアに「パーツの時代が合っていない」とか「車体と部品の国籍が違う」などなど不要なツッコミを頂く事受け合いです。

      ですが、そんな悩みもドリーム50ならノープロブレム!

      クラシックを追求したイジリも良し。
      レーサーらしく平成のパーツで性能を追求するも良し!

      ヒストリーとかダブーとか気にせず、このスタイルのバイクを自由にイジれるドリーム50は、まさに夢のような乗り物です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • fa60t

    • ホンダ / ドリーム50
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      30Km/h を維持して走らせるのは
      ツライです。

      乗り心地

      ガチガチです。

      積載性

      まったくナシ

      故障経験

      キャブのパッキンからのにじみ

      満足している点

      ロングタンクのレトロなスタイル

      DOHC 4バルブ

      不満な点

      ポジションがきつい!

      総評

      リビングに飾っておくバイクでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ドリーム50
    • sonimame

    • ホンダ / ドリーム50
      標準 (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/11/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      当然ながら原付の4サイクルなので、パワーは無い。
      レスポンスは良いエンジンなので、半クラッチを多用すれば、下手な250ccもカモれます。
      調子が良ければ、軽く10000rpm以上回ってしまうエンジンは快感です。

      乗り心地

      体重移動で乗るバイクなので、自然なライディングスタイルが身に付く、と言うか強いられる。
      タイヤが細く重心も高いため、ハンドルをコジるような乗り方はNG。体重移動さえしてあげれば、スパッとクセ無く軽快に曲がります。

      純正サスはフニャフニャだけど、原付にしては良く動く。
      フレームは他の原付と比べるとシッカリしていて、速度が出ても安心感がある。

      燃費

      どんな走り方をしても、50km/lを下回ることは無かった。
      スーパーカブには及ばないが、かなりの低燃費だと思います。

      積載性

      無に等しい。基本的に背負うしかない。
      タンクが長いので、タンクバックの使用がオススメ!

      故障経験

      経年劣化のためか、点火系が漏電している様で、最近 調子が悪い。

      満足している点

      スタイリングと言い、DOHCエンジンと言い、非常に所有欲を満たしてくれるバイクだと思います。

      不満な点

      何かにつけて専用部品が多いので、カスタムが出来ない所でしょうか?

      総評

      積載性やポジション、操舵方法やクラッチワークなど、ライダーへの要求事項が非常に高いので、気軽に乗れるバイクではないです。
      誰かが「宝石のようなバイク」と比喩してましたが、小粒でキラキラしてて正にそんな感じです。
      普段は床の間に飾っておいて、たまに乗る、やはりセカンドバイクとして所有するのが好ましいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ドリーム50
    • ヤマグッチ

    • ホンダ / ドリーム50
      不明 (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/10
    • 満足している点

      15,000rpmを許容するDOHCエンジン、それでいてピーキーさや扱いに神経質になる必要とは無縁。
      60年代のレーサーをイメージさせるスタイリング。

      不満な点

      いまやプレミアがついた強気で高めの販売価格

      総評

      このバイクでしか味わえない世界がある。
      商業的には成功とは言えなかったのかもしれないが、HONDAのスピリットというかエンジニアのこだわりが見える。

      他人より遅くて結構、とにかく乗ると楽しい。
      デカイのが偉い、パワーが有るのが偉いというのとは対局にあるが、一級のスポーツバイクであることには一点の曇も感じられない。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • SaeXa

    • ホンダ / ドリーム50
      - (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/05/19
    • 満足している点

      CR110を模したデザイン!
      バックステップ、セパーレートハンドルからくる前傾の乗車ポジションは最高!
      よく回るエンジンと、高い位置でのクロスミッションはライディングの楽しみを十分に味あわせてくれます。

      不満な点

      なんといっても非力です。
      5.9馬力ならDOHC・4バルブでなくても出せる馬力です。もうちょっとがんばってほしかった。
      信号グランプリでは、スクーターに負けます。

      総評

      非力で8000rpm以上まわしていないと走りません。その分、街中でもレーシーな気分が味わえます。
      原付=街足と思っている人は失敗します。
      ドリーム50を所有していることに誇りを持てる人、高回転を維持して乗れる技術と楽しみを持っている人にはたまらない車種だと思います。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース